≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ありがとう♪
前に兄がくれたカナとリクのしおり。

1つずつしかなかったので、「もったいなくて使えないからもっとくれ~」とブログ上からお願いしたところ、こんなにたくさんくれました♪

1799




1798
これは、カナとリクがいっしょに収まっているしおりです。

普通は1枚に1匹だそうですが、「無理やり頼み込んで作ってもらった」そうです。

さんきゅ~サンキュ~♪

でもでもでも

まだ1枚も使っていません。

使わないと逆にもったいないので失くさないように使おうとは思っていますが。



うちの兄、長妻大臣に風情が似ています。

忍耐強くコツコツと自分の仕事をこなしてゆくタイプで、そんなところも似ている気がします。

寒さにも暑さにも強く、睡眠不足も何のその。

気力体力バッチリで、何から何まで私とは正反対です。

家の内外にかかわらず兄が生真面目に問題に取り組んでいる様子を、

私は少し距離を置いて「おお~ 真面目やの~」と思いながら見ています。←ブラック妹

「がんばり過ぎたらダメだよ」なんて言いながら結局いつも頼ってます。

これからも体に気をつけて私のためにがんばり続けてくださいませ。
コメント
この記事へのコメント
ミントさま
ステキ~v-354v-354v-354
本当にステキな、しおりですね。。。
ミントさんのおっしゃるとおりで、使わないともったいないね。。。
おにいさま、長妻さん似なのですかあ~(^^)
お堅いイメージと、超まじめなイメージと、インテリジェンスな。。。
わたしも兄がいます。。。 やっぱりまじめな人です(^^)
そして、わたしも、「おにいちゃん、わたしもよろしくね」なーんて(笑)
いつも、そんなことを言っています。。。
主人がいてながら・・・(^^;)
わたしと兄が歳が離れているからかな(^^)
って、超都合のいいほうに解釈を押し付けています(笑)
ミントさんもわたしも、いいおにいちゃんに恵まれたよねえ(^^)
2009/11/20(金) 01:51 | URL | キキコ #-[編集]
キキコさんへ
キキコさんもお兄さんがいらっしゃるんですね♪
年が離れているならさぞかしかわいがってくれるのでは…?
妹って得ですよね~(*^_^*)
「まじめ」って若い頃はイコール「つまらない」と思っていましたが(笑)
年とともにその大切さがわかってきますね。
私自身はいくつになってもいいかげんで適当で困ってます^_^;
このしおりかわいくてもったいなくて使えないんですよぉ。
でもたくさん作ってきてくれたのでぼちぼち使います♪
2009/11/20(金) 10:26 | URL | ミント #-[編集]
おぉ!お兄さん、覚えててくれたのですね♪
なんて、優しいの~~~(^o^)丿
私も兄と、性格正反対です^_^;
顔も似てないので、カップルや夫婦に
間違えられることも~(>▽<;)
2009/11/20(金) 15:11 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
優しいお兄さんですね(*^_^*)
とってもかわいいしおりv-238
うらやましいです!
私もお兄ちゃんが欲しかったですよ~。
ミントさんのお兄さんって、お仕事でやってらっしゃるんですか?
こりゃ本当に使えないですね(^.^)
2009/11/20(金) 15:19 | URL | たまりんりん #-[編集]
ぴなたさんへ
ぴなたさんのお兄さんも優しいですもんね。
でも恋人や夫婦に間違われると複雑ですよね^_^;
私は近所の人に「お姉さん」と言われて深く傷ついたことがあります。
うちも顔も性格も似ていません(笑)
2009/11/20(金) 20:04 | URL | ミント #-[編集]
たまりんりんさんへ
いえいえ、しおりは買ってきてくれたものです。
作ってくれるところがあるらしいです。

実は私は女のきょうだいがほしかったんです。
今でもちょっとそう思います^_^;
みんな、ないものねだりなんでしょうかね(笑)
2009/11/20(金) 20:06 | URL | ミント #-[編集]
うんうんホントに可愛いしおりですね(^.^)
それぞれの種類を保存して、他はぜひ日頃使って楽しまれてください♪
その方ががきっとお兄様も喜ばれると思いますよ(^^♪
それにしても、優しくて頼りがいがあるお兄様がいてほんと~に羨ましいです。
私は一番役に立たない弟がいるだけですので。。
弟なんてつまらないですよ~。
私も女きょうだいが欲しかったんですよ。
きっと老後は姉妹で楽しそうだし。
2009/11/20(金) 22:29 | URL | ろみ #-[編集]
ろみさんへ
頼れる兄がいて幸せだと思いますけど、
弟もいたらかわいいだろうな~♪
いろいろ世話をやいてしまいそうです。
でもやっぱり女のきょうだい欲しいですよね。
競争相手にもなっちゃいそうだけど、
何でも話せる大親友になれそう…
なんて、いまさらこんなこと言っているのも中学生みたいでおかしいですね(*^_^*)

しおり使いますよぉ~~☆
失くさないようにしなくっちゃ!
2009/11/20(金) 23:07 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
