≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
リクちゃんのお鼻アップ
今日は下からリクの寝姿を撮ってみました。
鼻の穴がぽちっとかわいいですぅ~♪
145


猫の鼻筋のビロードのような手触りが気持ちよくて、いつもなでなでさせてもらいます。
166


そして、鼻から口にかけてのライン♪
口が「への字」になっているところも好き。
165




今日はこのあたりでも少し雪が舞いました。
外で見かけた猫たちはやっぱり寒そうでした。
何とかしてあげたいけど何もできないので、せめてうちの子たちを大切にするだけです…。

168

寒いけどガンバレ!!




コメント
この記事へのコメント
うほほ~♪
ミントさん!よくやってくれました~
こんなアップうれし~ですぅ~(^o^)

リクたんのアップ最高です!
下の野良ちん、きれいな模様ですね~
2005/12/13(火) 21:42 | URL | teamoon #pfgebDG2[編集]
そうそう、寝ているときのアゴってカワイイですよね~
ついつい撮りたくなるんですが、カメラの音で寝返りするんですよ、かなりの確率で(T_T)
2005/12/13(火) 21:55 | URL | daccho #X.Av9vec[編集]
こんばんは
にゃんこのあごの下ってとっても魅力的ですよね。かぶりつきたいわ(笑)
リクくんのどアップすごいです~。
猫の観察会ですねえ。
あっリクくんのおひげって黒と白が混ざってる~。
リクくんはお口がへの字だけど、平らな子もいるんですよね。猫でも顔立ちってあるのかな?
う~ん今日はリクくんのお顔を堪能しました(^.^)

外猫ちゃんたちには辛い季節になりましたね。
なんだか最近急に寒くなって、初雪も早いし。。。
みんな頑張って欲しいですよね!!
2005/12/13(火) 22:26 | URL | 露実 #-[編集]
こんばんは~☆
名古屋でも雪ですか!クルマの運転は気を付けてくださいね!僕達雪国に人間は慣れてますがそうでない方々は大変でしょう。
今日はリクくんのアップが満載ですね☆2枚目の写真なんか鼻の穴の中まで(^-^)
外猫ちゃん達には厳しい季節になりましたが頑張って生きて欲しいです!!!
2005/12/13(火) 23:29 | URL | stereonights #w4Ib0zSU[編集]
こんにちわ!
アップでせねv-28!!

リクちゃんを見てるとアゴの下をなでたくなっちゃいます♪
鼻の下のラインが魅力的!!
まさに「萌ぇ~」ってやつです!!

外猫ちゃんも一緒に入れて上げれなくて残念だと思いますね。



2005/12/14(水) 15:18 | URL | まさ #-[編集]
(* ^ー゚)ノコンニチハ
(* ^ー゚)ノコンニチハ
初めまして(・∀・)ノィョ-ゥ
遊びにきましたぁ~~(´▽`*)
足跡フミフミしつつコメント残してきまふw
ブログ読ませてもらいましたぁ≧∇≦
良かったら私のブログあいりの事件簿にも
遊びに来てくらはい(*´▽`)人
来てくれたら( ´・ω・`)_且~~出すのでマッタリして楽しんでってね♪

http://loveypoo0990.blog33.fc2.com/
2005/12/14(水) 15:47 | URL | あいり #IjUZIPhA[編集]
おおー
リクちゃんもアップですね!v-10
リクちゃん黒いラインがお化粧してるみたいできれいですよねー。
うちの猫NO模様なので羨ましいですー。
2005/12/14(水) 16:36 | URL | toni #-[編集]
teamoonさん
こんなアップに耐えられるリクかどうかわかりませんがやってみました(笑)。アップにしてみたら、アゴのあたりに揃っていないポヨポヨした毛があって笑えました。
2005/12/15(木) 14:37 | URL | ミント #-[編集]
dacchoさん
わ~、ハナちゃんのアゴ見たいなぁ~♪ちっちゃくてかわいいんでしょうね。リクもカメラを向けるとそれまでの表情とは変わってしまいます。自然なところを撮るのは難しいです。
2005/12/15(木) 14:40 | URL | ミント #-[編集]
露実さん
口がへの字じゃない子もいるんですか。今度野良猫ちゃんをよく観察してみます。猫は毛の色や柄や顔立ちもそれぞれすごく違うからおもしろいですよね。全く同じような顔形をしていても、柄によってガラッと(うまい!)カンジが変わりますもんね。

今年は秋は暖かくて紅葉も遅かったのに、冬になったら急に冷え込むようになりましたよね。
寒い夜は外猫ちゃんのことをどうしても考えてしまいます。それに比べてうちの子たちはこたつでぬくぬく…。サンタクロースになってノラちゃんたちにこたつをプレゼントしたいですねぇ~。
2005/12/15(木) 14:46 | URL | ミント #-[編集]
stereonightsさん
鼻の穴もひげ山もバッチリ写って、こんなのリクが見たら怒るかもしれないですよね(笑)。
stereonightsさんのところではもう雪積もっているのでしょうね。
こちらは雪といっても舞った程度なので全然大丈夫です。夜のニュースで「明日の朝は積雪してるかも」なんて言うので、翌日ドキドキしながら窓の外を見たら全くいつもと同じ風景でした。ちょっと肩すかしをくらいました。そんなことが毎年数回あります。
2005/12/15(木) 14:54 | URL | ミント #-[編集]
まささん
ちょっとドアップ過ぎましたね(笑)。でもかわいいでしょぉ~~?
リクのアゴのさわり心地最高ですよ。リクも気持ちよさそうにアゴをぐいっと伸ばして触りやすくしてくれます♪
2005/12/15(木) 14:59 | URL | ミント #-[編集]
あいりさん
コメントありがとうございます。これからもうちの子たちをよろしくお願いします♪
あいりさんのブログにたどり着けませんでした。よろしかったらまたURL入れて行ってくださいね。
2005/12/15(木) 15:05 | URL | ミント #-[編集]
toniさん
toniさんのニャンコちゃんとは違って、うちの子の顔は濃いですよね。私は薄い茶系の子や白猫ちゃんに憧れます。みんな無いものねだりですね(笑)。
2005/12/15(木) 15:10 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
