≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
池の仲間たち
昨日の子猫が気になって今朝は5時半に起きました。

すぐさま池へ。

子猫も母猫も兄弟猫も誰もいませんでした。

いないということは母猫といっしょにいるということだと思い、ちょっと安心して帰宅。

でもやっぱり気になる。

無事な姿が見たくて、お昼前にまた池へ。

するといました!

もう人が住んでいない家の、捨てられたお布団の上にちんまりと一人で。
1560


しかし、母猫がそばにいないことが気になります。

しばらく様子を見ていると、何とこの子猫、まだ身動きもうまくとれないくらいの生まれたてなのに、自分ではうようにしてお布団の向こう側へ移動して行きました。
1561
お布団に穴があいていて、そこに入り込んでいるようです。

昨日は自分でここから転げ落ちて、勢い余って側溝にはまってしまったのかもしれません。

遠くて顔も見えなかったけど、元気でたくましい姿を見られてやっと安心できました。




この子は駐車場にいた超美少女さん(美少年かな?)
1562



仲良く泳ぐカモ。
1563


そして、青いどんぐり。 かわいい♪
1564




こちらは池でのボートレース。


いろいろ楽しい池の周辺です。
コメント
この記事へのコメント
ミントさん何度も行かれてご苦労様でした。
子猫ちゃんなんとか無事にいるようで安心しました。
でもこんな布団で暮らしているなんて、哀れですね。
これから寒くなったらどうなるのかしら。

チャトラちゃん可愛い~(^.^)
うちのおちゃちゃによく似ているわ。
でもこの子は少年の気がします♪
野良猫ちゃんと出会うのは楽しい反面少し苦しいけど、この池のまわりはいろいろあって素敵ですね。
うちは近くにこういうところがないので羨ましいな。
2009/09/26(土) 21:55 | URL | ろみ #-[編集]
あぁ~よかった!
姿が確認できてよかったですね(^^)
チャトラねこさん、かわいい(//▽//)
色が薄くて、キレイです♪
2009/09/26(土) 22:08 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
ろみさんへ
ここには信じられないくらいたくさんの猫ちゃんが暮らしているので、この子も強くたくましく生きていけると思います。
寒くなったらかわいそうですけどね。
外猫ちゃんに情を移すとつらい思いをするってことは、ママちゃんやチビのときで経験済みなのに、こうしてかわいい猫ちゃんを目にするとどうしても気になってしまいます。
子猫を手に持ったときはそのまま連れ帰りたい衝動にかられました。
母猫がいてくれてよかったです。


この茶トラちゃんとってもかわいいですよね。
思わず写真撮っちゃいました。
きりっとしているから少年でしょうか。
また会いたいです。
2009/09/26(土) 23:27 | URL | ミント #-[編集]
ぴなたさんへ
朝行くときは最悪のことまで考えてしまいました。
でも元気なところを見られてよかったです。
あんなヨチヨチ歩きの子が、お布団の上を移動している姿は、かわいく愛しくいじらしく、そしてちょっぴりおもしろかったです。
なんだか飄々として、まるで自分の意思で日光浴に出かけてきて、「そろそろ帰るかな…」って思ってお布団に戻って行ったようでした。
何を考えていたかわかりませんが、将来大物になりそうな予感です(笑)

茶トラちゃんは美しすぎてハッと目をひかれました。
まだ幼い猫ちゃんでしたよ。
2009/09/26(土) 23:32 | URL | ミント #-[編集]
ミントさま
これから寒い季節になりますね。
子猫ちゃん、大丈夫かな。。。
ミントさんも心配になりますよね。
どうか、寒い冬も乗り越えられますように。。。
ボートの画像、カモさんの画像もすごくきれいですね。
チャトラちゃんは、カメラ目線だったあ~(^^)
2009/09/28(月) 18:22 | URL | キキコ #-[編集]
キキコさんへ
最近この池がお気に入りでほとんど毎日行っています。
でも寒くなったら猫たちを見るのがつらくなりそうです。
ボートはカッコいいですよね。
水の上をスイスイ進むボートを見ていると心のモヤモヤが消えていきそう(笑)
茶トラちゃんは一瞬でとりこになるくらいのかわいさでした。
2009/09/28(月) 20:02 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
