≪11月   2017年03月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
カメに遭遇
お散歩のとき下を向いて歩いていたら、何か動くものが目に入ってきました。

ふと見るとカメ!

側溝の中をえっちらおっちら歩いていました。
1513


「こりゃ、どうしたものか?」と呆然とする私。

何でこんなところにいるのかな? 

カメの歩みで進んでいくには、側溝の中はあまりにも果てしない道のりです。

「助けなくちゃ」と思いながらも一度通り過ぎたら、

カメは意外に長い首をにょ~んとこっちに振り向けて私を見ました!

「出してはくれまいか?」と言っているように見えました。

ちょうど向こうから来たウォーキング中のご夫婦に、「カメがいるんですけど…」と言ってみたら、

「落ちたのかな?」とつぶやきながらご主人がカメをつかんで池の方に置いてくださいました。

何でだか、カメを触れなかった私です。 でも助けたかったので、人に頼ってしまいました。



しばらく見ていたけれど、カメは首をひっこめたまま。

あれから、ちゃんと池にたどり着けたかな?
1514



  「リクちゃん、今日カメを見たよ!」
1515



1516
  

コメント
この記事へのコメント
大きいカメ!!
飼いネコ・・じゃなくて飼い亀が脱走したのかな?
無事に池に戻れたかな?

リクくんの表情いいね~i-237
2009/09/09(水) 22:49 | URL | shiromedaka #-[編集]
shiromedakaさんへ
意外なところにカメがいてビックリでした。
何であんなところにいたのか、不思議でたまりません。
雨のときなら流されたとか(笑)考えられますが、このところはずっと晴天だったし。
きっと池に戻れたと思うのですが、明日まだトコトコ歩いていたらどうしよう?

リクのとぼけた顔、いいでしょう(笑)
2009/09/09(水) 22:57 | URL | ミント #-[編集]
わー!カメだぁ!!
甲羅が締まっていてきれいなカメさんですねi-179
見慣れていないとなかなか触れるものではないですよぉ!!
道行く優しいご夫婦に頼れてよかったですねi-237
きっと池に入れたと思いますよ!!
近い将来竜宮城に・・・行かないでくださいね、おばーさんになっちゃうi-237

リクちゃん・・・カメっておいしいのか・・・うちのカメに聞いてみますね^^
2009/09/10(木) 01:59 | URL | hagikatsu #-[編集]
よくいる緑亀ではないようですね~。
そっか、リク君亀見たことないんだ。
う~スープとかよく聞くけど・・・
この亀はおいしそうじゃないですね。
2009/09/10(木) 13:36 | URL | Tarassaco #-[編集]
カメさん、どこを目指してたんだろう。。。
リク君、おいしいのかニャって(笑)
きっとこのカメはおいしくないよ~(ノ▽<)
2009/09/10(木) 15:17 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
hagikatsuさんへ
カメを見た瞬間hagikatsuさんを思い出しました。
「どうしよう~?」って聞いてみたかったです。
やっぱり側溝の中に自らは入りませんよね?
でも、「甲羅が締まってる」なんてさすがのお言葉です(*^_^*)
そういえば、甲羅には艶があってツルツルしていたような気がします。
竜宮城行ってみたいです~♪
おばあさんになるのはいやだけど(~o~)
2009/09/10(木) 19:43 | URL | ミント #-[編集]
Tarassacoさんへ
うんうん、いかにもおいしくなさそうです(笑)
結構大きなカメでしたよ。
カメが振り向いて私の方を見たとき、急に愛情を感じました。
ちょっと飼いたくなりました。

2009/09/10(木) 19:53 | URL | ミント #-[編集]
ぴなたさんへ
何で側溝にいたのか謎ですよね。
どこからどれくらいの時間歩き続けていたのかと考えるとかわいそうになります。
今頃は池で「やれやれ」って感じで旅の疲れを癒しているのでしょうね(笑)
2009/09/10(木) 19:57 | URL | ミント #-[編集]
もしかして誰かが捨てたのかもしれませんね。
とにかく優しいミントさんに発見されて良かったです。
私なら気になりつつそのままだったかも。
私も亀は触れそうにありませんし。
今頃池でのんびりしていますね(^.^)

リクくんのお顔可愛い~♪
でももし亀を見せたら、食べるどころじゃなく、びっくりするでしょうね(笑)

新型インフルエンザが蔓延している今の時期、ちょっとジムは怖い気がしますよね。
涼しくなって外でのウォーキングが気持ちいい季節ですから、外を歩く方がいいかもしれませんね。
私も近所をウロウロ歩いてみます♪
2009/09/10(木) 22:18 | URL | ろみ #-[編集]
ろみさんへ
捨てられたとしたら、あまりにかわいそうですよね。
せめて池の方に捨ててあげれば、って言うのも変ですけど、側溝の中では全くカメは自由になれませんものね。
あんなところにいるのは不自然なので、私ももしかして捨てられたのかなって考えてしまいました。
そうそう、ろみさんは絶対触れないでしょうね(笑)
私はカメに触れないというより、どうしたらいいのかちょっと誰かに意見をきいてみたいという気持ちで、動かすのをためらっていたという感じです。
こういうときに判断力がないというか、常識がないというか、あげくに人に頼ってしまう自分をちょっと反省です。

リクがカメを見たら、それはもうビビリまくると思います(笑)
変な話ですけど、側溝の中からカメが私を見上げたときに一度カ目が合って(笑)、そのときふいに「飼いたい」と思ってしまいました。
でもカナ&リクの反応を考えると、無理だな~って。

だんだん外を歩くのが気持ちよくなってきましたよね。
インフルエンザの流行具合が今後どうなるか、もう少しはっきりわかってからでないとジムはちょっとためらってしまいます。
でもジムの前を通ると、駐車場に「満車」のランプがついていることが結構あって、他の人は気にせずにがんばっているんだな~と思ったりもします。
でも用心に越したことはないですよね♪
2009/09/10(木) 22:39 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
