≪11月   2017年03月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
田中かずみさんという作家さんの個展へ行ってきました。

猫グッズのお店や動物病院などで作品を目にしたことがあって、とても気になっていたのです。

猫ちゃんがみんなかわいくて楽しくてリアルです。

本当は撮影禁止だったのですが、
「ブログに掲載したいんです」と無理やりお願いしてお許しをいただきました(^^)v

紙粘土の猫ちゃんたちです。
1455

1456

1457

1454
このひな壇を初めて見たときはクラクラしてしまいました。

ねこのて」さんに展示されていたのですが、買えるはずもないのに「おいくらですか?」と尋ねてしまいました。

でも、これは大きな賞を取られた作品で売り物ではないとのこと。

もし売られていたとしても私には手が出ませんが、ここで再会できてうれしかったです。

籠の中にもちゃんと猫ちゃんが入っていたり、猫砂まであったりと、細部にわたり楽しめる要素がいっぱいです。

豊田市の「花遊庭」というところで8月31日まで開催されているので、お近くの方は是非どうぞ。
1459



うちの子たちの様子は追記でご覧くださいませ♪

1448


1449


1450


1452
これ買いました。

左側がメモスタンドで右側がフックです。

それとポストカードも。
1458
「猫展」だからね、犬はいなかったよ。

ごめんね^_^;
コメント
この記事へのコメント
うわうわッ
すごいおひなさまですね。
お見事です。
1月から12月まで、季節に合わせたねこさんがいるひな段も
みているだけで楽しくなっちゃいますね。
2009/08/29(土) 14:38 | URL | ちゃとらぼうや #-[編集]
かわいい~!!!
こっちにくる予定ってないのでしょうか・・・
実物見てみたい!

猫好きは猫の絵柄なら何でも良いけど
犬好きは自分の好きな犬種の絵柄を欲しがると
言っていた人がいましたけど、
ミントさんはどうですか?
2009/08/29(土) 17:54 | URL | Tarassaco #-[編集]
うわ~素晴らしい作品ですね。
手がこんでいて、可愛い!素敵!
四季の猫さんたちも、お雛様の猫さんたちも実物を見てみたいです。
ブログに載せてくださってありがとうございます(^.^)

リクくんたら随分クンクンしていますね(^_^;)
また可愛い猫グッズが増えましたね♪
2009/08/29(土) 22:25 | URL | ろみ #-[編集]
ちゃとらぼうやさんへ
とっても楽しい作品ばかりで、見ているだけで幸せになれました♪
あんなお雛様を家に飾りたいな~なんて本気で思ってしまいましたが、
ひとつひとつ手作りの大作ですもの、買えるはずがありませんよね^_^;
季節のお雛様もかわいらしくて素晴らしかったです。
2009/08/29(土) 22:30 | URL | ミント #-[編集]
Tarassacoさんへ
やっぱり実物見たいですよね。
9月に三重県、来年2月に名古屋で展示されるそうですが、ちょっと遠いですよね^_^;

そうですね、犬グッズはやっぱりヨーキーが欲しいと思います♪
猫グッズも一応は(笑)キジトラを探しますが、キジトラ以外の猫ちゃんも新鮮でかわいいんですよね~
ほんと、もう犬もそうでうが猫もどんな子もかわいいですね。
2009/08/29(土) 22:35 | URL | ミント #-[編集]
ろみさんへ
そうなんです。手が込んでいるんです。
その言葉が出てきませんでした^_^;
ひとつひとつの猫ちゃんがみんなそれぞれの動きと表情で、
細かいところまで丁寧に作られていて、もうほんとにかわいいんです。
ろみさんにも実物見ていただきたいです。

リクはすご~くクンクンしていました。
何かライバル心のようなものでも持ったのでしょうか。
ひそかに茶トラちゃんにあこがれる私の心を読まれたのかな(笑)
2009/08/29(土) 22:41 | URL | ミント #-[編集]
素敵~(*^▽^*)
ボーっと見入ってしまいました。
リク君、クンクンし過ぎ(笑)
気になるニオイだった(^^?)
2009/08/30(日) 14:45 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
ぴなたさんへ
猫の表情や姿勢などが細かく表現されていて、
「あ~ こういうカッコウするよね~」ってそれぞれに思えました。
ぴなたさんにも実物を見てほしいな~♪
かわいくてしかも迫力がありました。

リクはひたすらにおいクンクンしてました(笑)
何が気になったのかな?
きいてみたいです^_^;
2009/08/30(日) 20:28 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
