≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
カナちん復活
今日のカナちん♪

少し食欲が出てきました。

実はお腹の中にかなり大きなモノができていることがわかりました。

それが食べたものを通せんぼしてしまうのか、食べても吐いてしまうことが多いです。

月曜日は今までにないくらい調子が悪くて、最悪の事態も覚悟しました。

静かに寝かせてあげたかったけれど、やっぱり不安で病院へ。

前回と同じ注射をしてもらい、幸いその後少しずつ元気になりました。

介護食、流動食、高齢犬用ミルクなど消化のいいものをあげてみたら、さすがカナちん、ガッツガツと食べ始めました。

体調は悪いものの、初めて味わう口当たりのいい食事がおいしかったみたいです。

今日は犬用のバウムクーヘンやたまごボーロを、温めたミルクに溶かしてあげてみました。

「もっとくれ~」と催促するほどでした。

この後、吐かないでくれたらちょっと一息つけるのですが…

2128


バウムクーヘンやたまごボーロというおやつはあまりあげないようにしてきたので、きっとカナにとってはすごくおいしいご馳走なんだと思います。
2129


カナちん、今が一番充実した食事ができているかもね(*^_^*)
2130









↓ カナの傍らを通り過ぎる何か……
2131
今日もマイペース


コメント
この記事へのコメント
わあカナちゃんだいぶ回復したようで、とってもうれしいです(^.^)
お腹の中に何かあるんですか。。
これは少し心配ですね。。
消化が良くて口当たりの良いご飯が食べられるのなら、これからはそれでもいいのかもしれませんね。
生きていくうえで、食の楽しみは重要ですもの。
カナちゃん美味しいものいっぱい食べて、元気になってね~(^.^)
2010/03/24(水) 22:45 | URL | ろみ #-[編集]
ろみさんへ
ろみさんに「流動食」があるということを教えていただいてよかったです。
自分では考えつきませんでした。
流動食の売り場へ行ってみたら「介護食」という缶詰も見つけることができました。
いろいろ味を変えてカナに楽しんでもらえそうです。

お腹のしこりは、肝臓か脾臓のあたりにかなり大きくあるそうです。
もう年齢的に手術は考えたくないので、
苦痛がないようにおいしいものを食べて少しでも楽しく生活してほしいです。
2010/03/24(水) 23:08 | URL | ミント #-[編集]
カナちゃんの復活(●^o^●)ホッとしました。それと共におなかのしこりとは心配ごとが残りましたネ。
でも、ミントさんのおっしゃるようにカナちゃんが少しでも楽に暮らしていけることが大事だと思うので、ご飯を工夫しながら頑張って下さい。
ところで、傍らを通り過ぎていったリクちゃんはヤキモチ焼いてるのかな?(=^・・^=)。
2010/03/25(木) 05:52 | URL | モンタピ #-[編集]
カナちゃん、復活したんですね!!
よかったです(^^)
けど、お腹の中にある何か、心配です><
2010/03/25(木) 13:43 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
モンタピさんへ
しこりのことは不安です。
高齢なので手術もしたくないし…。
様子を見守るしかありません。

リクはヤキモチやいているかもしれませんね(笑)
どうしてもカナばかり気にしてしまうので。
今は廊下やキッチンにペットシーツを敷き詰めてあるので、
リクは「歩きにくくて迷惑だ」という顔をしていますよ(笑)
2010/03/25(木) 22:08 | URL | ミント #-[編集]
ぴなたさんへ
そうなんです(>_<)
手術は考えられないので、何か症状が出たときに苦痛がないようにお薬で凌ごうと思っています。
ぴなたさんご心配ありがとうございます。
2010/03/25(木) 22:18 | URL | ミント #-[編集]
食べてくれて良かったですね^^
カナちゃん、いい子ね。
カナちゃんが美味しいと食べてくれるのが嬉しい。

人間で食道の細くなった方も流動食ですが、
急いで食べるとむせるのでゆっくり食べるように指導されるとか。
参考になるか分かりませんが^^;
2010/03/25(木) 22:41 | URL | キラリン1998 #-[編集]
キラリンさんへ
キラリンさん教えてくださってありがとう(*^_^*)
カナちん、すでにむせてました(笑)
今は私の手のひらから食べるのですが、
カナちんが「早くもっとくれ~」と言うので、
せっせと食べさせ過ぎました。
でも食べる意欲があるというのはありがたいことですね♪

2010/03/25(木) 23:01 | URL | ミント #-[編集]
食べられるものがあって良かったです。
食欲がないのではなく、食べられなかったのかなぁ・・・
お腹のできモノ・・・?食べたモノを通せんぼしているんですかね?
なんだか心配ですが、食べたいものを食べて、体力をつけてほしいです。

カナちゃんが食べたいものを食べられる嬉しさを感じているなら嬉しいことです^^
ミントさんも、しっかり食べてストレスをためないようにしてくださいね。
2010/03/25(木) 23:56 | URL | hagikatsu #-[編集]
hagikatsuさんへ
hagikatsuさん、私はしっかり食べているので大丈夫(*^_^*)
月曜日はさすがに私の胃もションボリしていましたが、
すぐに食欲は戻りました。
カナの食いしん坊は絶対私に似たんですね♪
固形物は食べていないカナですが、そのわりには元気を取り戻したように見えます。
食いしん坊バンザイって感じです。


2010/03/26(金) 17:22 | URL | ミント #-[編集]
度々すみません^^;
カレンダー作り、ぜひやってみてください。

たつぞうの写真は合成写真を作り、それをCDに取り込み、写真屋さんへ持って行き、作りました。
合成写真はここで簡単に作れます♪
http://www.deefunia.com/en/
また、写真屋さんに行かなくても、インターネットでも作れるようですよ♪
http://fujifilmmall.jp/calendar/
(写真屋さんに行った方が安いかもしれません)
お試しあれ♥

カナちゃんの具合いはどうですか?
食べれてますか?
食いしん坊バンザイ!カナちゃんのためにある言葉です!!
2010/03/26(金) 22:41 | URL | hagikatsu #-[編集]
ビックリしました!! すっかりサボっている間にカナちゃん に異変が とても心配です
でも食欲がでてきたというので 少し安心ですが お腹の中のモノが気がかりですね
その後 吐かなかったですか?
カナちゃん!!頑張ってね たくさん食べて 体力を落さないでね
ミントさん!!大変ですが 無理せず 出来ることを頑張って下さいね 
2010/03/27(土) 22:10 | URL | tantanco #-[編集]
hagikatsuさんへ
わざわざありがとうございます。
合成写真おもしろそうです♪
いろいろ楽しめるんですね(*^_^*)

カナは日によって体調が違います。
これからはこんな波のある日々が続くのかもしれません。
ずっと食いしん坊キャラを貫いてほしいんですけどね~^_^;
2010/03/27(土) 22:32 | URL | ミント #-[編集]
tantancoさんへ
あれからやっぱり吐きました(>_<)
下痢もあったので今日は病院へ行ってきました。
でもおかげさまで今は落ち着きました。
前回の診察のときよりお腹の張りは少なくなっていると言われたので、ちょっとうれしかったです。
中にできているものはどうしようもないので、これ以上大きくならないように悪さをしないように祈るばかりです。
tantancoさんご心配ありがとうございます。
獣医さんに相談しながらその都度いい方法を考えていきたいと思います(*^_^*)

2010/03/27(土) 22:41 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
