≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
猫をからかう鳥
猫ちゃんが見つめる先には……
090915-2.jpg


獲物?
1561



この鳥さん、フェンス越しなら襲われないとわかっているのでしょうか。わざわざ猫の目線に合わせるように車の屋根に乗って、まるで猫を挑発するかのようでした。
1559


そして飛び去る鳥さん。
1551



猫ちゃんは小雨の中をしょんぼり帰って行きました。
1552


**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**

さて、私には悲しい出来事がありました。

来年の、猫ちゃんの日めくりカレンダーにリクの写真を応募していたのですが、「不採用」の通知がきたのです。

今年3月に応募してから結果報告をずっとず~っと楽しみに待っていたのにボツなんて……

もう今日はヤケ酒だ~っ! 

シクシク……


来年また挑戦します!!

コメント
この記事へのコメント
ミントさんが?
やけ酒…?


想像出来ませんが(^_^;)

2009/09/15(火) 19:11 | URL | ウサギ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/15(火) 19:21 | | #[編集]
ミントさま
ニャンコちゃん、やられちまっちゃいましたね(^^;)
また、ムキになっているお写真がなんともほほえましいの。。。
こんなこと言ったら、このニャンコちゃんに叱られちゃうかな(^^)
ヤケ酒のんで、いま頃はもう立ち直っているかな。
ミントさん、すごい!!! お写真バッチリ!!!
2009/09/15(火) 19:45 | URL | キキコ #-[編集]
面白い場面に出会いましたね。
鳥にからかわれているような猫なんて、ユーモラスです♪
カメラのフレームに猫と鳥が一緒に写っているなんてなかなかないからすごい!
これは貴重ですよ。
それにしても可愛い白猫さんですね(^.^)

ミントさんたらリクくんをニャニーズに入れるために頑張ってらっしゃるのですね(^.^)
送られたのは猫めくりですか?
きっと膨大な数の写真が送られてくるのでしょうね。
私は猫の写真をどこかへ送ったことはないのですが、猫めくりはもうここ十何年も毎年欠かさず買っています。
どんなお写真送られたのか気になるなあ(^.^)
来年も頑張ってください♪
2009/09/15(火) 22:32 | URL | ろみ #-[編集]
ウサギさんへ
ヤケ酒はちょっとオーバーでした(*^_^*)
でも前よりは少しは飲めるようになったんですよ。
どちらかというと私には「ヤケスイーツ」のほうがいいかな。
あ、でもまた太っちゃう…(>_<)
2009/09/16(水) 09:05 | URL | ミント #-[編集]
キキコさんへ
ちょっと遠かったのでズームで撮りましたが、写真を見たら猫ちゃんがすごいお顔をしているので笑えました(笑)
声は聞こえなかったけれど、「ぎゃお~」とか鳴いていそうな表情ですよね。

実際はお酒は飲みませんでしたが(笑)もう立ち直りました。
来年またがんばります!
2009/09/16(水) 09:10 | URL | ミント #-[編集]
ろみさんへ
これは家の窓から撮ったんですよ。
雨なのにリクが「窓開けて」と言うので仕方なく開けたら、この猫ちゃんが目に入ってきました。
すぐさまカメラを持って窓に戻ったら鳥さんもいたので、「リクちゃんちょっとどいて」って感じで、リクの場所を占領して写真撮りました(笑)
鳥のほうは本当に猫をからかっていたように見えました。
おもしろかったですよ♪

ろみさんはずっと猫めくりを使っているんですね。
ろみさんらしいです♪
私は、動物病院の先生の猫ちゃんが今年のカレンダーに採用されたときいて、「じゃ、私もやってみます」なんて言って挑戦しました。
私は猫めくりは今年初めて使ったんですよ。
応募した写真はどこに保存したかわからなくなってしまって。
写真は5枚まで応募できるのですが、今年は軽い気持ちで1枚しか送らなかったので(でもかわいいリクちゃんですもの、自信はあったの…)来年はガチで挑みたいと思います。
2009/09/16(水) 09:20 | URL | ミント #-[編集]
最近、野良にゃんこを撮られてますね♪(^^)
引退状態の僕にとっては懐かしいです(笑)

以前に僕も何度かコンテストなどににゃんこ写真を送りましたが
一度も入選したことありませんでしたよ。。(涙)


2009/09/16(水) 10:57 | URL | teamoon. #KeK9aidU[編集]
ねこちゃん、悔しかったでしょうね。
無理ってわかってるけど、応援しちゃいました(笑)

立ち直られましたでしょうか?
私も来年、挑戦しようと思ってます。
がんばりましょう~(^o^)丿
2009/09/16(水) 12:55 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
teamoonさんへ
ノラ猫ちゃんには会えても、teamoonさんのように触ることはできません。
近づくと逃げられてしまいます。
何でぇ~?

teamoonさんでも入選しなかったなんて……

日めくりカレンダーは365枚も選ばれるのだから、かわいいリクちゃんなら大丈夫♪なんて思った私が甘かったみたいです。
気長にがんばります。
2009/09/16(水) 22:36 | URL | ミント #-[編集]
ぴなたさんへ
小雨が降っていたので、よけいに猫ちゃんが哀れでした。
でもおもしろいシーンでしたよ♪

ぴなたさんも応募されるんですね。
私も何年かかっても(?)採用されるまでがんばります♪
2009/09/16(水) 22:40 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
