≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
一人旅ワンコ
しばらくトリミングしていなかったカナ。

すっかりボロ雑巾ちゃんです。
1572


暑い時期は車に乗せるのもかわいそうな気がしていましたが、今日は涼しかったので連れて行ってきました。
1575



帰宅後はリクにクンクンされていました。
1574

カナをトリミングしてもらっている間、私はお散歩をしていました。

公園まわりの住宅街を歩いているとき、1匹の雑種犬が角を曲がって現れました。

飼い主さんがいっしょについているかと思ったのですが、見ていても誰も来ません。

顔を見るとあまり若い犬ではなさそうです。

首輪はしているものの、迷い犬か捨て犬かと気になりました。

保護しようかどうしようか?

保護したとしたらどうなるだろう…?

思い悩みながら、とりあえず犬のあとをついて行ってみました。

ワンコは近くの会社の駐車場をしばらく歩き回ったあと、急にいま来た道を小走りで戻り始めました。

犬の小走りについて行けず姿を見失ってしまいましたが、たぶん通っただろうと思われるコースを歩いていると、あるお宅でガシャンという音がしました。

門扉を閉じる音でした。

その門扉の向こうにはあのワンコがいました。

どうやら一人でお散歩させていたみたいです。

飼い主さん、大胆です。

迷子でも捨て犬でもなくてよかったけれど。


今日はデジカメも携帯も忘れて出かけてしまったので、「どうかおもしろいこと起こらないで!」と思っていましたが、そんなときに限って起こりました。

あのワンコ、今度会ったら激写させてもらいます。

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰ですぅ!
カナちゃん、すっかりベリーショート!
リクちゃんも気になっちゃいますよねぇi-237

固唾を飲んで読み進めましたが
何はともあれ飼い主さんがいて良かったです^^
間違えて、お役所に保護されないことを祈っちゃいます・・・
2009/09/28(月) 21:12 | URL | hagikatsu #-[編集]
またまたお久しぶりです~<(_ _)>
捨てワンコじゃなくて、良かったですね。
見てしまうと、本当に悩んでしまいますから。
子猫ちゃんも、この冬を越してくれるといいですね・・・。
何だかせつないです。
カナちゃん、奇麗になって良かったね♪
2009/09/28(月) 22:35 | URL | たまりんりん #-[編集]
わあカナちゃん大変身♪
きれいさっぱりしましたね。
なんだか同じワンコちゃんに見えません(^_^;)
リクくんわかったかな?(^.^)

それにしてもこのお散歩ワンコの飼い主、ルール・マナー違反ですよ。
困りますね。
ワンちゃんが事故とか虐待にあったり、連れ去られたりしたらどうするのでしょう。
それに犬嫌いだっているのだから、道路に放したりしてはダメですよ。
もし子供とかに噛み付いたり怪我でもさせたらどうするのでしょう。
きちんと飼って欲しいです。
うちの方もたまにリードつけないでお散歩させている人がいて、ちょっとむかつきます。
(きつくてごめんなさい)
2009/09/28(月) 22:58 | URL | ろみ #-[編集]
hagikatsuさんへ
私もうっかり連れ帰るところでしたよ。
うちは集合住宅なのであんな大きい子はとりあえずベランダに置くしかないし、もし吠える子だったらどうしよう…とか、一瞬でそんなことまで考えていました。
ワンコも慣れた道なのかためらうこともなく往復していましたよ。
あとから思うと笑えます。
自立したワンコって感じ。
でも交通量も多いし、もしものことがないことを祈ります。
2009/09/28(月) 23:02 | URL | ミント #-[編集]
たまりんりんさんへ
あまりきれいでもなく太ってもいないワンコだったので(失礼なこと言いますが)ノラちゃんかな?って思ってしまいました。
お家があってほんとによかったです。
犬のあとをつける怪しいヒトになってしまいましたが、飼い犬ってことが確認できたのでスッキリです。
にゃんこたちはこれから厳しい季節になりますよね。
できるだけのことはして見守るつもりです。
2009/09/28(月) 23:06 | URL | ミント #-[編集]
ろみさんへ
そうですよね、もし子どもにかみつきでもしたら、犬が処分されかねないですもんね。
私も捨て犬と思ったら連れ帰るところだったかもしれません。
他のお散歩中のワンちゃんとトラブルになるかもしれないし。
でもね、行きはゆっくり歩いていて、帰りは小走りになったので、その後ろ姿を見て帰るところがあるんだなって確信しました。
今思うと、住宅街の中をきょろきょろしながら歩いていた私は、かなり怪しかっただろうと恥ずかしい気がしています(笑)

カナやっとさっぱりしました。
カナの体調がいいときでないとトリミングに連れて行く気になれず、かなり間があいてしまいました。
毛はボサボサの伸び放題だったので、急にキレイになったカナにリクもビックリしたことでしょうね。
で、やっぱりクンクン攻撃(笑)
しばらくクンクンしたら気がすんでいたようです。
カナは今疲れて熟睡中ですよ。
2009/09/28(月) 23:15 | URL | ミント #-[編集]
カナちゃん、サッパリ~♪
長いのもかわいかったけど、短いのも(//▽//)ポッ
リク君がチェックしちゃう気持ち、わかるかも(笑)

ひとりでお散歩!!
信じられません。。
もし、何かあったらどうするのでしょう(>_<)
2009/09/29(火) 13:44 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
ぴなたさんへ
できるだけ短くカットしてもらうのでちょっと変な顔になりますが、
私は短いときのカナのほうが好きなんですよ(*^_^*)
ワラビーちゃんみたいです。

一人旅のワンちゃん♪
飼い主さんはともかくとして、ワンちゃんはとてもお利口だと思いました。
カナだったらきっと家に戻れなさそうです…^_^;
2009/09/29(火) 18:01 | URL | ミント #-[編集]
ミントさま
わーい! カナちゃん、笑顔もキュート~v-344
お目目が真っ黒で、ステキ~♪
トリミングにいって、より一層、美人さんになってきました~v-410
リクくんは、しっかりとチェックしてるんですね(^^)
一人旅、ワンチャン、ほっとしました。。。
読んでいて、すこーし不安になって、最後は、めでたし!めでたし!
ホント、大胆すぎますね~(^^;)
おそれいりました。。。
2009/09/29(火) 21:37 | URL | キキコ #-[編集]
キキコさんへ
カナちん変身しました(*^_^*)
ほめていただいてうれしいです。ありがとうございます♪
カナはトリミングされることが嫌いな子なので、連れて行くタイミングも体調を見ながら気を使ってしまいます。

ワンコは一人旅にも慣れている様子でした。
いつものことなのかしら?
事故などないといいのですけど、気になっちゃいますよね。
2009/09/29(火) 21:53 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
