≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
成長とともに
私が言うのも何ですが、今はまるでぬいぐるみのように(*^_^*)かわいいカナ↓↓
1908



でもなぜか子犬の頃は老け顔のブサちゃんでした。

この写真は生後4ヶ月頃のカナです↓

なんとなくまとまりがありません。
1909



これは生後6ヶ月頃↓

妙におとなっぽいです。
1910



こちらは生後9ヶ月頃↓

今の顔に近づいてきましたが、ちょっと間延びした感じがします。
1911





そして、こちらは保護した当時のリクです。
1912
この頃は里親さんを探していて、この写真もそのために撮りました。

子猫らしいかわいらしさがあまりなくて、そこがまた愛しくて、結局手放せなくて家の子になったのでした。

カナもリクもおとなになってからのほうがかわいくなったと思うのですが……。

何か秘訣があるのなら二人にきいてみたいです。

コメント
この記事へのコメント
かなちゃん♪
ミントさん、ブサちゃんって、言葉の意味をわかってらっしゃるのか!?
どれもこれも、いつも身ぎれいにされていてかわいいではないですか!!
でもでも、若さ漲るキリッとしたお顔から、加齢とともに穏やかな表情になっているように思います^^
ミントさんの愛情の表れではないですか!!
我が老猫もこんなふうに変化してもらいたいです。

リクちゃーん!あなたもかわいすぎまーす!!
2009/12/17(木) 22:35 | URL | hagikatsu #-[編集]
わ~^^
りくたんの子猫時代、初めて拝見しました。

どの時代も可愛いじゃないですか^^
でも。
はっきり思いましたよ!
愛されると生き物は輝くというか
可愛い可愛いと愛情を注いだ現れであると^^

今の、リク&カナはほんとに可愛いくて
愛され顔してると思います~^^
2009/12/17(木) 23:21 | URL | キラリン1998 #-[編集]
hagikatsuさんへ
カナかわいいですか?
ありがとうございます(*^_^*)
でもね、ほんとにまとまりのない顔をしていたんですよ。
幸太郎くんほどではないけれど、カナもずいぶんな変化ですよね。
 ↓
(幸太郎くんごめんね~)
たっちゃんは変化しなくていいと思います。
マッシュ・ブヒブヒでいてほしいです♪
2009/12/18(金) 13:34 | URL | ミント #-[編集]
キラリンさんへ
「愛され顔」なんていわれるとうれしくなってしまいます。
ありがとうございます(*^_^*)
チビ助ちゃんや甘ちゃんを見ていて、私も同じことを感じました。
でもでも、カナもリクもそしてチビ助ちゃんも、
注がれる愛情を贅肉に変えているっぽいですよね~(笑)

2009/12/18(金) 13:35 | URL | ミント #-[編集]
子猫のリクくん、ちっちゃーい♪
カナちゃんもリクくんも、
可愛いですよ~~(*^▽^*)
ふたり共、今は福福(ふくふく)して~
愛情いっぱい幸せそう~
2009/12/18(金) 14:29 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
子犬、子猫はかわいくて好きですが
実は僕、年寄りにゃんこ、わんこがすご~く好きなんです♪
なんかホゲェ~・・・・っとしてて(笑)
そして人懐っこくてなんともいえない表情が好きです~(^^)
2009/12/18(金) 17:13 | URL | teamoon. #KeK9aidU[編集]
ミントさま
ダメだあ!こりゃ~!!!
かわいすぎる~v-344 目にまぶしいよお~v-354
私がいうのも、もっとなんですが・・・(笑)
カナちゃんはパピーのころ、毛色が濃いから、おとな顔に見えたのかも???(^^)
ヨーキーちゃんって、急激にかわりますよねえ~♪
多分、毛のカラーのせいかなあって、いつも感じます。。。
間延びした顔って~v-405
イマイチ、ピーンとこないのですが・・・v-392
カナちゃんのパピー時代のお顔が間延びだったら・・・。
ローラなんて、ずっと間延び顔だよーん~v-408
リクちゃん、お人形さんの子猫だあ~v-344
いまも昔も、かわいい子はかわいいのよねえ~v-344
リクくんのお腹がパンパン~v-410 キュートだわあ~v-354
2009/12/18(金) 20:50 | URL | キキコ #-[編集]
ぴなたさんへ
ふくふくし過ぎで困っちゃう~(*^_^*)
特にお腹が………(笑)
でも幸せなのはいいことですよね♪
写真を見ていたら昔のことをいろいろ思い出しました。
何はともあれ、いっしょに暮らせていることがありがたいです♪
2009/12/18(金) 22:24 | URL | ミント #-[編集]
teamoonさんへ
人間と同じで(?)年齢なりの魅力があるってことでしょうか(笑)
犬も猫も年を取るとおっとりと丸くなって、それが表情にも表れるのかもしれませんね。
カナは食べ物を前にすると今でもすごいガッツですが、
まさに「ホゲェ~」と(笑)している時の横顔などを見ると愛しさ倍増です。
元気で長生きしてほしいな~と思います。
2009/12/18(金) 22:29 | URL | ミント #-[編集]
キキコさんへ
え~っ ローラちゃんは美人さんですよ~♪
でもカナをほめてくださってうれしいです(*^_^*)
確かに毛の色がずいぶん変わりました。
最初は真っ黒くろだったのです。
今はかなり色も薄く、毛量も薄くなりました(笑)
リクのお腹パンパンですね(爆)
この写真を見て、最初にリクを拾い上げたときのビックリするほどの軽さを思い出しました。
でもお腹はパンパン(笑)
赤んぼちゃんの体型そのものですよね。
今はお腹たらりんこなのに^_^;
ああ~ この頃がなつかしいですぅ♪
2009/12/18(金) 22:35 | URL | ミント #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/19(土) 16:46 | | #[編集]
子供の頃のカナちゃん、とっても美人さんだと思いますよ。
ワンコもにゃんこも子供の頃って文句なしに可愛いですよね(^.^)
ただ、一緒に暮らしていくうちに、愛し愛され、お互いに信頼関係ができて、顔立ち以外にも更に可愛さが増していくのだと思います。
うちの子が一番可愛い~と思う親バカ最高♪
2009/12/21(月) 22:41 | URL | ろみ #-[編集]
ろみさんへ
カナはだんだんかわいくなってきたような気がします。
ご飯がよかったのでしょうかねぇ(笑)
でも子供の頃のかわいさはホント、何ともいえないですよね。
人間の心をきゅっとつかむように神様が作ったとしか思えないです。

うちの子が一番かわいいって、きっとみ~んな思っているんでしょうね(笑)
そんな飼い主さんだからこそワンコ、ニャンコは幸せに暮らせるんですよね(*^_^*)
2009/12/22(火) 17:05 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
