≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
日めくりカレンダー
昨年の暮れにターシャ・テューダーの「言葉の日めくり」というカレンダーを見つけました。

ターシャのことは大好きなのですが、カレンダーってあまり必要ないし、買おうかどうしようか迷いました。

でも考えてみたらこのカレンダー、曜日が入っていないのでこの先何年でもず~っと使えます。

というわけで買っちゃいました。
1969
写真もとてもキレイで毎日めくるのが楽しみです。

ターシャもいろんな動物といっしょに暮らした人で、
リクのようなキジトラちゃんといっしょに写っている写真も見たことがあります。

とてもかわいい写真で印象的でした。



さて、うちのキジトラちゃんは最近こたつで暮らしています。
100101-2.jpg

1970
その通りです(~_~;)

昨日今日と少し暖かいけれど、また寒くなるそうですね。

この季節、猫に限らずやっぱりコタツが一番じゃ~♪
コメント
この記事へのコメント
年明け
お久しぶりです♪


言葉って、不思議だなぁ~と思う時があります。ドラマのセリフ・友達との会話…
その時、一瞬重みがあって心に残りますが、日々を通すと薄れていく。


でも…
面白かった言葉って、鮮明に思い出すんです。


リクくん・カナちゃん♪今年も私を癒してねぇ~!


ミントさん
今年もよろしくお願い申しあげます
_(_^_)_
2010/01/20(水) 17:15 | URL | ウサギ☆ #-[編集]
★ウサギさんへ
そうですね、言葉っておもしろいですよね。
私は悪意はないのに変なことを言っちゃって、
あとからすごく後悔したりします…(*^_^*)
犬や猫とは言葉は通じないけれど
それ以上に信頼関係が築けたりもしますね~♪

ウサギさん今年もよろしくお願いします。
カナやリクが元気でいられるように応援してくださいね(*^_^*)
2010/01/20(水) 19:11 | URL | ミント #-[編集]
私もターシャ大好きです。
以前ドキュメンタリーを見て、こういう暮らしや生き方に憧れました。
こんな素敵なカレンダーがあったのですね。
年末はいつもあれこれカレンダー巡りをするのですが、これは見つけられませんでした。
私も探して買っちゃおうかしら(^.^)

ミントさん一家は冬はおこたで団欒ですね♪
私最近足元がすっごく冷えるので、おこたが欲しいんです~。
一人用おこた買っちゃおうかなあ。
なっちゃんやしろちゃんたちが入ってきてギュウギュウになりそうですが(^_^;)
2010/01/20(水) 21:48 | URL | ろみ #-[編集]
ろみさんへ
ろみさんもターシャが好きなんですね。
何となくそんな感じがしてました(*^_^*)
ターシャのように生きられたらいいな~と思いますが、
虫や爬虫類が苦手な上に、すぐに花を枯らしてしまう私にはとうてい無理です(~_~;)
でもターシャって私たちから見たら憧れの人だけど、
身近な家族とかご近所さんにしてみたらきっと変人だったのでしょうね(笑)
人に何と言われようとやりたいことをやって楽しめたターシャだからこそ
みんながあこがれるのでしょうけど。


私は逆にホットカーペットに変えたくて仕方ないんです。
でもカナもリクもコタツに入ってくつろいでいるので、
それを取り上げちゃうわけにもいかないです。
ろみさんもコタツにしたらきっとなっちゃんやしろちゃんや他にっもいっぱい集まってきて
ぎゅうぎゅうになること間違いないですね(*^_^*)
2010/01/20(水) 23:29 | URL | ミント #-[編集]
ウフフ・・・v-390
おこたに足を入れると、わたしのスペースがないのよん~(><;)
ニャンコ軍団天国になっちゃってます。。。
寒いもんねえ~(^^;)
ミントさんちは、まだ足をいれるスペースあるのよね~(^^)
リクくん、キュートね~♪
2010/01/21(木) 13:57 | URL | キキコ #-[編集]
キキコさんへ
キキコさんのところはワンコ&ニャンコの人口密度が高いので
コタツも争奪戦になっちゃいますね(*^_^*)
うちはコタツが小さいので、カナとリクが入るとやっぱり私の足は遠慮がちになってしまいます。
コタツあるのに足が冷たい……でも心はあったかいんですよね~(笑)
冬は手を伸ばせば触れるところにカナやリクがいるので幸せです。
2010/01/21(木) 17:09 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
