≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
カメさん救助隊
ウォーキング中にまた側溝にはまっているカメさんを見つけてしまいました。

側溝の中をのぞきながら歩いているわけではないのに、何でか気づいてしまいます。

気づいたら助けないわけにはいかないのだけど、実はカメに触るのはちょっとコワイ……

しかも今日の子はなかなか大きな堂々としたカメさんです。
2293

私のデカい手と比べてもこの大きさ。
2294

この前みたいに通りかかった人に頼もうと思ってしばらく待ってみたけれど、こんなときに限って誰も通りません。

仕方ないので覚悟を決めてつかんでみました。

顔や手足に触らないように甲羅の端と端をそ~っと持って池の方まで降りようとしたところ、さっきまで誰も通っていなかった通路をジョギングする若い男の子の姿が…。

その彼は私がカメをつかんでいるのを横目で見てギョッとしたように通り過ぎていきました。

何だかな~(>_<)

カメさんは池の淵に置いてあげたら、ひょこひょことかわいい足取りで水の中に入って行きました。

とて気持ちよさそうなその姿を見たら苦労が報われました♪



カメさんが池に帰って行く様子です。


びゅーびゅーいっているのは風の音。 私の鼻息ではありません。

よくカメさんに出会うウォーキングコースはこんなところです。
2300




このコースで見かけるお花を少しアップしてみました。

カタツムリも登場します。

よかったらご覧くださいね♪

2295
2296
2297
2298
2299
コメント
この記事へのコメント
うっわ~大きいカメさんですねえ(^_^;)
私にはとても触れません。
ミントさんがんばりましたね!(^^)!
でもカメさんが池に向かって行く姿は、なんだかとっても可愛いわ。
カメさん無事に池に帰れてよかったね。
ミントさんにお礼してあげてね~(^.^)

ウォーキングコースはうっそうとした緑の道がとても気持ちよさそうですね。
タチアオイや紫陽花が見ごろですごくきれいですね。
あっ虫とかたつむりは見なかったことにします(笑)
我が家もタチアオイと紫陽花がそろそろです。
そのうちアップしますね(^.^)
2010/06/16(水) 22:44 | URL | ろみ #-[編集]
大きいカメさんですねぇ!!
石ガメですかねぇ?
ミントさん、実は潜在意識の中で
カメが側溝に落ちてはいないかっていう思いが
あるのかもしれませんよぉ(^○^)
助けてくれて、見ているこちらの方が安心しました^^
カメに代わって竜宮城へご案内したいです^^

アジサイの季節ですよね。
寂しいお散歩コース?と一瞬心配しましたが
公園ですか?
私もウォーキングして、身も心も引き締めないとなぁ^^;
2010/06/16(水) 23:48 | URL | hagikatsu #-[編集]
ろみさんへ
最初カメを傾けて持ち上げようとしたら、片側の手足が地面に付いていたのでちょっと暴れられてうひゃ~~とわけわからない悲鳴を上げてしまいました。
暴れないように平行に持ち上げて、腰の引けた変な格好でカメを運んでいるところを人に見られてばつの悪い思いをしました(^^ゞ
カメさんって歩き方がかわいいですよね。
水の中に入って気持ちよさそうに泳ぐ姿を見てホッとしました。
お礼をもらえるなら、玉手箱の逆バージョンで煙をあびると若返るっていうおみやげが欲しいです♪

ろみさん、お花の名前を教えてくれてありがとう♪
タチアオイっていうのを知らなくて、でもスッとした立ち姿が美しいかわいいお花だなって思っていました。
結構、集団で咲いていて圧巻でした。
ろみさんのところにも咲くんですね。
写真楽しみにしています。
あじさいも今ちょうど見ごろですね。
うふ、かたつむりをアップするときろみさんのことがちょっと心配でした。
見なかったことにしてくださってありがとう(*^_^*)
2010/06/16(水) 23:50 | URL | ミント #-[編集]
hagikatsuさんへ
なかなか竜宮城へのお誘いが来ませんわ。
この見返りを求める気持ちがいけないのでしょうか…(笑)
今日のカメさんはほんとに大きくてどうしたもんかと思いましたが、しばらく見ていたら方向を変えたり上を見上げたりやっぱり途方にくれている感じがしたので、これはほっておけないと思いましたよ^_^;
カメの歩き方ってかわいいんだな~ってことがわかったし、あの大きいカメさんに触れたのだからこれからはもうあまり恐怖を感じないでガンガン救助できると思います。

このウォーキングコースは池のまわりをぐるっと巡っているコースで、この写真だと寂しく見えますがわりと人がたくさん歩いたり走ったりしていていいところです。
hagikatsusさんはアクティブな方なのできっと締まっていると思います。
私のほうはもう1年ウォーキング続けていますが全く締まってくる気配さえありません。
何で~~? もうグレそうです。
2010/06/16(水) 23:58 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
