≪11月   2017年03月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
瞬間オッドアイ
洗濯したてのタオルに一番乗りするリクです。
1498


何か目つき悪いな~~
1499


と思ったら、また少し右目がシパシパしています。
1504


 「リクたん、今オッドアイみたいになっているよ♪」
1501


1503

右目は時々変になりますがすぐ治ります。

それとは関係なく、リクの目が少し落ち窪んできたように見えるんです。

特に目頭のあたりが前より深くなっているような…

体調に変化はないので年のせいかなと思うのですが、ワクチンのとき獣医さんに相談してみようと思います。

人間も年齢は目元に出ますからね~  猫もそうなんでしょうか。


コメント
この記事へのコメント
リクくんタオルに乗って満足そう(^.^)
にゃんこは洗い立てが大好きですよね。
おおホントだ!オッドアイになってる~。
そういえば以前リクくんおめめが具合悪かったことありましたよね。
ミントさんもでしたね。
その後大丈夫ですか?

人間もかもしれないけど、にゃんこも年をとると目がくぼんできますよ。
うちの子たちもみんなそうでした(^_^;)
2009/09/06(日) 22:38 | URL | ろみ #-[編集]
ミントさま
リクくん、フワフワがだいすきなのかな~(^^)
洗い立て一番のり・・・、なんてカワイイね♪
ニャンコちゃんは年齢がいっても目にはあまり影響はでないと聞いたことがあります。
そうですよね、つぎ病院にいかれたときに先生に相談なさったほうが安心ですよね。
目がくぼむのは心配です。また、教えてくださいね。
2009/09/06(日) 22:54 | URL | キキコ #-[編集]
ろみさんへ
私の目はあれ以来治まっています。
しばらくは怖くて毎日ビクビクしていましたが、最近やっと恐怖から開放されました。
きっともう大丈夫という自信が持てました。

リクは時々目やにがひどくなってシバシバするのですが、原因に思い当たることがないんです。
ひどくならないから体質かなと思うんですが。
やっぱり、年齢で目がくぼみますか!
ここ数ヶ月で特に気になるようになってきました。
あと数日で8歳になるので、これからは少しずついろんな変化が現れるのかもしれないですね。
猫飼いさんはみんなそうかもしれないけれど、リクは子猫の頃の印象が強すぎて、いまだに赤ちゃんのような扱いをしてしまいます。
でもある意味赤ちゃんなのでそれでいいのかな~(笑)
2009/09/06(日) 23:42 | URL | ミント #-[編集]
キキコさんへ
リクは超イケメンにゃんこなのですが(笑)最近はアイラインがどうもあやしくなってきています。
年齢で器量が落ちるのは人間だけではないですね。
人間でいったらリクは壮年という感じでしょうか。
お腹が出たり加齢臭が気になり始める頃?
あ~、私のリクたんがそんなオッサンになっていくなんて思うと悲しいですぅ~
まだまだしばらくは「子猫ちゃん」ということにしておきたいな♪

2009/09/06(日) 23:48 | URL | ミント #-[編集]
うちも寒くなってきたら、
洗濯物の上に乗ります。
ちょびは掘って、中に入ろうとします^_^;
リク君の目の色が違う!!
角度?光??不思議です~(^^)
2009/09/07(月) 17:43 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
ぴなたさんへ
なぜか洗濯物好きですよね?
リクも堀り掘りしてもぐりこんで寝ていることありますよ。
ちょびちゃんもやるんですね(笑)

リクの目は調子が悪かったことと、光の加減もあるのかな?
ずっとオッドアイだったらそれはそれで魅力的なんですが、すぐに治ってしまいました(~o~)
2009/09/07(月) 22:16 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
