≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
シッポふりふり
「にゃんズとの健康LIFE」のぴなたさんのまねをしてリクのアニメーションを作ってみました。

シッポふりふりです。
1571
ずっと前にカナのアニメーションを作ったことがありました、そういえば。

でもやり方を忘れてしまっていて、昔の記憶をたどりながら何とか作れたときはうれしかった~♪

私の脳みそまだ大丈夫!







シッポといえば、この猫ちゃん。
1576
くるんと丸まったような変わったシッポをしていました。

近づくと逃げてしまうので、うまく撮れなくて残念です。

後ろ姿が子犬みたいですが、ちゃんとニャンコです。

コメント
この記事へのコメント
しっぽふりふり りく君 たまりませんわi-176
犬でも猫でも なんでお尻って こんなに可愛いんでしょうね
あと お腹も かぶりつきたくなります(笑
黒猫ちゃん 本当に子犬に間違いそうですね
2009/09/29(火) 19:09 | URL | tantanco #-[編集]
ミントさま
リクくん、動画かと思いましたよ~♪
うしろ姿もイケメンだァ~v-344
これは、どうやってするのですかあ~(^^)
わたしにも、やり方を教えてくださいませ~v-421
尻尾巻き巻きのニャンコちゃん、めずらしいですよね。。。
すばしっこかったですかあ~(^^)
2009/09/29(火) 21:40 | URL | キキコ #-[編集]
tantancoさんへ
お尻かわいいですよね~♪
よくリクのお尻で遊びます(笑)
びよ~んってお尻の穴を広げたり、タマタマのあとをつまんだり…。
あ、これ言わないほうがよかったですかね^_^;

黒子猫を近くで撮りたかったのですが、近づくと逃げるのであきらめました。
用心深い性格のようです。
2009/09/29(火) 21:51 | URL | ミント #-[編集]
キキコさんへ
シッポふりふりはホームページ・ビルダーというソフトを使って作りました。
ビルダーの使い方を勉強していた頃を思い出しながらやってみました。
それで、ちょっとなつかしくなりました(*^_^*)

子猫ちゃんは追うと逃げ、距離を保つと近づいてくるという感じなので、
もう面倒になって(笑)あきらめて帰ってきました。
だんだん慣れてくれたらいいのですが。
そうしたら近くからバッチリ写真撮りますね。
2009/09/29(火) 21:57 | URL | ミント #-[編集]
リク君のしっぽ、ブンブン♪
いいですね~触りたい(*^_^*)
ボーっと見ちゃいました(笑)
ご紹介ありがとうございます(^o^)丿

ほんと!ワンちゃんかと思いました!!
かわいい後姿ですね~♪
2009/09/30(水) 13:50 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
リクくんのブンブン尻尾可愛い~。
リクくんの尻尾は太くて長くて真っ直ぐだから、触り心地も良さそう。
触ってみたい♪
ミントさんこういうの作れるなんてすごい。
私も作ってみたいなあ。
私はタグが載っているところを見てこないと出来ませんよ(^_^;)

この黒子猫ちゃんも小さそうですね。
くるんの尻尾は可愛いけど、もしかして奇形かなあ。
ママのお腹の中で変になっちゃったのかな。
うちのしろちゃんも途中が曲がってて少し変なんですよね。
成長してだいぶ良くなったけど。
2009/09/30(水) 22:10 | URL | ろみ #-[編集]
ぴなたさんへ
犬も猫も気持ちがシッポによく現れるので見ていると楽しいです。
猫は何かに興味を持つとおもしろいくらいぶんぶんと振りますよね。

子猫ちゃんはとってもかわいい子でした。
是非また会いたいです。
2009/09/30(水) 22:25 | URL | ミント #-[編集]
ろみさんへ
リクのシッポは子猫の頃は細くて長かったのに、今はなぜかフワフワに太くなってしまいました。
うれしかったり好奇心を持ったりすると、私の顔の前でも平気でフリフリするので、顔が毛だらけになっちゃうこともあります。
かわいいけれどかゆくてうっとうしいんです^_^;
でもさわり心地は最高に気持ちいいですよ。

シッポふりふりのアニメーションは、必死で思い出してやりました(笑)
パソコン操作ってあまり使わない機能はすぐやり方を忘れてしまいます。

しろちゃんのシッポちょっと曲がっていますね。
しろちゃんの場合はそれもご愛嬌と思っていました。
この黒猫ちゃんはくるんと丸いように見えたのですが、近くでしっかり見ていないのでもしかしたら見間違いかも…。
絶対もう一度会って写真撮りたいです。
この子もそばにちゃんとお母さんがいるのでろみさん心配しないでね。
2009/10/01(木) 00:15 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
