≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ガンコちゃん
カナちん、今日も朝方に激しく徘徊しておりました。

お水かな?トイレかな?と思って、その場所まで抱っこして行くのですけど、

カナはどうしても自分で歩いてたどり着きたいみたいで、せっかく連れて行ってもまたフラフラと歩き回ります。

ちょっぴりガンコになってきました。
2157

もう気がすむようにさせようと黙って見守っていたら、

お水を飲むのに失敗して容器の中に足を突っ込んでしまいました。

でも平気平気。タオルでふいたあと、コタツの中で自然乾燥。
2158
リクは相変わらずカナの行動に興味津々です。


2156
これだけ動き回るということはまだ体力があるということでしょう。

そう思うとたくましい気持ちになります。



17歳の誕生日まであと30日となりました♪

コメント
この記事へのコメント
元気ですね~
自分の意思で歩けるし、意志を押し通す気力があるなら大丈夫ですね~
元気元気~~~
2010/04/05(月) 10:05 | URL | dejavuewords #hdScUxTA[編集]
ガンコちゃん・・・カナちゃん、言われちゃってますねぇ^^
何かあっても慌てない・・・そんな気持ちを持つことが大切なんだなぁと思いました。
オロオロしたり慌てたら、その気持ちはストレートに伝わっちゃうでしょうし、怯えられちゃ悲しいですものね。
ミントさんもがんばってるのが良くわかります。
でもでも、心配は付き物、気持ちが付いていかない日だってあるのでは・・・?
心に無理は禁物ですよぉ!!

とってもかわいいカナちゃんの、17歳のお誕生日まで30日?
楽しみに待ってますね♥
2010/04/05(月) 17:03 | URL | hagikatsu #-[編集]
大事なお姉ちゃんのカナちゃんを優しく見守っている感じの弟リクくんですね(^.^)
カナちゃんはきっと心強く思っているだろうし、リクくんはちょっぴり変わっちゃったお姉ちゃんが不思議なのかな。
私も徘徊とか痴呆症状の猫を何回か世話しましたが、やっぱり最初は驚いてオロオロしていました。
いろいろ悔いの残る対応をしてしまったこともあります。。
でもその子のやりたいように見守ってあげるのが一番なのかなと思っています。
ミントさんもあまり考えすぎないで、おおらかな気持ちで乗り切ってくださいね。
何かあったらブログに報告してくだされば、応援できますから(^.^)
2010/04/05(月) 20:53 | URL | ろみ #-[編集]
dejavuewordsさんへ
ありがとうございます♪
自分で歩けるのはほんとにありがたいです。
少し体重が落ちて心配しましたが、
むしろ体が軽くなって動きにキレが出るようになりました(笑)
今日もお散歩行きましたよ~(*^_^*)
2010/04/05(月) 22:21 | URL | ミント #-[編集]
hagikatsuさんへ
カナの誕生日は5月4日なんです。
何だか中途半端な日ですよね(笑)
体調を崩してからは誕生日を迎えられるか心配でしたが、
ここ数日は安定しているので自信がわいてきました。
hagikatsuさんがたっちゃんのことを心配する気持ちより、
私の方が少しのん気かもしれません。
まぁあわてることもありますけどね(笑)
お互い無理しないようにしましょうね(*^_^*)


2010/04/05(月) 22:28 | URL | ミント #-[編集]
ろみさんへ
猫ちゃんも痴呆になるんですね。
ろみさんはたくさんの猫ちゃんと暮らしてきただけに、
いろんな経験をされたでしょうね。
何か困ったときは相談させてくださいね。お願いします♪
徘徊している姿を見ると疲れるんじゃないかと思ってかわいそうになりますが、
「家の中を歩くくらいならそれほど体力を消耗することもないので、動かないより逆にいいかも…」というようなことを獣医さんが言ってくださいました。
それで、あまり心配しないでやりたいようにやらせています。
リクがカナを誘導してくれたら助かるんですけどそれは無理な注文でしょうか(笑)
2010/04/05(月) 22:37 | URL | ミント #-[編集]
お久しぶりです^^
カナちゃん17歳のお誕生日まであと30日とは思えないくらい
相変わらず可愛いですね^^

リク君もカナちゃんだけでなくミントさんの支えになってくれている、
そんなような気がします♪

寒暖の差が激しいのでお体にはきをつけて~~^^ノシ
2010/04/06(火) 03:26 | URL | 9know #QfRUudP6[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06(火) 09:17 | | #[編集]
9knowさんへ
9knowさんお久しぶりです♪
コメントありがとうございます!
ズボラな私をお許し下さい^_^;

カナちんまだまだイケてますよね(*^_^*)
毛が伸びてボサボサしてきたのでそのうちカットしようと思っています(^^)v
2010/04/06(火) 17:55 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
