≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
おへそが痛い
リクの話ではなくて今日は私のお話です。

実は昨日からおへそを押さえると痛いんです。

最初は洗濯カゴをお腹にかかえこんだときに気づきました。

カゴのふちがおへそに当たったときにズキズキとした痛みを感じます。

指で押さえてみると確かに痛い。

お腹の中が痛いのではなくごくごく表面が。

でも目で見ても触ってみても何もありません。

ビビリな私は今日は早速病院へ。

ところがいつもの病院に予約の電話を入れて症状を話すと、「うちの病院で対処できるかどうか看護師に相談して折り返しお電話します」って。

え~ッ!? 何か重大な病気なの? (おへそが痛い重大な病気って…?)

その後の看護師さんのお話では、「内科と外科と両方ある病院がいいと思うのでご紹介します」とのこと。

私のかかりつけの病院は今は外科がないそうです。

で、紹介された病院へ行ってきました。

問診と超音波検査の結果、おへそにバイ菌が入ったかも?ということでした
            :ちゃんと毎日お風呂に入って清潔にしておりますよ~

消毒と薬を塗ってもらって私のおへそちゃんはこんな姿になりました。
2372

もしかしたら2、3日してから帯状疱疹になるかもしれないけれど、薬を飲んでいればまず大丈夫でしょうと言われました。

重大な病気ではなくてよかったけれど、何でおへそにバイ菌が入ったのやら。

今もまだ結構痛いです・・・(>_<)





2373


2374


コメント
この記事へのコメント
えっミントさん大丈夫ですか?
おへそが痛いなんてあまりないと思うので、ちょっと心配でしたね。
大事には至らなかったようなので、安心しました。
そういえばおへそのお手入れってあまりやらない方がいいと聞いたことがありますが、関係ないかしら。
今の時期は蒸し暑くて化膿しやすいかもしれないので、くれぐれもお大事になさってください。
2010/06/28(月) 23:00 | URL | ろみ #-[編集]
ヒェ~!!おへそにバイ菌ってコワイですね。
今までおへそがカユイことはあったけど、痛くなるのは想像するだけでイヤですネ。
ミントさん、ヒドイ目にあっちゃいましたね。
お大事に~!。
2010/06/29(火) 05:09 | URL | montapi #-[編集]
ろみさんへ
今日、お医者さんにも「おへそのお手入れする人ですか?」ときかれました(*^_^*)
やらないほうがいいんですってね。
私は特に何もしていないのでそれが原因ってわけでもないと思うんです。
すぐおおげさに考える私ですから、本当に怖かったです。
でも表面が痛いので、内臓ではないだろうなぁとは思いましたけど…
こんなこともあるんですね。
お風呂に入るとき絆創膏を取ってもいいと言われていたので取ったのですけど、
おへその穴に脱脂綿が丸く押し込まれていてそれを見たら情けなさ倍増でした(笑)
2010/06/29(火) 11:25 | URL | ミント #-[編集]
モンタピさんへ
何でこんな情けないことになったやら…?
見た目が何ともないだけにちょっと不思議というか不気味です。
今日もまだ少し痛いです(*_*)
ちゃんとお薬飲んで早く治しますっ!(^^ゞ
2010/06/29(火) 11:30 | URL | ミント #-[編集]
えぇ!ばい菌が!!
早く痛みが取れますように。
お大事にしてくださいね。
2010/06/29(火) 13:27 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
ぴなたさんへ
ありがとうございます。
今日は午後になってだいぶよくなってきました。
一体何だったのかと不思議ですが、
生きているといろいろありますね~(笑)
2010/06/29(火) 16:29 | URL | ミント #-[編集]
ミントさん、大丈夫ですか!?
おへそからバイ菌が入るだなんて、まだ痛みますか!?
おへそは皮膚が薄いから、あまり触らない方がいいとは聞いていますが、用心してくださいね。
お腹の奥まで痛まずに良かったですが・・・

リクちゃんのおへそ・・・毛で覆われていてバイ菌が入る隙もないかも^^
そういえば、ネコのおへそ・・・見たことがないかも(゜o゜)
2010/06/30(水) 16:49 | URL | hagikatsu #-[編集]
hagikatsuさんへ
ご心配おかけしてすみません(^^ゞ
おへそにはまだ違和感がありますが、痛みはひいてきているようです。
何だかだんだん恥ずかしくなってきました。
何でおへその絆創膏の写真まで載せたのか私…?

猫のおへそって意識したことなかったです。
あとでリクの腹毛をかきわけて探してみます。
2010/06/30(水) 18:50 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
