≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
教えてください!
今日はお散歩中にたくさんのカメを見ました。

この子は、首を伸ばしてずっと空を見上げていました。
1748



この子たちも空を見てる。

何か考え事かな?  どうやって越冬しようかとか?
1749



この子は子ガメちゃん。

対象物がないのでわかりにくいですが、明らかに体が小さくてかわいらしいです。
1752


この子たちも小さな兄弟。

最初3匹いたのですが、1匹は川の中にポチャンと飛び込んで行きました。
1753





さて、これも今日見かけた光景ですが、これが何かわかる方がいたら教えてください。

川にいそうなグロテスクな生物(?)が苦手な方は見ないほうがいいかもしれません。



肉眼でははっきり見えなかったのですが、あとで写真を見たらこんな変てこなものが写っていました。

大きなカエルに子ガメが乗りかかっているように見えるのですが、そんなおとなしいカエルがいるものでしょうか。

それにカエルにしては体がやけにポコポコしています。
1750


拡大するとボヤけますが、こんな感じです。
1751
これ一体なんでしょう?

気持ち悪くて怖いんだけどとっても気になります。

誰か教えて~♪
コメント
この記事へのコメント
カメさん、首をぐーんと伸ばして、
みんな同じ方向見てますね~
ほんと、考え事してるみたい!

カエルに見えるのですが、う~ん。
調べたのですが、わからなかったです。。
2009/11/08(日) 14:01 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
ぴなたさんへ
え~っ、わざわざ調べてくださったんですか。
どうもありがとう♪
お手数おかけしました^_^;
やっぱりカエルのように見えますよね。
何だか気になって写真撮ってしまいましたが、
あとからもっと悩むことになってしまいました。
2009/11/08(日) 19:18 | URL | ミント #-[編集]
亀さんいっぱいいますね~(^.^)
のんびりしていて幸せそうだわ。
こうして見る分には可愛く思えるんだけどなあ。
実際はダメかな(^_^;)

謎の生き物。。。見ないほうがいいと思いつつ、つい見てしまいました(笑)
う~んなんだろう?やっぱりカエル?
それにしても気持ち悪いですね(^_^;)
2009/11/09(月) 22:36 | URL | ろみ #-[編集]
ホントにたくさんのカメさんがいるんですね。
しかも、日光浴をきちんとするから甲羅がきれいに締まってる・・・
カメは日光浴が命らしいですよ。

背中の生き物・・・なんですか、これ?
カエルの成り損ないですか?オタマジャカエル?
もしかしたら新種だったかも・・・
2009/11/10(火) 08:34 | URL | hagikatsu #-[編集]
ろみさんへ
子ガメちゃんはと~ってもかわいかったですよ。
どんな生き物も赤ちゃんは不思議とかわいいものですね。
もっと近くで見ようと土手に下りて行ったのですが、もう逃げられたあとでした。
カメは意外と敏感でシャッター音がしただけで川の中に避難してしまうんですよ。

ナゾの生物(?)ろみさんは絶対怖がるだろうなと思いました。
これ、やけにツヤツヤテラテラプリプリしていて、それがまた不気味なんです。
一体何なのか、すごく気になっちゃいます。
2009/11/10(火) 09:04 | URL | ミント #-[編集]
hagikatsuさんへ
カメには日光浴が大事なんですね。
私のシャッター音に驚いたり、近づいて行ったら水の中に逃げちゃったり、
貴重な日光浴の時間をジャマしてしまいました。
子ガメちゃんかわいいでしょ~~♪
もうカンゲキしちゃいました。
赤ちゃんは甲羅もきれいでぴかぴかツヤツヤでしたよ。

この生物何でしょうねぇ?
もう気になって仕方ないです。
気持ち悪いのについ写真見てしまいます(>_<)
2009/11/10(火) 09:28 | URL | ミント #-[編集]
ミントさま
ミントさーん、ごめんなさい。。。
ちょっと、見れなかったァ~(^^;)
ちょっと、こわかった・・・v-395
主人が帰ってきたら、なんなのか聞いてみますね。。。
2009/11/10(火) 15:38 | URL | キキコ #-[編集]
キキコさんへ
キキコさん、気持ち悪い写真載せちゃってごめんね~^_^;
たぶんカエルに間違いないかもです。
今日も似たような生物を見かけました。
そして「うん、カエルだ!」と思いました。
でもな、どうだろう?
ご主人様、キキコさんのかわりに見てくださいませ。
お願いしま~す♪
2009/11/10(火) 20:24 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
