≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
過ぎたるは……
夏ごろからほぼ毎日ウォーキングを続けてきました。

でもちょっとがんばり過ぎたみたいで、指にマメができてしまいました。

バンドエイドを貼って痛みをこらえて、それでも何とか歩き続けてきました。

そうしたら今度は魚の目ができました(>_<)

隣の指が食い込むので痛くて歩けません。

魚の目ができていることには昨日気づきました。

左足第4指の側面です。

普通魚の目って足の裏にできるんじゃ…?

怖がりな私は、「もしかしてこれは何か悪い腫瘍のようなものかも」と考え

病院へ行かずにはいられませんでした。

診断はやっぱり「魚の目」

市販のパッドを貼っておくように言われました。

1ヶ月様子を見て治らなかったらレーザーで取るそうです。

パッドを貼ったら痛みは少しよくなったけれど、今日はウォーキングはお休みしました。

明日からどうしようかな…?

痛くなかったら歩きたいけど、少々気がそがれてしまいました。


1709


コメント
この記事へのコメント
え~!?大丈夫ですか?
足趾に魚の目なんて・・・靴が合わないんじゃないですか!?
痛いの、かわいそうですね・・・
5本指の靴下に、幅の広い靴を履いたらいいんですかね?
ウォーキングをやめるのはもったいないですが
自分にあった運動がいいですものね。
なんでしたら自転車にします?・・・ナンチャッテ・・・
2009/10/29(木) 11:07 | URL | hagikatsu #-[編集]
魚の目って、痛いんですよね~><
(まだ、なったことはありませんが)
合わない靴を履いてませんか?
歩き方の癖でも、できるみたいです(>_<)
2009/10/29(木) 13:25 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
hagikatsuさんへ
ウォーキングのときは履き慣れた靴で歩くのですが、
先日叔母たちと遊び歩いたときに履いていた靴が合わなかったのかと思います。
それとウォーキングの負荷が合わさって魚の目ちゃんができたのかと……
今日パッドを貼って歩いてみたら思ったよりラクに歩けました。
5本指の靴下!
以前何かのおまけでもらって使わずに取っておいたものがあったのですが、
今回活躍してくれました。
5本指だと直接指がぶつからないのでいいですね。

自転車ですか?
hagikatsuさんのあのカッコいい姿を見たら
自転車っていいな~~と思いますが、
こけるといけないのでやとめときます^_^;
2009/10/29(木) 15:41 | URL | ミント #-[編集]
ぴなたさんへ
合わない靴を履いていたせいかもしれません。
それに、歩き方にも問題ありかも。
マメができたのも魚の目ができたのも同じ指なんです。
その指のあたりに重心がかかってしまうのかな。
そんなつもりはないのですが…。
魚の目って結構痛いですよ~
レーザーで取るのも痛そうだし、
なんとか治ってほしいです。

2009/10/29(木) 15:44 | URL | ミント #-[編集]
私も一度 なれない靴で長時間歩き できたことがあります
ミントさんと同じで指と指の間でした 痛かった~i-238
その時は 市販の魚の目パッドでなんとか治りました
無理しないで下さいね  でもウォーキング何日も休むと 
おっくうになってしまいますよねって 私がそうなんですi-229
2009/10/29(木) 17:59 | URL | tantanco #-[編集]
tantancoさんへ
やっぱり指の間にできるものなんですね。
実は私、足の裏に魚の目が昔からありまして、
魚の目は足裏にできるものだと思い込んでいたのでビックリしちゃいました。
パッドで治ってtantancoさんよかったですね。
私も貼ってみたら痛みはだいぶよくなりました。
私も治ってほしいな~
ウォーキングは続けないとほんとにやる気なくなりますね^_^;
以前にもそんな感じでくじけたことがあるので、
何とか続けたいと思っています。
2009/10/29(木) 19:32 | URL | ミント #-[編集]
ウォーキングは毎日やってらしたんですね。
ミントさん頑張り屋さんだわ。
私はやるやると言いながら、結局まだ始めていません(^_^;)
毎日やると習慣になって、やらないとなんだかサボったような気になるかもしれませんが、たまにはお休みしてもいいと思いますよ。
週に1,2回はお休み日を作ってみては?(^.^)
私も以前ウォーキングを頑張っていた頃、くるぶしの辺りを痛めて、お医者さんへも行ったのですが、なかなか治らなかったことがあります。(それで挫折しました^^;)
あまり頑張りすぎないで、楽しんでくださいね♪
お大事に(^.^)
2009/10/29(木) 21:47 | URL | ろみ #-[編集]
ろみさんへ
一度休むとズルズルしそうなのでがんばってきました。
私はゼロか百かっていうところがあるので、
休み始めたらたちまちゼロになりそうで…^_^;
ろみさんはくるぶしを痛めてしまったんですね。
どこか痛かったり体調が悪かったりすると
歩いていても全然楽しくないんですよね。
風景なんて楽しむ余裕もなくなっちゃいます。
私はパッドを貼ったら痛みがやわらいだので
今日も少し歩いてきましたが、無理はしないことにしますね。
2009/10/29(木) 22:20 | URL | ミント #-[編集]
ミントさま
大丈夫ですかあ~(^^)
あまり無理をしないでくださいね。。。
魚の目って、痛いんですよね。
痛いときに歩いたら、歩き方が変になっちゃうかもしれないから、
おやすみするのが、いいとおもいます(^^)
すこし、辛抱ですねえ~v-410
リクくんも、そう言ってくれていることですしね(^^)
2009/11/02(月) 00:24 | URL | キキコ #-[編集]
キキコさんへ
ご心配ありがとうございます。
パッドを貼ったら痛みはだいぶよくなりました。
少しずつ歩いていますが無理はしないようにしますね(*^_^*)
そうそう、痛いのをガマンしていると変な歩き方になります。
がに股になっちゃうかも…
気をつけます。
2009/11/02(月) 12:49 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
