≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スリッパふみふみ
なぜだか、スリッパを踏みながらおやつを食べるカナです。
1651


1657


1653


1654
                相変わらずの食いしん坊っぷり♪



ところで。

最近お散歩中にカメさんをよく見かけます。

4匹まとめて写せちゃいました。
1655


一人で甲羅干しをしているカメさんもいました。
1656

カメの生態はよく知らないけれど、

水の中をすいすい泳いだり、のんびり甲羅干しをしたり、

今度はカメに生まれるのもいいな~なんて思いました。

あ、でも私がカメになるとしたら、もしかしてワニガメとかかもしれませんね(>_<)

コメント
この記事へのコメント
カナちゃん可愛いですね。
ちょうどスリッパに乗っちゃったからフミフミしているのかしら♪
食欲があるのは元気な証拠ですよね。
こぼしたのも残さず食べてえらいね(^.^)

亀さんすごいいっぱいいますね。
実際見るとわからないけど、お写真で見るととっても可愛いです。
右端の子が石に乗っているのが面白い~(^.^)
こんな過ごしやすそうな環境なら、亀に生まれるのもいいかなって思っちゃいますね。
2009/10/16(金) 22:53 | URL | ろみ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/16(金) 23:08 | | #[編集]
あはは!!
カナちゃん、けっこうな食べっぷり&食べ散らかしっぷり!
床に落ちた分もちゃんと後片付けするなんて、えらいえらいi-178

すごい!!カメだぁ!これが噂のカメさんですね!?
ミドリガメなんでしょうか?なんだか逞しいですi-179
広いところにすんでいるカメってどこまで成長するんでしょう^^
ミントさんがワニガメ!?じゃ、巨漢の私はゾウガメだ!
2009/10/17(土) 08:50 | URL | hagikatsu #-[編集]
えっ?なんでスリッパを(笑)
そういう気分だったのかな~(^^)
こぼしたのも食べて、えらい!!
カメさん、多いですね~(^o^)
ミントさんがワニガメ?私は石亀です(笑)
2009/10/17(土) 12:03 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
カナちゃん 一心不乱に食べてますね~
スリッパに後ろ足乗ってると ふんばりがきくのかしら?
もったいない うん もったいないよね
ルナも食べ終わると 必ずお皿の周りをチェックします(笑
ミントさんのご近所には いろいろな生き物がいますね
ミントさんワニガメ?私は間違いなく すっぽん!!首がびよ~んって 長いんですi-229
首が長くて前に出てるので カメみたいと家族に言われてます
2009/10/17(土) 12:47 | URL | tantanco #-[編集]
ろみさんへ
カナにとってはスリッパがジャマだったのでしょうね。
体の向きを変えるより、踏んづけて食べてやれ…って感じでしょうか。
食欲があるのはありがたいことですが、限度を超えているので困ります(笑)

実際のカメさんはろみさんは苦手かもしれないですね。
私もいざとなったら触るのをちょっとためらいました。
カメさんはよく甲羅干しをしている姿を見かけます。
こんなにたくさん集まっているなんて、カメも家族や友達がいるのでしょうか…?
2009/10/17(土) 16:08 | URL | ミント #-[編集]
hagikatsuさんへ
そうですよ~
このカメさんたちをhagikatsuさんに見ていただきたかったのです♪
カメって結構ふつうにいるんですね。
今まで気づかなかったのが不思議なくらいです。
hagikatsuさんはゾウガメですか?(笑)
いや~ 私のワニガメのほうが獰猛そうですよ(*^_^*)
2009/10/17(土) 16:12 | URL | ミント #-[編集]
ぴなたさんへ
石亀?
初めてきく名前です。
思わず検索(笑)
いろんな亀がいるんですね~
石亀かわいいですよ♪

カナは食べ始めたら自分が何を踏んでいようが関係ないらしいです(笑)
2009/10/17(土) 16:16 | URL | ミント #-[編集]
tantancoさんへ
すっぽんって!
もう、tantancoさん笑えますよ。
首が長いのはいいではありませんか。
カッコいいですよ♪

カナはスリッパ踏んでいることに気づかないくらいガツガツいってました(笑)
ルナちゃんもお皿の周りチェックするんですね。
カナの場合は床までなめるので、それはちょっとやめてほしいです。
2009/10/17(土) 16:20 | URL | ミント #-[編集]
ミントさま
ウフフ~v-410v-410v-410
そうですね、カメさんもいいかもですねえ~(^^)
のんびりできるでしょうねえ~(^^)
カナちゃん、スリッパがちょうど踏ん張りがきくのかな~v-410
しかし、おくゆかしい、かわいい、お上品。。。
こんな言葉がピッタリなカナちゃんですね~v-344
2009/10/19(月) 18:14 | URL | キキコ #-[編集]
キキコさんへ
わ~ キキコさんほめ過ぎですよ。
カナは、私が言ったらかわいそうですが(笑)
決してお上品ではないんですよ。
顔はかわいいですが(親ばかでどうも…)
食べるときのガッツとマナーの悪さは天下一品です。
でもそれもひっくるめてかわいいカナです(何じゃ、それ?)
結局親ばかの子自慢になっちゃいました(笑)
2009/10/21(水) 16:20 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
