≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ニャンコがいっぱい!
近所のウォーキングコースに、ノラ猫ちゃんがたくさん生活しているところがあります。
最初2、3匹しかいなくても、フードを出してあげると途端にわらわらとあちこちからたくさんの猫ちゃんが集まってきます。
18

ノラ猫のわりにはみんな比較的状態はいいようです。それほどやせこけているわけでもないし、ひどく汚れている子も見かけません。
ウォーキングする人がエサをあげたり、近くに民家もあるので、そこでご飯を調達するのかもしれません。

19
私が近づくと、「この人はエサをくれる人か?違うのか?」と伺うように用心深く近づいてきます。半分逃げ腰で、半分は期待を持って。

今日はフードを持たずに出かけてしまいました。
そんなときに限って、ごみを漁る猫ちゃんと遭遇。
17
今日はフード持ってないの。ごめんね…
コメント
この記事へのコメント
ウワッ!ミントさんにはこんな隠れ猫スポットがあったんですねv-10状態は良いとはいえエサを出すと寄って来るという事はお腹空かしてるんでしょうねv-11是非次回はカリカリ持参でお願いしますv-217
2005/11/13(日) 17:33 | URL | stereonights #-[編集]
わお~ここ行きたい(笑)
でも私行ったら帰れないかも^_^;
まさに猫のたまり場ですね。
状態はそれほど悪くないということで少し安心ですが、飼い猫ちゃんほどには恵まれてはいませんものね。
ミントさんぜひウォーキングの時はカリカリ持参でお願いします(__)
私も最近カリカリ持参ウォーキングで、あちこちにばら撒いています^^;
でもこれから寒くなったらどこで過ごすのでしょう。
切ないですね(T_T)
2005/11/13(日) 20:10 | URL | 露実 #-[編集]
stereonightsさん
お腹は空かしていると思います。雨が降ったりすると、この子たちのことが気になって仕方ありません。小さい子もたくさんいるんですよ。みんな木登りなんかして元気に遊んでいます。
きっと上手に生きていく知恵を持っているのだとは思いますが、できるだけ助けてあげたいです。
2005/11/13(日) 21:00 | URL | ミント #-[編集]
露実さん
信じられないくらいたくさんの猫ちゃんがいるんですよ。いつも途中でカリカリを1袋買ってリュックに入れて、猫ちゃんがたまっている2、3箇所にそれを分けて置いてくるんです。でも「猫にエサをあげないで」という立て看板があるので、小心者の私は人目を気にしてコソコソしてしまいます。本当はもっとたくさんのカリカリを持って行って、落ち着いて食べさせてあげて、ついでに猫ちゃんと遊びたいんですけどね~。
2005/11/13(日) 21:11 | URL | ミント #-[編集]
ニャンコだらけだ~♪
わらわらとたくさんいるではないですか~
僕もここで撮影したい~♪

ミントさんまたここのニャンコたちのレポート
お願いします~
2005/11/13(日) 22:03 | URL | teamoon #pfgebDG2[編集]
teamoonさん
ここに猫を捨てる人がたくさんいるみたいなんです。ここに行くのは楽しみでもあるし、ちょっとつらくもあるんです。できるだけフードの運び屋を続けるつもりですが、もう行きたくなくなるような気もします。
もし楽しい写真が撮れたらまた載せますね。
2005/11/13(日) 23:00 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
