≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ありがたいお散歩
カナはドッグフードを全く食べなくなりました。

そして、なぜかキャットフードなら食べるのです。

この際何でも食べてくれたらと思い、今日はカルカンのパウチをあげてみました。

少しだけお散歩もしました(ほとんど私が抱っこして)。

お散歩できるってありがたいな…と思いました。

毎日のお散歩を負担に思ったこともあったけれど。
2123



2124



さて、昨日の夢ですが。

おそれ多くも雅子さまが出てきました。

同じピアノ教室に通っていたのですが、雅子さまはおやめになることになりました。

「もうお会いできなくなりますね。寂しいです」

と申し上げると、雅子さまもうるうると涙ぐまれて、

「ほんとうに、寂しくなります」とおっしゃってくださいました。

私は「では、携帯番号をお教えしますね」とバッグから携帯を取り出したのですが、

「いえ、それは必要ありません」と突然クールに拒絶されてしまいました。

「あはは…」と苦笑するしかない私。

そこで目が覚めました。

これは「調子に乗るべからず」という警告なのかな…?

コメント
この記事へのコメント
何かいつもと違うことがおこると、何もない平凡な日々が、実はとっても幸せなんだって気づかされますよね。
カナちゃんお散歩も出来るようになってよかったですね(^.^)
いつもと変わらない可愛さです♪
リクくんもお留守番ご苦労様(^.^)

ミントさんたらずいぶんリアルな夢を見られますね(^_^;)
今話題の雅子様が夢にお出になりましたか。
建前と本音の雅子様が面白いです。
ミントさん、夢でもちょっとショックだったですね(^_^;)
2010/03/20(土) 23:07 | URL | ろみ #-[編集]
ろみさんへ
お散歩といってもカナはほとんど歩かないのですが、
それでも外の空気を吸わせてあげると気分が変わりますもんね。
1年ほど前はまだしっかりお散歩ができて、時には走ることもあったのに、
何だか急に弱ってしまった感じがします。
私もカナのお散歩を毎日しなくてもよくなって、
気が抜けてしまったところがあります。
過ぎてから「あの頃は楽しかったな~」って思うものなんですね。

夢のことですが、実は昨日はもう一つはっきりした夢を見たんです。
宝くじが800万円当たったんです(笑)
それで今朝目が覚めたとき「今日はロトでもやってみようか」と思ったのに、
すっかり忘れて夜になってしまいました。
でもやっぱり「調子に乗るべからず」かもしれませんよね(笑)
2010/03/20(土) 23:45 | URL | ミント #-[編集]
カナちゃんはお散歩に行けたんですね^^
お互いリフレッシュできましたか?
健康だからこそ、毎日の習慣が負担だと思うときがあるんですよね。
今、カナちゃんの時間はゆっくり流れているんでしょう・・・
カナちゃんと一緒の時を、ミントさんもゆっくり過ごせればいいなぁ・・・
なんて思います。

夢・・・なんだかお腹の底からフツフツと笑いが込み上げてくる感じです^^
ここで公表しなければ、正夢になったかも知れませんよ!
皇室入りしたリクの宮ミント様・・・ミント様、宝くじで1億円お当てになる・・・とか・・・。
正夢になったらご学友にはなりませんので、ごブログ友様で私を招待してください!!
2010/03/21(日) 23:05 | URL | hagikatsu #-[編集]
hagikatsuさんへ
時々おもしろい夢を見ちゃいます。
起きているときより眠っているときのほうが、
よく頭を使っているかもしれません^_^;
リクの宮ミント!?
うふ、悪くない響きです(笑)
ああ、でもやっぱり1億円の方に魅力を感じてしまいますね~♪


カナは今日はまた体調悪くなって病院へ行ってきました。
病院へ行くか静かに寝かせておくか、今日もかなり悩んじゃいました。
お薬の相談もあったので結局連れて行ってきましたけど、
なかなか悩ましい毎日です。


2010/03/22(月) 14:52 | URL | ミント #-[編集]
頑張れカナちゃん!
カナちゃんの容体心配です。
元気に復活できると信じてます。
なるべくそばにいてあげれることを願ってます。
ミントさんとリクちゃんの想いでカナちゃんが一刻でも元気に復活出来ますように♪。
2010/03/22(月) 21:56 | URL | モンタピ #-[編集]
モンタピさんへ
モンタピさんご心配ありがとうございます。
カナはその時どきで状態がかなり違うので、
私の気持ちもそれにつられて上がったり下がったり……。

できる限りそばにいて快適な環境にしてあげたいと思っています。

2010/03/23(火) 08:20 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
