≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ビビンバまだですか?
焼肉を食べに行ったときのことです。

友達は白いご飯、私は石焼ビビンバを頼みました。

でもビビンバがいくら待っても出てきません。

その間にお肉だけモリモリ食べちゃって、お腹がいっぱいになりそうになってもまだきません。

しびれを切らしてお店の人を呼んで催促しました。

それからまたしばらく待たされて、やっと出てきたビビンバの器には大きなヒビが入っていました。
1247
どんな扱いだよっ!?と怒りながらも、すかさずパチリ!





さて、こちらはリクの食事風景。

レンジ台の中段がリクの食事場所です。
1248



1249
私が乱暴に扱うので、うちの食器は欠けているものが多いです。

でもお客さんには使わないぞ ……
(リクちゃんには使ってごめんね)



**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**

先日の事故について保険会社から通知が来ました。

責任割合については 10 : 90 だそうです。

最初に保険会社の人と話したときにそういうことになるだろうと聞かされていましたが、改めて数字で示されると、私が「10」も悪いのか?と理不尽な気持ちにもなります。

でもそういうものなんだから仕方ないですね。

命あってのも物だねですね。
コメント
この記事へのコメント
ミントさま
焼肉屋さん、すこし気遣いがないですよね。
まして、石焼ビビンバの器にヒビなんて・・・v-393
仕上げに器を温めて、ゴマ油をぬるときに、ぜーったいに気づくよね。
急いではいても、ちがう器にかえるよね。
ちょっと、お粗末。。。 ショック。。。
ここのお店は、ほかのもののお味はおいしかったのですかあ~。
リクくん、ふりむき顔、なんてステキなんでしょう~v-354
レンジの二段目、安心なのかな???v-398
そうそう、交通事故って、わたしは信号待ちで停車しているところを
うしろから、追突されたのも、10(わたし)-90(先方)でした。
そんなものでしょうかねv-356
2009/07/25(土) 22:58 | URL | キキコ #-[編集]
キキコさんへ
え~っ!
停車しているところに追突されても10悪いんですか?
そんなのひどいですよねぇ。
止まっているところに突っ込まれたらどうしようもないですよ。
納得できません!
保険会社しっかりしろよって感じですね。
キキコさんもお怪我はなかったですか?
小さな災いで大きな災難を避けたと思いたいですね^_^;

リクの食事場所は、カナが届かないようにレンジ台の上になっているのです(^^)v
カナは食べ物を見ると我を忘れて突進してしまうので、リクが落ち着いて食べられないんです。
カナの食事は床に直接置いても、それをリクが横取りすることはないんですけどね。
犬と猫の違いでしょうかね?

焼肉屋さんはお手ごろ価格のお店ですが、私としては味はまあまあだと思うんです。
でもこのヒビはちょっとですよねぇ。
まあ、ブログねたをいただいたのでよしとします(笑)
2009/07/25(土) 23:11 | URL | ミント #-[編集]
昔行った居酒屋では、どんぶりの蓋を逆さまにして
取り皿代わりのとこもありました。
少しの欠けでも、どうなのよ~って思うのが
食事を楽しむ側のきもちですよね。
このひび割れは、ブログネタにしか使えないかも(涙)

でも、わたしも、欠けたお皿をチビ助の水飲みにしてたけど。。
2009/07/26(日) 08:49 | URL | キラリン1998 #-[編集]
えぇ~こんなにヒビいってるって、
どうなの~~~(>_<)
いい気持ちにではありませんね。。。

って、うちもかけてるコップに気づかず、
にゃんズの水飲みに使ってました^_^;
2009/07/26(日) 10:59 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
車同士の事故って、よほどのことでないかぎり、
0:100ってないんですよね。
ミントさん悪くないのに、10責任取るなんて、
なんかもやもやしますね。
でも怪我がなかったのが一番です。
どこか痛くて入院、にでもなったら、
リクちゃん悲しむし。
2009/07/26(日) 11:14 | URL | ちゃとらぼうや #-[編集]
信号待ちしている車に勝手に自転車がぶつかって怪我をしても
車がわるいといいますけど・・・
ミントさんのケースも明らかに理不尽ですよね。
でも、怪我がなくてなにより。
2009/07/26(日) 15:13 | URL | Tarassaco #-[編集]
キラリンさんへ
その居酒屋さんちょっと笑えますね。
行ってみたいかも。
このヒビはパッカ~ンという感じで、むしろ小気味いいくらいでした。
店員さんは若いバイトさんみたいな人が多かったので、行き届かなかったのでしょうね。

チビ助ちゃんも欠けた食器だったのね~
リクは今でもこんな食器使ってます(~o~)
2009/07/26(日) 17:27 | URL | ミント #-[編集]
ぴなたさんへ
あはっ  ぴなたさんもニャンコに欠けたコップ使っちゃったのね。
私なんか確信犯ですよ。
気づいているけどそのまま使ってます。
でも愛情は欠けてないから大丈夫なんですよね~♪
2009/07/26(日) 17:30 | URL | ミント #-[編集]
ちゃとらぼうやさんへ
そうなんですよね。
普通に走っていたのに「10」悪いことになっちゃいました。
でもね、ほんとに無事でいられてよかったです。
当たり前の日常が実はとってもありがたいことなんだなぁ・・・なんて思いました。
2009/07/26(日) 17:36 | URL | ミント #-[編集]
Tarassacoさんへ
勝手にぶつかってこられても相手が自転車だと弱い立場になってしまうんですね。
それも怖い話です。
車同士でも、たとえ相手が悪くても、その人が怪我をしてこっちが無事だったら、それもまた微妙だし。
今回は両方無事だったのでそれだけでもよかったです。
2009/07/26(日) 17:43 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
