≪11月   2017年03月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
パセリをどうぞ
インド料理のお店に行ってきました。
2053


エスニック料理とかあまり食べたことがない私。 この日シシカバブというものを初めて食べました。
2052
「うぇ~~っ!」

どっぷり日本人の私の味覚にはちょっと無理な味でした。

カレーもバーモントカレーの方がなじむなぁ~~




今日はおうちでイカのお刺身を食べていたら、
普段食べ物にあまり興味を示さないリクが珍しく食べたそうな素振りをしました。

でもイカは猫には毒なんじゃなかったかしら…?

と思って、添えられていたパセリを与えてみたところ……
2054




2055



2056
イカの匂いはするものの正体はパセリとわかって、たそがれちゃったリクでありました。




コメント
この記事へのコメント
イカはにゃんこにはあまりよくないかもですね。
猫が腰をぬかすって昔から聞いたことがあるのですが、根拠は知りません(^_^;)
でもうちも以前たまに少しあげたことありますが、別に腰は抜けていませんでしたが、喜んで食べていたので、美味しすぎるのかな?(^.^)

私もエスニック系はダメなので、外食でもインドもタイも韓国も行ったことありません。
いつもイタリアン系です(^_^;)
実は私カレーも苦手なので、ほとんど食べないんですよ。
結構好き嫌いが多いおこちゃまです。。
2010/02/08(月) 22:26 | URL | ろみ #-[編集]
シシカバブ・・・聞いたことはありますが、未知の食べ物ですねぇ。
どんなモノなのか、食べてみたいです^^

リクちゃん・・・こりゃヌカよろこびでしたね^^;
ネコにイカってどうなんでしょうね?
イカやサバは寄生虫がつきやすいって聞くので
パセリをあげて正解だったかもしれませんよ!!
2010/02/08(月) 22:28 | URL | hagikatsu #-[編集]
ミントさんエスニック苦手なんですね~ うちの旦那様もダメです 
一度一緒に食事に行って 二口・三口食べたら むせ返り最後までずっとそんな感じでした
私は大好きなんですけどね~i-227
りく君 パセリには騙されなかったんだね~ 
イカを食べると 腰が抜けるといいますが 実家のニャン達は 
お刺身のときは 少しだけ細かく切って えびやまぐろと一緒にあげてました
子供達(私)が大きくなっていたので 父母は贅沢三昧に暮らさせてました(笑
2010/02/09(火) 13:31 | URL | tantanco #-[編集]
エスニック系苦手です。
おいしいけど、そんな量いらない~^_^;
でも、一時期、ナンにはまったことありました♪

リク君、残念だったね(^~^)
2010/02/09(火) 16:27 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
★ろみさんへ
リクが人の食べ物を欲しがることはあまりないので食べさせてあげたかったんですけど、
お腹痛くなったりしたら逆にかわいそうなのでグッとこらえました。

私もあまり変わった料理に挑戦する勇気がないんですけど、
このときはおしゃべりに夢中で何となく口に入れてしまいました。
ちょっとだけ小さく切って味を見ればよかったのに、
ガバッといってしまって「おえっ!」ときました(笑)
ろみさんはカレーが苦手なんですね。
私は大好き!
カレーの香りがするとすぐ食べたくなっちゃいます(*^_^*)




★hagikatsuさんへ
シシカバブって私も聞いたことはありましたけど食べたのは初めてでした。
何ともいえない味がしましたけど、いい経験でした。

リクにお刺身食べさせてあげたかったんですけど、リクももうあまり若くないので、お腹こわしたらいけないと思いました。
カナも若い頃はいろいろ食べても平気だったのですが、年を取ってからはすぐお腹をこわすようになったので、カナのような食いしん坊がそれですから、リクはなおさらかと思って…。
でもお魚のにおいに反応してくれたのはちょっとうれしかったです。
リクもやっぱり猫なんだ~~と実感しました(笑)



★tantancoさんへ
tantancoさんはエスニック料理イケちゃうんですね。
海外旅行に行っても怖くないですね(*^_^*)
私はご主人と同じでちょっと無理でした。
料理にもよると思うのですが、
もう挑戦する勇気もなくなりましたよ~^_^;

ご実家のにゃんこちゃんたちは贅沢三昧だったんですね♪
ちょっとうらやましいなぁ~(*^_^*)



★ぴなたさんへ
ぴなたさんも苦手でしたか…^_^;
ちょっとクセがありますもんね。
ナンは私もおいしくいただきました♪
パリッ&フワッという感じでした。
でもカレーはやっぱりご飯だよな~とか、
思っちゃったことも事実です(笑)

2010/02/09(火) 21:30 | URL | ミント #-[編集]
私もシシカバブーダメでした(*^_^*)
パクチーがダメなので、エスニック系は難しいです。
でもインドカレーは大好きです♪おいしいですよね(^^)

イカのにおいにつられたリクくん(^o^)パセリじゃ燃えないよね~。
ミニストップのソフトクリーム、私もよく食べちゃいます。
リク君みたいに、ぽよよ~んお腹にとっくになっちゃってますよ~(*^^*)
2010/02/10(水) 18:45 | URL | たまりんりん #-[編集]
たまりんりんさんへ
たまりんりんさんも苦手ですか…(~_~;)
そもそも名前がシシとカバとブーって、
どんだけ~~?って感じですよね。
私はパクチーって食べたことないんですけど、
たぶんダメな気がします。
でも話のタネに機会があったら挑戦してみようかとも思います。
何事も経験ですよね(*^_^*)

今日もミニストップでソフト食べちゃいました。
あんまり頻繁に行くので店員さんに顔を覚えられて恥ずかしいので
今日は遠くのミニストップに行きました。
せっかく近くにできたのに意味ないですよね~

2010/02/11(木) 22:22 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
