≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
オムツトレーニング
オムツトレーニング中のカナです。 だいぶ慣れました。
1505


今のオムツに落ち着くまでにこれだけの商品を試してきました。
1506
カナのサイズに合うものがよくわからなかったことと、オムツとパッドとどちらが負担が少ないかで、かなり迷ってしまったからです。

普通のヨーキーちゃんなら「SS」でよいらしいですが、カナはお腹回りが太いので、「SS」ではお腹が苦しそう。

少し緩めに止めてあげていたら、いつのまにかスポッと脱げて抜け殻が落ちていたこともありました。

で、極端な私は次にはいきなり「L 」サイズを買ってしまいました。

さすがのカナも「L 」サイズでは大き過ぎて、今度はゴワゴワして歩きにくそうです。

そしてまた廊下に抜け殻が……

パッドで試してみましたが、パッドでは吸収しきれなかったりずれてしまったりでやっぱりだめでした。

結局「SS」サイズのおむつとホルダーをつけることで決着しました。

でも、まだ少々不安です。
1507
この格好、何か変じゃないですか? ^_^;



1508
こちらのお方は鋭い目つきで商品チェック。

「また店開きだよ~」とあきれていそうなリクでした。

コメント
この記事へのコメント
わあずいぶんいろいろなのがあるんですね。
でも昔はペットの介護用品なんてほとんどなかったのですから、その点では今の子たちは幸せですよね。
カナちゃんなんとなく腰が引けちゃっているのかな?
カメラ目線で可愛いです(^.^)
これでうまくいくといいですね。
リクくんはなんでもチェックするのね(笑)
ミントさんがいろいろお店開きしてくれるので、退屈しなくていいわね(^_^;)
2009/09/07(月) 22:28 | URL | ろみ #-[編集]
ろみさんへ
介護用品は細かいところまでよく考えられて便利に作られていて、とても助かります。
いろいろ試した結果、一番小さいオムツとホルダーがカナにも負担が少なそうだと思いました。
でも、オムツをつけるとき私の手際が悪くて、途中で何度も逃げられたりして悪戦苦闘しています。
それにオムツをつけているのに、ちゃんとトイレでオシッコしている姿を見ると切なくなったりもします。
これも慣れですよね。
毎日キライなシャンプーをされるより、カナにもいいのだと思うことにしています。

リクは期待通り(笑)チェックを入れにやって来ました。
ほんとに野次馬猫です(*^_^*)

2009/09/07(月) 23:30 | URL | ミント #-[編集]
いろいろあるのですね~
種類の多さにびっくりしました。
でも、なかなかぴったりくるのって
難しいですね~(>_<)
うまくいくといいですね!
2009/09/08(火) 13:23 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
ぴなたさんへ
カナは標準のヨーキーの大きさではないので、
どれを選んだらいいのか悩んでしまいました。
体長は普通なのに胴回りが……(涙)
でもいろんな種類が揃っていてありがたかったです。
長生きのワンコ、にゃんこが増えたってことですよね。
レジに並んでいるとき、私の前のおじさんがやっぱりオムツを買っていて、
何となく親しみを感じてしまいました(笑)
2009/09/08(火) 22:14 | URL | ミント #-[編集]
ミントさま
意外なことに、人間のサニタリーパットでも大丈夫かも???
カナちゃん、Lサイズをつかうほどじゃないのにね(^^;)
わたしの友人で、すこーし、お腹まわりが大きい子(ヨーキーちゃんで)は、
柴犬ちゃんのオムツで代用していました。。。
柴犬ちゃんだったら、カナちゃんには大きすぎるかも知れませんね。
カナちゃん、オムツして笑顔してくれてキュートですねv-344
お店開きの店主さんをしている、リクくん、たのしそう♪
いつ拝見しても、イケメンさんね~v-354
2009/09/08(火) 23:12 | URL | キキコ #-[編集]
キキコさんへ
わ~  リクイケメンですかね~?
うれしいです♪
最近ちょっと大人っぽく……というか、「オス猫」っぽい風情をかもし出すようになってきましたが、中身はなかなかのお子ちゃまなんです。
もうこれ以上おとなにならないといいんですけど……^_^;

柴犬ちゃんはLサイズなのかな?
カナにLサイズを試したら、お腹まわりはよかったものの、足元がもたついて歩きにくそうにしていました。
でも、Lサイズでお腹周りが大丈夫って、めっちゃショックです。

キキコさん、いろいろアドバイスありがとうです♪
2009/09/09(水) 09:52 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
