≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
花火 VS. リク
昨日の夜、リクがベランダに出ているときに、近くで花火があがりました。

音に驚いたリクが一目散に私のところへ逃げて来ました。
1311



1312


ビクつきながらもやっぱり気になるらしく、再びベランダへ。
1313



そして結局また逃げて来る……^_^;
1314

「助けて~っ」という感じで走り寄ってくるリクが愛おしかったです。



さてさて、東海地方もついに梅雨明けしたみたいです。

梅雨明けとともに、修理に出していた私の愛車もキレイになって戻って参りました。

代車にもやっと慣れたところでしたが、やっぱり自分の車が一番です♪
コメント
この記事へのコメント
頼られてる感じ
嬉しいですよね~❤
自分を信頼してくれてるんだな~って 感じます^^

ユキも小さい頃 掃除機に怯えてすり寄ってきました。
でも 今はしてくれないので ちょっとだけ寂しいですw
2009/08/03(月) 21:43 | URL | 9know #QfRUudP6[編集]
リクくんたら、いざとなったらミントさんのところへ行くんですね。
頼りにされてうれしいですね(^.^)
可愛いな~うらやましい。
うちなんて、何かあると私なんてそっちのけで、みんな一目散に姿を消しますよ。。
2009/08/03(月) 21:52 | URL | ろみ #-[編集]
9knowさんへ
目をまん丸に見開いて走り寄って来るので笑ってしまいました。
でも頼ってくれるとうれしいですよね♪

ユキちゃんは掃除機が苦手だったんですね。
今はおとなになって慣れたんですね、きっと。
2009/08/03(月) 22:06 | URL | ミント #-[編集]
ろみさんへ
リクも以前は何にかに驚くとどこかへ逃げ込んでいましたが、そういえば今年は雷のときも私のところに逃げて来ました。
年とともに逆に甘えっこになってしまったのかな?
頼られると愛しさも増しますね(*^。^*)


ろみさんのところは猫密度が高いので、ろみさんを独り占めできないと思って自立心が強くなったのかも。
でももししろちゃんが逃げて来てくれたら………ああ、もうメロメロになりそうですね。

2009/08/03(月) 22:13 | URL | ミント #-[編集]
花火の音、びっくり! でも、気になる~(>▽<)
リク君の気持ちわかるな~(笑)
うちののん、遠くの方(ビー玉くらいの大きさ)で
上がってる花火の音に驚き、イカ耳になってました。
2009/08/04(火) 12:36 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
ミントさま
リクくーん・・・v-344v-344v-344
なんて、かわいいのでしょう~v-354
あーん、かわいすぎるゥ~v-344
おヒゲまで、ピーンとはっちゃってますね。。。
こんな顔されちゃうと、たまりません~(^^*)
若干、恐いものみたさ・・・な、ところがあるのかな(^^)
うちのニャンコたちも、そんな行動することが・・・v-407
リクくん、ミントさんの胸にドカーンと飛び込んじゃえ~v-392
2009/08/04(火) 18:12 | URL | キキコ #-[編集]
ぴなたさんへ
イカ耳っていいですね(爆)
すごくわかりやすい表現です。
のんちゃん怖かったのね…
イカ耳……うふふです。

リクはちょっと臆病過ぎるかな~と思うところもありますが、庇護本能をうずうずさせられるかわい子ちゃんです。
(オスですが…)
2009/08/04(火) 18:47 | URL | ミント #-[編集]
キキコさんへ
ニャンコって臆病なところもあるし、野次馬的なところもありますよね。
物陰に隠れて身の安全を確保しながら、目はランランと外を覗いていたりします。
そんなニャンコの後ろ姿をまた私がこっそり物陰から覗いているって感じです。
あ、ほんとにおヒゲがびんびんしてますよね。
相当怖かったんでしょうね。
2009/08/04(火) 18:51 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
