≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
添い寝
カナのことで皆さんにご心配をいただきありがとうございます。

あたたかいメッセージ心強く感じました。


カナの状態は相変わらずです。

午前中は少しは食べようという気持ちがあるようで、缶詰のスープっぽいところを好んで口にします。

でも午後になると何も口にしないことが多いです。

ただ、悪い方に向かっているわけではなさそうなのでそれだけでもありがたいです。

食いしん坊なカナのことなので、人間が食べるハムやクッキーなどをあげたら、
きっと大喜びで食べると思うのですが。

その後またまたお腹をこわすこと間違いなしなので、そんな暴挙に出るわけにもいきません。




ある瞬間、リクが添い寝をしていました。
2121
リクも心配しているんだよね……



でももしかして、新しいプーさんのマットに乗りたかっただけかも?
2122

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです<(_ _)>

カナちゃん、大変でしたね・・・。
早く元気になって欲しいです。
リク君、何か感じているのかもしれませんね。
リク君優しいです。
ミントさん、頑張ってくださいねv-238
カナちゃん、きっと元気になってくれますよ!!!
2010/03/19(金) 19:52 | URL | たまりんりん #-[編集]
カナちゃん少しづつ良くなってきているようで安心しました。
スープっぽいのは入るのかな。
ワンちゃん用の缶入りの流動食とかありますよね。
そういうのはどうでしょう?

リクくんもきっと心配しているんですよ。
大好きなお姉ちゃんだもの。
カナちゃんもそばに付き添ってくれるだけで心強いと思いますよ(^.^)
2010/03/19(金) 22:46 | URL | ろみ #-[編集]
たまりんりんさんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
症状は治まってきたのであとは食欲が出てくれたらちょっと安心できるのですが。
リクは優しい気持ちで添い寝しているのかどうか…(笑)
きっと好奇心みたいなものだと思います。
それでも誰かそばにいるとうれしいですもんね♪
リクも役に立ってくれているのかな(*^_^*)
2010/03/19(金) 23:09 | URL | ミント #-[編集]
ろみさんへ
流動食があるんですね。
ペットショップへ行ったらいろいろ探してみます。
今まで食べていたものは食べなくなって、
新しい味のものを欲しがっているようです。
リクのキャットフードをあげてみると喉に詰まらせるくらいの勢いで食べるんですよ。
でもそれもいずれ飽きると食べなくなるだろうし、
まさかキャットフードを食べさせ続けるわけにはいかないですもんね。

リクはいつもカナにおやつを奪い取られていたので、
目の前で食べていても奪いに来ないカナの変化が不思議なのかもしれません。
カナに添い寝しながら、観察しているようでもありました(笑)
2010/03/19(金) 23:19 | URL | ミント #-[編集]
心配していましたよ、カナちゃん。
今日は頭をもたげてキョロキョロできているんですね^^
今は、老犬・ネコ用のペースト状の缶詰やらがありますものね。
食べられるものを少しずつ食べさせてもらって、早く元気になってね。
因みに、以前飼っていた老犬は、ネコのカリカリを食べていましたよぉ^^
具合が悪くても、隣の芝生は青いようでした^^;

リクちゃんは、具合が悪いのをわかっていると思いますよぉ!
どうしたの?という感情は絶対にありますよぉ!

こんな時、私はオロオロしてダメ飼い主になりますが
ミントさん、心配でしょうががんばってくださいね。
2010/03/20(土) 01:41 | URL | hagikatsu #-[編集]
hagikatsuさんへ
hagikatsuさんのところのワンちゃんもですか!?
実はカナもリクのフードなら食べるようになりました。
昨日はリクのドライを少し食べて、
今日はカナのいつもの缶詰にリクのレトルトを混ぜてあげたら
何か生き返ったようにガツガツ食べていました。
ワンコは年を取ると味覚がニャンコになるのでしょうかね?
でも何でも食べてくれたら少しは力がわいてきますよね。
hagikatsuさんいつもありがとうございます♪


2010/03/20(土) 17:19 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
