≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
夏の思い出
お盆休みも終わりですね。

私はどこにも出かけなかったので、最近お友達と食べ歩いたお店の写真を、せめてもの夏の思い出にまとめてみました。

1364
「カノン」というお店ののランチです。               デザートのパフェがおいしかったです♪

                                     




1367
ここはチーズケーキがくどかったな~^_^;






1365
「ティア」というバイキングのお店です。

もう、ほんとに死ぬかってくらい食べました。 バイキングってヤバイですよね~

料理の種類がたくさんあって、どれもおいしくて、是非また行きたいお店です。

テーブルのお花やお庭もきれいでかわいいかったです。






1366
ここはケーキ屋さんの喫茶コーナー。

初めて行ったお店ですが、味はちょっと期待はずれ……

他の種類も食べてみないとわからないけど。





1368
ここはカニのお店♪

食べ切れなかったカニを「折りに入れてください」と言ったら、「今の季節は持ち帰りはお断りしています」と迷惑そうに言われました。

それはわかるけど…

私が不満そうな顔をしたせいか、「すぐに食べてください」「今日中に食べてください」ときつい口調で言いながらプラスチックのケースを持ってきてくれました。

そうね、最初に注文し過ぎました。

もし何かあったらお店の責任になっちゃうもんね。



私が遊び歩いている間は、当然のことながらうちの子たちはお留守番です。
1369
  お留守番中はきっとこんな感じだと思います。

いっしょにお出かけできたらいいんですけどね~
コメント
この記事へのコメント
きゃ~美味しそうなお料理がいっぱい♪
それにお店がどれもお洒落で素敵ですね。
カノンは隠れ家風で良い感じですね。
私も行ってみたいです。
最近あまりお出かけしていないので、美味しいものが食べたくなりました。
ミントさんと食べ歩きしたいなあ(^.^)
バイキングは魅力的ですよね。
このごろあちこち増えたように思います。
私なんて最近はもっぱらランチする時はバイキングにしてしまいます(^_^;)
そうそう、死にそうなくらい食べないと、なんだか損した気分になるので、それはもうたくさんいただきます。。
でもバイキングってお洒落に盛れないので、なかなか写真が撮れません。
というか盛りすぎて恥ずかしくて載せられません(笑)
明日は久々に映画やランチに行くので、忘れなかったら撮ってきますね♪(食欲に負けて写真を撮るのをすぐ忘れるんです^^;)
2009/08/16(日) 22:44 | URL | ろみ #-[編集]
ろみさんへ
あ~ そうなんです、私もバイキングってキレイに盛れないんです。
人のを見ると何だかきれいにおいしそうに盛れているような気がするんですけど…。
やっぱり死にそうなくらい食べますよね(^^)v
普段は「胃袋小さくなれ」と思っていますが、バイキングのときは「もっと胃袋鍛えておけばよかった」って思います。
ろみさんといっしょに食べ歩きしたいです、私も。
普通ならこんな写真撮らないのですが、ブログをやっていると何でもとりあえず撮っておこうと思いますよね。
でも意外とこういうのってあとからいい思い出になってくれそうな気がします。
最近、好きだったケーキ屋さんが閉店してしまって残念なんですけど、何年たっても「あ、このお店ブログに載せたな~」なんて思えるように、みんな長く続くといいなと思います。

ろみさん、明日は映画とランチですか。
いいですね~♪
楽しんできてくださいね。
2009/08/16(日) 23:04 | URL | ミント #-[編集]
ご無沙汰して
お元気でしたか?


お久しぶりです…
覚えていらっしゃいますでしょうか?



入院生活…
犬・猫の夢を見て、携帯をいじっていたら、偶然たどりつきました。


久々に癒されました。

では…。
2009/08/17(月) 07:24 | URL | ウサギ #-[編集]
ウサギさんへ
こちらこそご無沙汰してしまいました。
わがまま勝手にやっているブログですが来ていただけてうれしいです。
ありがとうございます。
ウサギさん入院されているのですか?
携帯からでも写真ちゃんと見られていますか?
心配です。
こんなブログでよかったらまた来てください。
カナもリクも私もお待ちしています。

お大事に。
2009/08/17(月) 08:25 | URL | ミント #-[編集]
うわぁぁぁ~(^0^)
お洒落なお店がいっぱい!
おいしそうなご馳走がいっぱい!!
お留守番してるカナちゃん、
リクくんは不満そうですね^_^;
うちも同じような感じです(笑)
ほんと、一緒にお出かけできたら
言うことないですよね♪
2009/08/17(月) 12:19 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
ぴなたさんへ
家ではおねだりするカナと戦いながらご飯を食べているので、外で食事すると落ち着きます(笑)
でも、もし犬を連れて行けるお店が近くにあったらカナを連れて行ってあげたいなとも思います。
きっと狂喜しちゃうと思います(笑)
リクはビビリなのでお留守番のほうがよさそうかな^_^;

2009/08/17(月) 22:13 | URL | ミント #-[編集]
ミントさま
ステキなお店に、たくさん行かれたのですね~(^^)
カニのお持ち帰り、確かにお店の人もなにかあったら、心配なんでしょうね。
だけど、残して捨ててしまうことを思ったらねv-390
そうそう、わたしもバイキングで美味しいお店にあたると。。。
そりゃあ、大変なことに・・・(笑)
バイキングはしばらくはいかない!って、何度誓っては破ったか(爆)
カナちゃんもリクくんも、ややお怒り模様だったァ~???
だけど、カナちゃんもリクくんも、どんなお顔しててもキュートよねv-344
2009/08/18(火) 08:52 | URL | キキコ #-[編集]
キキコさんへ
どこへ行って何をするわけでもなく、近所のお店を食べ歩くだけのお盆休みでした(-_-;)
普段はどうしても野菜不足になってしまうので、外で食べるときは野菜をできるだけ食べたいな~と思うのですが、やっぱり『肉』とか甘いものにはしりがちで……
バイキングは食べちゃいますよね~♪

キキコさんのようにみんなを連れてお出かけができたらいいのですけどそんなお店も近くにないし、カナは年だしリクはビビリだし、なかなかうまくいきません。
2009/08/18(火) 09:28 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
