≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
呼吸を確認?
1594


1595


1596

カナもリクも毎朝遅くても7時には朝ごはんを食べます。

ところが昨日のカナは一度は起きたものの、ご飯を欲しがる気配もなく二度寝してしまいました。

お腹がすいたら起きてくるだろうと思ってほっておきましたが、8時になっても9時になっても起きてきません。

さすがに不安になって、呼吸をしているかどうか本気で確認してしまいました。

今日はまたいつものカナに戻ってご飯もおやつもよく食べてくれたので一安心。

老犬なのでちょっとした体調の変化がとても気になります。

まだまだがんばるぞ~♪

コメント
この記事へのコメント
カナちゃんなんともなくてよかったですね。
ほっとしました。
人間でも毎日同じような体調ではなく、波がありますものね。
たまにはこういう日もありますよ。
でもにゃんこやワンコは何も用事がないから一日中寝られていいですよね。
人間はそうはいきませんから。。
カナちゃん、まだまだ元気に過ごしてね♪

あっ今頃ですが、コロンの件です。
以前お話したのは、確かカネボウかなんかの、バラ園のコロンでしたよね。
偶然お互いに気に入って使っていたのがわかったんですよ。
でも最近見ないから、これも廃盤でしょうかね。。
2009/09/24(木) 22:08 | URL | ろみ #-[編集]
ろみさんへ
カナの食欲が落ちるなんて本当に珍しいことなんです。
でも全く食べる気がないわけではなく、「もっとおいしいご飯なら食べたいけど、これはいや」っていう感じでした。
仕方なくいつもの療法食をやめて、市販のおいしそうなフードをあげてみたのですが、それでもいつものカナのようにガツガツしなかったんですよ。
でも今日はもうバッチリです。
療法食でもよく食べていました。
ご心配おかけしてすみません(^^ゞ

そうそう、バラ園でしたね♪
バラ園は練り香水もあって、それも好きで使っていたんでした…。
う~ 懐かしいです。
結局、今回は「Rose Yumi Rose」というのを買ってみました。
しばらく使ってみます。
2009/09/24(木) 22:41 | URL | ミント #-[編集]
心配でしたね。
若くても、食欲がないと心配になりますが
ふだんが食いしん坊さんですものね。
なんともなくてよかったです^^
2009/09/25(金) 08:05 | URL | キラリン1998 #-[編集]
食欲がないと、心配ですよね。。
カナちゃん、他のゴハンがほしかったの?

私もちょびが背中を痛めて、自力で動けなかった時、
夜中に何度も起きて、ちょびの呼吸を確認してました。
2009/09/25(金) 13:18 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
呼吸の確認 その気持ちわかります 
カナちゃん ルナと一緒で食欲もりもりなのに 心配でしたね
なんともなくて本当に良かったです
カナちゃん いっぱい食べて エネルギーにしようね
そうだよ~まだまだ がんばってね~ 応援してるよ~i-234


2009/09/25(金) 18:18 | URL | tantanco #-[編集]
キラリンさんへ
食べた過ぎるのもうっとうしいですが(笑)食欲がないのは本当に心配になります。
普段が普段だけに…(*^_^*)
おかげさまで今はすっかり元気になっています。
せかっく涼しい秋になってきたので、いい季節を楽しんでほしいです。
2009/09/25(金) 22:22 | URL | ミント #-[編集]
ぴなたさんへ
ちょびちゃんは大変な時期があったんですね。
動けるようになってよかったです♪
私もカナがあまりにも静かに寝ていると気になってしまいます。
お腹が上下しているのを見て安心したり。
カナにしてみたら「あたしゃ、まだまだ元気だわい」って感じでしょうけど、やっぱりいろいろ心配です。
2009/09/25(金) 22:25 | URL | ミント #-[編集]
tantancoさんへ
応援ありがとうございます。
勇気りんりんです♪
今日、カナを見たご近所の人に「あれ、また太った?」と言われました。
思えばカナが3歳くらいの頃から「ダイエットしないと長生きできない」と獣医さんに言われてきました(現在は違う獣医さんに診ていただいていますが)。
でも一生おデブちゃんのまま元気に生きてきたので、きっとこれがカナのベスト体重なのでは?と思っています(笑)
肥満で病気になるのは困るけど、やっぱり食欲はあったほうが安心ですよね♪
2009/09/25(金) 22:32 | URL | ミント #-[編集]
ミントさま
そうですよね。。。
いつもの生活パターンをやってくれないと・・・。
すごく、不安になりますよね。。。
カナちゃーん、ちょっと寝坊しただけだったのかな(^^)
食欲がもどってくれて、安心しましたァ~♪ よかったァ~♪
2009/09/26(土) 13:00 | URL | キキコ #-[編集]
キキコさんへ
普段の食い意地(?)が尋常じゃないだけに食欲がないと心配になります。
やっぱり食欲は健康のバロメータですよね。
夏バテにしては1日で回復は早すぎるし、何だったのかな~?
とりあえず元気になってくれてよかったです。
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
2009/09/26(土) 20:09 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
