≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
QRコードって
「君は僕の光 ~東方神起~」の9knowさんがチャンミンのことでコメントをくださったので、先日の出来事を思い出しました。

スポーツショップへ買い物に行ったとき、「メール会員になると10%オフになります」と店員さんに言われたのです。

会員になるためにはQRコードを読み取って空メールを送るとのこと。

実は私QRコードなるものを操作したことがありません(恥)

「やりかた教えてください」と携帯をお店の人に渡したのですが、QRコードも知らないオバハンの待ち受け画面がチャンミンです。

ちょっぴり気まずい思いをしました。

でも10%オフしてもらったからいいんだけどさ~




さて、今日の写真はユーレイポーズで寝るリクです。
1602


1606


1607


1608
猫って鼻毛ないんでしたっけ?

まつ毛もないのかな?

全身毛むくじゃらのわりには、あるべきところにないような……

にゃんこには必要ないんですかね。
コメント
この記事へのコメント
ミントさま
さっき、うちのニャンコたちをとっつかまえて、検証~(^^)
うんうん、鼻毛もマツ毛もありませんでしたよォ~v-407
リクくんの、超ドアップ、たまりませんねえ~v-344
PC画面でいいやあ、ハグしたい~(^^)
って、ちょっと、変質者っぽすぎますかねえ(^^;)
QRコード、赤外線でやるやつですね。。。
これって、便利なんですよね(^^)
しかし、わたしもあまり使いません。。。(^^)
2009/10/07(水) 12:55 | URL | キキコ #-[編集]
リク君のキバチラ、いいですね~(//▽//)ポッ
鼻毛があるのを想像しちゃいました(ノm<)
うちの3にゃん、まつげありますよ~♪
QRコード、慣れたら便利ですよ!!
アドレスを打ち込む手間が省けますし~(^^)v
2009/10/07(水) 14:16 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
キキコさんへ
キキコさん確認ありがとうございます♪
私もリクをよくよく見てみました。
鼻毛なし。まつ毛なしでした。
まつ毛がなくてよくゴミが目に入らないものですよね。

QRコード初体験でした。

時代に取り残されそうです。
2009/10/07(水) 17:27 | URL | ミント #-[編集]
ぴなたさんへ
あら、のんちゃんたちにはまつ毛あるんですね。
以前、カナにはあったような気がするのですが、
今見たらやっぱりカナにもなくなっていました。
老朽化でしょうか…?

QRコード便利なんですね。
次に使う機会があるまで忘れないようにしなくちゃ…
2009/10/07(水) 17:31 | URL | ミント #-[編集]
リクくん、こんなどアップにも耐えられる良い男ですね。
おめめもお口もお鼻もきれいにお手入れしていますね。
そんな最愛のリクくんカナちゃんを差し置いて、チャンミンさんが待ち受け画面ですか(^_^;)

私はほとんど携帯を使わないので、機能も全然知らないのですが、QRコードは去年くらいに美容院でメール会員になる時に初めて使いました。
というか、美容院の18才の見習いの女の子に教えてもらいました(^_^;)
QRコードってなんかいろいろ使えて楽しいみたいですが、それ以来使っていません。。
2009/10/08(木) 22:36 | URL | ろみ #-[編集]
ろみさんへ
若い子は自然にできちゃうことに、だんだんうとくなる気がします。
私もお店の人にやってもらいましたが、ハッと気づいたときはチャンミンを見られていて、気のせいかそれを見た店員さんの目が冷ややかになったような……(笑)

リクをほめていただいてありがとうございます♪
でもお手入れなんて何もしていないんですけどね(*^_^*)
何となくネタがなくて(笑)リクのアップに助けてもらいました。
2009/10/08(木) 23:30 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
