≪11月   2017年03月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
虫パックン
今日は虫の写真が出てきますが、本物ではありません。
でも怖い方は薄目でご覧くださいませ。



これは「虫パックン」という、虫をつかめる道具です。
1250


ハンドルを握るとブラシの先が開いて…
1251


ハンドルを放すと閉じます。
1252


練習用についてきたおもちゃのクモです↓
1253



こんなふうにつかんでポイッと捨てられるというわけです。
1254
これで、今年は虫が出ても怖くないぞ~



本当はこのヒト(猫)が狩りをしてくれると助かるのですが
1255



1256
         この調子なので…。

でも目の前で虫を捕るリクも見たくない気がするので、ほへ~っていうくらいがちょうどいいかな。

コメント
この記事へのコメント
ミントさま
はじめてみました~! むしパックン?(^^)
ミントさんは運動神経と反射神経が抜群なのねv-410
クモもすばしっこい動きをするでしょう(^^;)
わたしはついてけないかも?v-404
だけど、リクくんがムシとり名人(ニャンコ)だったら、
却って、大変だよ~v-393
とっつかまえた獲物を、いちいち見せにくるかも?(><;)
うちは、昔の昔、プルーがわかーい頃にベランダで蛾をつかまえて。
それを寝転がってテレビをみてた、わたしの目の前にくわえてきたのですv-399
「ヒェー ><; わかりました。はやく、どこかへ持っていってください」と絶叫しましたよv-406
ほめて欲しいのかなァ~v-388
2009/07/23(木) 01:12 | URL | キキコ #-[編集]
キキコさんへ
きゃ~ 蛾が目の前にぃ~~?★★★
それはカンベンしてほしいです。
リクが狩りへたでよかったかも・・・。
虫パックンは殺虫剤などで虫を弱らせてから使うらしいです。
死んだ虫を処理するのも気持ち悪いじゃない?
それを手を使わずにポイするというものです。
でも私はサササッと動く虫をいきなりこれでつかめるくらいの達人を目指すつもり(笑)
私はクモはそれほど怖くないんですが、たまにムカデとか入ってくるので、そんなときにこれがあったら心強いかと。
でも虫とは出会わないのが一番ですね~♪
2009/07/23(木) 09:05 | URL | ミント #-[編集]
こんにちは。
へ~、そんなのがあるのですね~。
ほへ~としているくらいがいいかもしれませんよ?
掃除していて、例の黒光りするお方のバラバラ死体などがあったら・・・
二度とキッスしたくなりますよ・・・
2009/07/23(木) 12:04 | URL | Tarassaco #-[編集]
リク君が捕まえたら、きっと大変ですよ。。
祖母のうちの虎が外に出ていた頃、
いろんなものを捕まえては、そのまま放置してました。
祖母も目が悪いので気づかず…
「イヤーーー」ってことが何度かありました(>_<)
2009/07/23(木) 16:21 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
Tarassacoさんへ
おお!
あの方のバラバラ死体(笑)はかなりきついですね。
どんなにかわいいにゃんこでもキスはヤバイです。
ほへ~なリクでよかったのかな(笑)
2009/07/23(木) 19:50 | URL | ミント #-[編集]
うちのちゃ~坊は虫をつかまえたあと、
ペロッとたべちゃうことがありますが、
それを見ると、一瞬引きます。
リクちゃんくらいがちょうどいいですよ。
虫ぱっくん、名前がいいですね。
2009/07/23(木) 19:52 | URL | ちゃとらぼうや #-[編集]
ぴなたさんへ
きゃ~ おばあちゃん大丈夫でしたか?
そんなときはせめて完食してよ、虎ちゃん。
(いやいや、それもちょっとですね…)
リクは狩りの才能はあまりないようですが、まぁ良し悪しですね。
2009/07/23(木) 19:55 | URL | ミント #-[編集]
ちゃとらぼうやさんへ
わっ! ちゃ~坊もハンターなのですね。
現場を見ちゃうと引きますよね(笑)
やっぱりリクはこのままでいいのでしょうか。
虫パックン便利そうでしょ。
幸か不幸かまだ活躍の機会がありません。
キライな虫ですが、一度これでつかんでみたい気もします。

2009/07/23(木) 20:07 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
