≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
病院へ
リクのワクチン接種に行ってきました。

車の中でテンパるお顔をパチリ。
1759






診察台の上では腰が抜けてました。
1760



1761


今日は先生に爪も切っていただいたのですが、
そのとき後ろ足の爪が1本奥に引っ込んでいるということがわかりました。
1763
指を押してもニョキっと出てきません。

「ニョキ」の部分がなくて、いきなり爪が生えている感じです。

8歳にして初めて知ったリクの特徴。

長い付き合いなのにまだ知らないことがあったとは。

今ちょっと新鮮な目でリクを見ている私です(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
リクくんおめめがまん丸になってますね。
ちょっと怖い思いをしたけど、頑張って偉かったね。
爪も切ってもらって良かったですね。
ミントさんもリクくんもご苦労様でした(^.^)
うちのなっちゃんもそろそろワクチンに行かないと。
なっちゃんより、連れて行く私が気を遣ってストレスでテンパりますが(^_^;)
ああ気が重いなあ。。
2009/11/09(月) 22:50 | URL | ろみ #-[編集]
リクちゃんって、ビビり顔も、診察台でヘタったお姿も、カワイイ!!(^v^)。

うちのパトは、故あって何度も病院に連れて行ってますが、
全然なれないですね。
病院についても、猫カゴにしがみついて、「絶ッ対出ないぞ!」
と無駄な抵抗をします。

ミントさん、御苦労さまでした。
2009/11/10(火) 06:15 | URL | montapi #A6u8l.z2[編集]
リクくん、腰が・・・・i-201
いつもはダンディなリクくんも診察台は怖いよね~
ちびらなかった??
でも注射も爪切りも頑張ったね!!
2009/11/10(火) 06:17 | URL | shiromedaka #-[編集]
リクちゃんには悪いけど、笑っちゃいました^^
ミントさんに向ける眼差しがまんまるi-179
怖いとき、すがる視線が嬉しかったりしますが、本人は必死なんですよねi-201

爪、そんなこともあるんですね。
中で伸びないんですかね。
2009/11/10(火) 08:40 | URL | hagikatsu #-[編集]
ろみさんへ
そうなんです!
リクもかわいそうですが、連れて行かなきゃ・・・というプレッシャーが私もつらいんです。
ワクチンの案内のはがきが病院から届いてからずっと気になっていて、
気になることは早めに済ませたいので、年々ワクチンを受けるのが数日ずつ早くなっていきます。
なっちゃんもがんばって!
爪切りをしていただいてありがたかったです。
私ではなかなか切らせてくれないので…
せっかく短くしてもらったので、1日1本ずつでも切るようにしてこの状態を保ちたいです♪
2009/11/10(火) 09:17 | URL | ミント #-[編集]
montapiさんへ
病院通いは猫ちゃんもかわいそうだけど人間も気を使って大変です。
早くよくなるといいですね。
montapiさんもがんばってください。

リクはほとんど家の中で過ごしているので外に出ると全く意気地なしになってしまいます。
こんなに大きく目を見開けるとは・・・(笑)

2009/11/10(火) 09:21 | URL | ミント #-[編集]
shiromedakaさんへ
何とかちびらずに乗り切りました(笑)
まずキャリーバッグに入れるのが一苦労で、
一度は私の頭を後ろ足でけって逃げちゃったんですよぉ~^_^;
焦るやら痛いやら……
帰宅後も調子狂いっぱなしのリクでした。
2009/11/10(火) 09:25 | URL | ミント #-[編集]
hagikatsuさんへ
私も笑っちゃいました。
どんだけ目デカイんだよって感じです。
家に帰ってからもフーシャー言ってかなり不機嫌なリクでした。

爪にはビックリでしたよ。
自分では前足の爪しか切ったことがなかったので気づきませんでした。
動くのに支障もないし痛くもないようなのでいいんですけど、
ちょっと不憫にもなりました。
2009/11/10(火) 09:34 | URL | ミント #-[編集]
ミントさま
リクちゃーん、こわかったのねえ~v-410
病院はこわくないところだよお~(^^)
今度からは、大丈夫のおまじないを送るからね。。。
ツメ、うちのプルーも同じなんですよ。
うちの子は2本、そうなってるんです。
そうですよね、ちょっと新鮮な気分になりますよね。。。
ミントさん、リクちゃん、お疲れちゃーんでしたァ~v-410
2009/11/10(火) 15:44 | URL | キキコ #-[編集]
リク君、腰が~(笑)
病院こわいよね~^_^;

爪、びっくりです!
3にゃんを確認しましたが、
みんにゃニョキっと出てきます。
2009/11/10(火) 18:45 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
リク君、ビビりまくりですね(^^)
うちと全く同じです。
こんなに離れて写真を撮っても、ちゃんと診察台に居るのが感心しちゃいます。
うちの2ニャンは、すぐ逃げようとしますよ~。
リク君本当は、大物かも(*^m^*)
ワクチンって、怖いから打ちたくないけど、打たないと心配だし・・・。
1日ちょっと元気がなくなるのが、可哀想ですよね。
しかも病院に連れて行って、ビビらせるし(・・;)
リク君、これで1年は大丈夫だよ!
爪不思議ですね!
うちも爪チェックしちゃいましたよ~(^ー^* )
2009/11/10(火) 20:20 | URL | たまりんりん #-[編集]
キキコさんへ
レイチェルちゃんやローラちゃんが病院を怖がらないのはすばらしいです。
いつもうらやましく思ってました。
うちはカナもリクも怖がって大変です。
おまじないマジで送ってほしいです♪

プルーちゃんの爪もそうなんですか!
しかも2本!
そういうことってあるんですね。
私は昨日初めて知って本当にビックリしました。
プルーちゃんとお仲間ですね(*^_^*)
2009/11/10(火) 20:33 | URL | ミント #-[編集]
ぴなたさんへ
もう情けないくらいの腰抜け状態でした。
家では威張っているのにね(笑)

爪がどうなっているのか私もしっかり確認ができなくて、
説明するのが難しいんですけど。
写真に撮るときも嫌がられてうまく撮れませんでした。
不思議な場所から不思議な感じに生えているんです。
興味深いです。

2009/11/10(火) 20:37 | URL | ミント #-[編集]
たまりんりんさんへ
たまちゃん&あんちゃんもやっぱり病院は怖がりますか。
リクは大物ってわけではなく、怖くて逃げることもできないんですよ^_^;
注射されるのも爪を切られるのも抵抗する気力もないって感じでした。
ワクチンは往診してくれる病院もあるときいたのですが、
1年に一度くらいはかかりつけの先生に診察していただくのも必要かと思い、
リクにはかわいそうですが車で連れて行きます。
でもほんとかわいそう…
言葉が理解できたらいいのにって、こんなときは思いますよね。

爪はほんとに不思議です。
今まで気づかなかった自分も不思議です(笑)
でも動くのに支障がないのでよかったです。

2009/11/10(火) 20:41 | URL | ミント #-[編集]
こんにゃちは~(^^)

リクたんの不安げな鳴き声、かわいい~ですねぇ~(^^)
つい抱きしめてあげたくなります♪
リクたんの気持ちはわかりますよ。
僕だって年に1回の検診は嫌ですもん(笑)
2009/11/12(木) 16:13 | URL | teamoon. #KeK9aidU[編集]
teamoonさんへ
お久しぶりで~す♪

リクは車に乗るとずっとこの調子で鳴きっぱなしです。
不安と恐怖でいっぱいなんでしょうね。
人間でも検診はいやですよね。
でもteamoonさんちゃんと検診受けていてすごいです。
私もがんばるかな…^_^;
2009/11/12(木) 21:51 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
