≪11月   2017年03月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
またまた側溝に……
例の側溝に今日は子猫が落ちていました。

ぴゃーぴゃーとすごい声で鳴いていた子猫。 お母さんらしい猫が下をのぞきこんでいました。

思わず拾い上げて奥のほうに置いてきましたが、手を出さいほうがよかったかな。

人間の匂いがついてもお母さん猫はちゃんと育てるでしょうか?

私が手を出さなくてもお母さん猫が自力で助けたかもしれないのに……

心配になってきました。

明日朝早くもう一度行ってみようと思います。

親子でいっしょにいてくれたらいいのだけど…
1599






うちのにゃんこもSOS出してます。
1597




伸び放題の爪が私のスウェットにひっかかって取れません。
1598
最近あちこちに爪を引っ掛けて動きにくそうにしています。

何とか爪切りしなくちゃ!

コメント
この記事へのコメント
ミントさま
大丈夫だとおもいますよ~(^^)
お母さんニャンコが、ミントさんに威嚇してなかったら、
お母さんニャンコも、きっとよろこんでいると思います(^^)
ネコの恩返しで、きっと、いいことがたくさんありような気がします。
↑↑ わたしの妄想・・・v-410
リクくん、「ツメきってくださーい」サインだしてるのかな(^^)
いつみても、イケメンなキュートな、だーいすき~v-344
2009/09/26(土) 13:07 | URL | キキコ #-[編集]
キキコさんへ
ネコの恩返し? ふふふ…期待しちゃおう♪
今日子猫ちゃんの様子見てきました。
キキコさんがおっしゃるとおり大丈夫だったみたいです。
子猫ってどうしてあんなに保護本能をくすぐるのでしょうかねぇ。
殺人的にかわいいですよね。
リク、「イケメン&キュート」ありがたいお言葉です。
8歳になってちょっとアレですが、まだまだイケてますよね(*^_^*)
2009/09/26(土) 20:13 | URL | ミント #-[編集]
子猫ちゃんずいぶん小さいですね。
夏っ子かしら?それとも秋っ子?
これから寒くなるから、ちゃんと育つか心配です。

リクくんたら爪切らないとね♪
私猫の爪きり好きなんだけど、みんななかなかやらせてくれません。
ミントさんも頑張って~(^_^)v
2009/09/26(土) 21:47 | URL | ろみ #-[編集]
葉っぱがすごく大きく見えます(>_<)
それだけ、小さいってことですね(汗)
きっと、お母さん猫、
助けてもらえてホッとしてると思いますよ♪
2009/09/26(土) 22:05 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
ろみさんへ
この子はまだかなり小さいです。
もう少し大きい子猫ちゃん(1歳未満くらいかな?)はたくさんいるのですが、
ここまで小さい子をここで見たのは初めてです。
ある程度大きくなるまでは人の目に触れないところで育てられるのかもしれません。
元気で育ってくれそうなたくましさを感じる子猫ちゃんですよ。

リクはおとなになるほど爪切りが嫌いになってきたみたいです。
子猫の頃はおとなしく切らせてくれたんですよ。
わがままになったということでしょうかねぇ。
困ったものです。
2009/09/26(土) 23:20 | URL | ミント #-[編集]
ぴなたさんへ
あんなに小さい猫を手に持ったのは久しぶりだったので感動で手が震えました(笑)
やわらかくてフワフワでたまりませんでしたよ♪
お母さん猫、意外と覚めた目で見ていたのですごく心配しました。
まさか見放されている子かしらって。
でも大丈夫だったみたい。
よかったです。
2009/09/26(土) 23:29 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
