≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
フーテンの……
改装していた近所のケンタがリニューアルオープンしたので行ってきました。

記念品をもらっちゃいました。

ドリンクホルダーです。
1776



1777



1778



1779



1780
旅に出られたら困るので、これはリクにはあげられません^_^;




フーテンという言葉に、ちゃんと漢字があるんですね。

変換してみて初めて知りました。←無知過ぎ?(>_<)

考えてみると「フーテン」なんて寅さん以外で使ったことがありません。

でも「風の向くまま 気の向くまま」って

猫はみんなそんなふうですよね。

もしかして「寅次郎」の寅って、トラ猫のトラかしら?
コメント
この記事へのコメント
瘋癲・・・ですか?
今ここで変換してみましたが・・・
書けなくても読める漢字が多い中
こちゃ、読めないし書けない・・・^^;
たぶん、無知という世界ではないと思います^^
それにしてもフーテン・・・心地よい響きですね。

リクちゃん、旅に出たらたくさんのマドンナを連れて帰ってきそうi-178
ミントさん、ヒヤヒヤですねぇ^^
2009/11/15(日) 12:41 | URL | hagikatsu #-[編集]
リク君がカリカリ入れて、背負う姿を想像しちゃいました(笑)

フーテンといえば、寅さんですよね♪
私も漢字知らなかったです。
読めません^_^;
2009/11/15(日) 15:38 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
hagikatsuさんへ
よかった、私だけではないんですね(*^_^*)
「瘋癲」って感じで書くと、全然気ままな感じがしませんよね?
私もいつかフーテン暮らしがしてみたいです。
もっと年を取っていろいろ身軽になったら…
楽しみです。

リクにマドンナ?
ダメですダメです。
リクに近づく女子は絶対許しません(笑)
2009/11/15(日) 17:54 | URL | ミント #-[編集]
ぴなたさんへ
「瘋癲の寅さん」だったらヒットしなかったかも?
やっぱりカタカナのほうがぴんときますよね。

リクが旅に出たら、
カリカリを補充するために私もいっしょに行かなくては!
2009/11/15(日) 17:55 | URL | ミント #-[編集]
今はフーテンなんて日常で使わないですよね。
こんなすごい漢字だったのも驚きました。
でも「風の向くまま 気の向くまま」なんてちょっぴり憧れますね。
小金を持って(ないと悲惨になりそうなので^^;)、やってみたいです。

リクくんはフーテンのキジトラさんなのね(^.^)
カリカリをバッグに入れて旅に出ても、無くなれば帰ってきますよ。
ミントさん、可愛い子には旅をですよ♪
な~んて、心配で絶対に無理ですよね。
私もうちの子を誰も旅になんて出させません(^.^)
2009/11/15(日) 22:23 | URL | ろみ #-[編集]
ろみさんへ
「風の向くまま気の向くまま」に生活したり旅行をしたりできたら楽しいでしょうね♪
いつかそういう生活ができるようになりたいです。
人目も気にせず、時間にも縛られず、行きたいところへ行ってやりたいことをやりたいです。
確かに小金は必要ですね(笑)
贅沢は言わないけれど、おいしいものは食べたいし(笑)
どうなっていくのかな?

リクに旅は無理でしょうね^_^;
時々、夜中に私が付き添って外に出すことがありますが、
ちょっとした物音にも驚いて腰が引けてます。
そもそもリクには帰巣本能がなさそうなので、
遠くに行ったら帰ってこられなくなりそうです。
家が一番ですね(*^_^*)
2009/11/16(月) 09:31 | URL | ミント #-[編集]
ミントさま
ふうてんって、漢字、わたしも知りませんでしよお~v-404
きょうは、フーテンのリクくんになっちゃうんですかあ~(^^)
KFCのバッグもって、全国津々浦々の旅におでかけですかあ(^^)
ニマv-391 ウフフ・・・v-391
関西方面へお越しのさいは、お気をくださいね。
うちにお越しになられたら、帰しませんわよ~v-391
2009/11/16(月) 11:08 | URL | キキコ #-[編集]
キキコさんへ
あ、そうでした!
関西方面には近づかないことにします(笑)
うそ、冗談ですよ(*^_^*)
キキコさんに誘拐されたら楽しめそうです。
私もいっしょにお邪魔したいくらいです。
2009/11/16(月) 15:17 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
