≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
今日のカナとリク
今日はカナの四十九日でした。

まだお骨はここにありますが、一応うちのお墓へお参りに行って来ました。

「カナがそっちへ行ったのでよろしくお世話をお願いします」という気持ちです。

2195



さて、カナを火葬にしてもらったときのことですが……

普通のお寺(人間の)の隣にペットの火葬や法要をしてくれるところがありまして、そこにお願いしました。

火葬の前に料金などの説明を受けたのですが、ペット用の事務所は小さいプレハブの建物でした。

その狭い部屋に入ってお話をきいているとき、突然パチンと音がして電気が切れました。

その日は雨が降っていて薄暗い日だったので、灯りが消えたら何とも心細いような雰囲気です。

業者の人が「すみません、古い建物なので時々ヒューズが飛ぶんです」って言っていたけれど、
もしかしてカナちんのいたずらかも……なんて思ってしまいました。




ところで、こちらの坊ちゃんはただ今ひとりっ子満喫中です。
2196

以前よりニャーニャーとうるさく鳴いて甘えることが多くなりました。

2197
……ってことかもしれないですが、やっぱりまだまだ寂しいのでしょうね。

でもおやつを横取りされることがなくなったので(笑)、
ゆっくりおっとり味わいながら食べるようになってきました(*^_^*)





コメント
この記事へのコメント
カナちゃんが 旅立ってからもう49日
お寺での出来事は 確かに カナちゃんだったのかもしれませんね

かなちゃんのぬいぐるみ はっとするほど そっくりですね
このぬいぐるみが側にあるだけで 安心できる気持ちわかります

ブログ 無理は無しです 気持ちと折り合いがつく時だけで・・・
リク君との様子をのんびり待たせてもらいます 
2010/05/31(月) 11:40 | URL | tantanco #-[編集]
四十九日だったんですね。
ミントさんちのご先祖さまに可愛がられているかな?


ぬいぐるみがあまりにそっくりで、私も「はっ!」としてしまいました。
リクちゃんの様子に、種類なんて関係なく家族だったんだなぁと。
ちょっとホロリときてしまいました。

ミントさんの近況がわかって良かった。
2010/05/31(月) 12:51 | URL | きび #-[編集]
もう四十九日ですか・・・。
カナちゃん、天国でお友達いっぱい出来たかな?

うちもお寺さんで火葬してもらいました。
係の方がとても優しく慰めてくれて、何だか救われた気がしたのを覚えています。
おいしそうな物いっぱいお供えしてもらって、カナちゃんきっと喜んでますね。

カナちゃんのぬいぐるみ、ドキッとしました。
カナちゃんに生き写しです。
リク君も、カナちゃんが帰って来たって思ったのかな?
ぽっかり開いた穴は、なかなか簡単に埋める事なんて出来ないです。
ゆっくりゆっくり・・・リク君&ミントさんの元気な姿見せてくださね。
2010/05/31(月) 17:37 | URL | たまりんりん #-[編集]
tantancoさんへ
早いものでもう四十九日でした。
火葬した日とは打って変わっていいお天気で、
カナもきっと晴ればれとした気持ちで向こうで過ごしているように思えました。
カナのぬいぐるみそっくりですよね♪
抱っこして寝たいくらいですがつぶしちゃうと悲しいので、
そばに大事に置いてあります。
ブログはマイペースでがんばりますね(*^_^*)

tantancoさんありがとうございます<(_ _)>
2010/05/31(月) 18:37 | URL | ミント #-[編集]
きびさんへ
きびさんご心配くださってありがとうございます。

カナがいなくなってもう1週間、もう10日、もう1ヶ月なんて思っているうちに、
とうとう四十九日になってしまいました。
外でお散歩をしているワンコに出会うと、
ちょっとだけ触らせてもらって癒されています(*^_^*)

カナのぬいぐるみは本当にそっくりで、私もリクもビックリでした。
リクはぬいぐるみのお尻をクンクンしたりしていたんですよ。
生きているように感じたのかもしれません^_^;


2010/05/31(月) 18:55 | URL | ミント #-[編集]
たまりんりんさんへ
たまりんりんさんも同じ経験をされているんですね。
私がお世話になった業者さんも気持ちのこもった供養をしてくれました。
今は毎日お仏壇にカナが喜びそうなおやつをお供えしていますが、
生きている頃にこれを食べさせてあげられたら…と思わずにいられません。
でもそうしたら逆に悪い病気になっていたかもしれませんよね(~_~;)

ぬいぐるみはもともとはたまりんりんさんのブログでcollcaさんを知ったことが始まりでした。
たまりんりんさんのブログを拝見していてよかった~♪
カナやリクや、ママちゃん&チビも、大事な子たちがいつもそばにいてくれるような気持ちになれます。
あ、リクは本物がいつもそばにいますけどね……(*^_^*)
おかげさまで私もリクも元気です。
いろいろご心配ありがとうございます!
2010/05/31(月) 19:15 | URL | ミント #-[編集]
もう四十九日になりますか。
ミントさんにとっては、長くもあり、短くもあった日々でしょうね。。
カナちゃんもきっと心安らかに天国で見守っていることでしょう。
それにしても不思議な出来事ですね。
私は経験ないのですが、テレビ等でたまに見ますが、電気系統って霊的なことがあると何かありますよね。
きっとカナちゃんがお礼に可愛いいたずらをしたんだと思います(^.^)

ものごころついた時からカナちゃんがいたんですもの、リクくんも慣れるまで時間がかかりますよね。
ゆっくりおやつを食べながら、カナちゃんを偲んでね。
2010/05/31(月) 23:10 | URL | ろみ #-[編集]
ろみさんへ
私も霊感みたいなものは全くないのですけど、
ろみさんの「可愛いいたずら」っていうのが気に入りました(*^_^*)
そう思いたくなってきました。
リクは、カナがいなくなった当初は私が出かける時にカナを連れて行っていると思っていたようです。
自分ひとりがお留守番させられたと思ったようで、帰宅した私に猛烈に抗議していましたが、
最近はそれもなくなりました。
だんだん慣れてきたのでしょうね。
ひとりっ子になって以前より甘えん坊になってちょっと困ってます。
2010/06/01(火) 12:56 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
