≪11月   2017年03月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
桜の髪飾り
桜の花びらを拾って……
2138



カナちんの頭につけてみました。
2141




とっても似合ってかわいいです♪
2144


カナちん、おかげさまで体調が落ち着いてきました。

最近は「離乳食」をおいしそうに食べています。

離乳食はお腹にやさしいので老犬にもいいらしいです。

でも一つ気になることがあります。

寝起きに「徘徊」のような行動をとるようになりました。

たぶんトイレに行こうとしているか、お水を飲もうとしているのですが、

逆の方向に歩いて行って、壁に突き当たっても方向転換ができません。

椅子の足の中にはまりこんで動けなくなっていることもあります。

トイレを通り過ぎてまだウロウロしていたりもします。

そして、そんなカナちんをリクがじーっと観察しているんです。

最初にカナのその行動に気付いたときはショックでしたが、

好奇心むき出しのリクの様子がおかしくてちょっと力が抜けました。

獣医さんには痴呆の前兆かもしれないと言われましたが、

今のところ普段のカナはしっかりしています。

寝起きの寝ぼけ方がちょっとひどいっていうくらいです。

これからどんなふうになるのかわかりませんが、

リクに笑わせてもらいながら見守っていきたいと思います。


とにかく今はカナちんの底力に感謝感謝♪

コメント
この記事へのコメント
あらあら、カナちゃん、桜が似合ってホントに可愛いです♥
優しい表情に、ぴったりマッチですね^^

体調が良いそうで、良かったです。
ミントさん、心配ですよね。
少しずつ、でも確実に老いが迫るというのは悲しくもありますが
辛いのは、それを受け入れるということだと、最近、我が老猫を見ていて
実感しています。
こちらが思っているほど、動物は苦にしていないと聞きますが・・・ね^^;

リクちゃんの存在が、ミントさんの心を和ませてくれているように
きっと、カナちゃんも、傍で見つめるリクちゃんの存在に安心していますよ^^
カナちゃん、けがをしないようにね。
2010/04/01(木) 22:45 | URL | hagikatsu #-[編集]
hagikatsuさんへ
犬や猫は1年で人間の4年分年を取るということですが、
最近のカナを見ているとそれを実感します。
ほんの数ヶ月で、見た目も体調も歩き方までも全く変わってしまったりします。
でもそれが自然なことなのだから、深刻にならずにその都度対応していこうと思います。
深刻にならずに…というのはリクに教えてもらいました(笑)
リクってば本当におもしろいんです。
リクにしてみたらカナの行動が不思議で仕方ないんでしょうけど、
ものすごい近くまで行って顔をくっつけるようにして見つめているんですよ。
私も最近はカナに密着している時間が長くなっているし、
私とリクにやたら見つめられてカナのほうが逆に不思議に思っていそうです。

カナに桜似合いますよね(*^_^*)
ぐっと女の子らしくなりました♪


2010/04/01(木) 23:18 | URL | ミント #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/02(金) 00:02 | | #[編集]
カナちゃんのお花かわいい!。
隣のリクちゃんの表情もまたまたGood!。
うちの子はお花乗っけたら、きっと食べちゃうだろうなぁ・・・。
カナちゃん頑張れ!。リクちゃんもそばで励ましてあげてネ。
2010/04/02(金) 06:33 | URL | montapi #-[編集]
カナちゃん、桜似合うわ~♪
ずっと付けててほしいぐらいです(*^_^*)
カナちゃん頑張ろうね。
リク君、カナちゃんのこと守ってあげてね。
応援しています。
2010/04/02(金) 14:16 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
桜の花って清楚で素敵ですね。
うんうんカナちゃんとっても可愛いですよ(^.^)
リクくんも似合いそうだからつけてあげてくださいませ♪

カナちゃん落ち着いたようで良かったですね~。
今の時代はホントにペットのいろいろなご飯もあるし幸せですよね。
美味しいご飯いっぱい食べて元気になってね(^.^)

痴呆は長生きしてくれば仕方がない面もありますよね。。
ミントさんもちょっとびっくりしちゃったかもしれませんが、カナちゃんが辛く感じないで楽しく暮らせるようお祈りしています。
リクくんがきっとミントさんの心の支えになってくれますね(^.^)
私にも何かできることあったら言ってくださいね。
しろちゃんたちと応援しています(^.^)
2010/04/02(金) 22:08 | URL | ろみ #-[編集]
モンタピさんへ
実はリクにお花を見せたらパクっと食べちゃいました。
あわてて口の中からかき出しましたけど、
一体どうしちゃったのか……
モンタピさんのところのみんなも食べちゃうかしら?
人間にはあまり感じられないけれどお花のいい香りがするのかな。

カナがんばっています(^^)v ありがとうございます。

2010/04/02(金) 22:16 | URL | ミント #-[編集]
ぴなたさんへ
カナに意外とお花が似合っていますよね?(親ばか!)
最近トリミングに行くこともままならないのですが、
お花をつけたら少しきれいに見えました(*^_^*)

ぴなたさん応援ありがとうございます。


2010/04/02(金) 22:21 | URL | ミント #-[編集]
ろみさんへ
近所の桜の名所をお散歩してきました。
曇り空で残念でしたが、ちょうど満開でキレイでしたよ(*^_^*)
せっかくたくさんお花を拾ってきたのに、
カナは頭を振ってすぐに落としてしまうんです。
1個つけたところをやっと写真に撮りました。

カナのことでご心配おかけしました。
胃腸の調子が落ち着いてくれたのでほんとに安心しました。
この3週間くらいで「もうダメかも」と思ったことが2、3度あったので、
今のカナを見ていると「不死鳥」という言葉が思い浮かぶくらいです(笑)

痴呆は犬にも出るときいたことはありましたけど、
まさか自分の犬がそうなるとは思いませんでした。
でも最初のショックを乗り越えたら、もう自然と受け入れていました。
カナは体が小さいし、世話をするのも楽なので助かります。
応援ありがとうございます。
しろちゃんの応援は何だかとっても効果がありそう……
パワーを送ってくださいね~♪
2010/04/02(金) 22:35 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
