≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
リクの八つ当たり
昨日の夜、長電話をしてしまいました。

その間、遊んでもらえなかったリクが機嫌を損ね、いきなりカナに襲い掛かりました。

八つ当たりもいいとこです。

思わず大声で叱りながら追いかけたらどこかへ逃げ込んでしまいました。

その後、私はすぐにお風呂に入りました。

するとリクがお風呂の前で「アオ~ン、アオ~ン」と鳴き続けます。

いつもとは明らかに違う鳴き方です。

「ボクが悪かったよ~~  許しておくれよ~~」みたいに聞こえました。

かわいいヤツ…と思いながらも無視の刑。

お風呂を上がると待ち構えていたリクが足元にすりすりと甘えてきました。

あまりのかわいさに私は撃沈。

しかしリクよ、謝る相手は私よりもカナちんだよ。

仲良くしてくれないと悲しいよぉ。




リクに比べてカナは動きがせかせかしています。
1356


写真もブレブレになってしまうカナちん。
1357


リクにしてみたら、目の前でチャカチャカと動き回るカナがうっとうしいこともあるみたい。
1358

でもでも
 自分の鬱憤をカナにぶつけるとは・・・・・・いけないニャンコです。
コメント
この記事へのコメント
ミントさま
リクくん、カナちゃんにおいたしたのですね(^^;)
それは、ダメなことなのにね・・・v-393
うちも、よく八つ当たりしてくれるんですよ(><;)
ご長寿のプルーが、自分の要求が受け入れられないと、
きまって、ローラに突っかかっていってます。
ローラも若いから、やりかえしてはいますが・・・。
プルーがわるいのはわかっているのですが。
つい、「ローラちゃん、無視しなさい!」って、ローラを叱ってしまいます。
プルー、いい歳して、タマーにやってくれるんです(><;)
リクくんの「ごめんなさい」には、撃沈しちゃいますよねv-410
また、お風呂の外から、謝っているリクくん、想像しただけで、
たまんない~v-344
カナちゃん、ゆるしてあげてね(^^)
2009/08/13(木) 15:30 | URL | キキコ #-[編集]
キキコさんへ
あらあら、ローラちゃんもやられちゃうのね。
「無視しなさい」って言われてもね~(笑)
キキコさんのところは大勢なので毎日いろんなこいとが起こっていそうですね。
ワンコやニャンコにも力関係とか相性とかがあって楽しいですよね。

猫って甘え上手ですよね~♪
腹を立てていてもスリスリ、ニャオニャオされるとすぐ許しちゃいます。
カナも根に持たないタイプなのですぐ忘れてくれて助かっています。
2009/08/13(木) 22:03 | URL | ミント #-[編集]
昨日はお墓参りで出かけて、帰ってきたら長電話で、リクくんはきっと寂しかったんですね。
にゃんこってあまり人に依存しないと思っていましたが、なんて可愛いんでしょうね。
考えてみたら、リクくんはミントさんとカナちゃんしか知らないんですよね。
そう思うと、怒られた後、そんなふうに謝られたら、それはもういじらしくて撃沈しますよ(^.^)
うちは猫も多いし、人も3人いるので、何かあってもそれほど甘えませんよ。
なんだか羨ましい関係です。
リクく~ん、うちへホームステイに来ない?(^.^)
2009/08/13(木) 22:51 | URL | ろみ #-[編集]
ろみさんへ
私も猫はもっと自立した生き物だと思っていました。
でもリクは私にべったりです(オノロケみたいですが)
その子の性格もあるし環境によっても違うのでしょうね。
ろみさんのところは人間に頼らなくても仲間がいるという意識があるんですね、きっと。
でもしろちゃんなどは特に、人の心をつかむポイントをちゃんとおさえていますよね(笑)
リクも素っ気なかったり、私のことを邪魔そうにすることもありますけどね(涙)
そうか、昨日は寂しい思いをさせてしまったからそれで爆発したのかも。

ろみさん、リクをホームスティさせていただくのは無理ですが、ろみさんが遊びに来てくださいな。
リクは人見知りなので長期間の滞在でないと慣れるまでに時間がかかるかもです。
いつか本当にそんな機会があるといいですね♪
2009/08/13(木) 23:02 | URL | ミント #-[編集]
リク君、かまってほしかったんだよね~
うちののんも、かまってほしい時
わざとおれさまに八つ当たりします><
イラッとしたおれさまは、ちょびに八つ当たり。。
ちょびは私に八つ当たりします^_^;
2009/08/14(金) 13:40 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
ぴなたさんへ
いや~ん、どんな追いかけっこですかそれ?(笑)
ぴなたさんの鬱憤ははどこへ~~?
のんちゃんに戻ったりして(笑)
人間と同じように犬や猫にもワンニャン関係があることが興味深いですね。
みんなそれぞれ個性があるんですよね♪
2009/08/14(金) 21:56 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
