≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
知らなければよかった
世の中には知らないほうがいいことってありますよね。

「知らぬが仏」とはよく言ったものです。

でも知ってしまった! 今の私は地獄です。

それは昨日の夜の出来事。

夜は私のそばで寝るリクですが、昨日は「もう寝るよ~」と声をかけても一向にやって来ませんでした。

探しに行ってみると、隣の部屋の暗がりで畳の上をじ~っと見つめています。

(ハッ、ゴキブリか!?)

あわてて電気をつけると、そこにいたのは何とム カ デ!

うろたえてしまって何もできないでいる間に、ムカデは家具の後ろに入って行ってしまいました。

できる限り家具を動かして探してみましたが、もう見つけることはできませんでした。

リクが刺されなくてよかったけれど、今も家の中のどこかにいると思うと怖くて怖くて……。

今日は念のためにムカデ用の殺虫剤と火ばさみとムヒを買ってきました。

でもムカデが出てきてくれないと何もできません。

いっそ知らなければよかったかも……

リクが気づかなければ私も知らずにいたのになぁ。

もう夜も安心して眠れません。




今の私の気持ちをリクの恐怖のお顔で表現してみました
2443

2444

2445
あまり迫力が出ませんでした。


私の恐怖はこの百倍!

コメント
この記事へのコメント
ムカデ、イヤー!
ムカデって、さされたらメチャメチャ痛そうですね。ありがたくない共存。
2010/07/09(金) 20:01 | URL | 32clover #-[編集]
32cloverさんへ
まだムカデ出てきません。
コワイよぉ~~(>_<)
「天井からポトッと落ちてきたことがある」なんて近所の人が言うので、
上ばっかり見上げて過ごしています。
2010/07/09(金) 23:24 | URL | ミント #-[編集]
うひゃ~!、ムカデ~!!!。
ちっさいのでも嫌なのに、うちにも一年に1,2回10cmぐらいの大物が・・・。
ほんと恐怖で心臓が止まりそうになりますヨ!。
ちなみにムカデにも、ゴキJetは効きました、見つけたら即噴射~!!!。
リクちゃん、ムカデさんいても近づいちゃダメよ。
2010/07/10(土) 07:33 | URL | montapi #-[編集]
montapiさんへ
montapiさんのお宅にもヤツは現れるんですね。
ニャンコちゃんたちが刺されたら大変ですよね。
私もリクのことが心配で……
ムカデはあれ以来姿を見せないんですよ。
長期戦になりそうでいやだなぁ~(>_<)
2010/07/10(土) 13:29 | URL | ミント #-[編集]
えーーーー!!
ムカデですか!?大丈夫ですか!?
とりあえず、部屋の隅にシュッと一噴きしておいたほうが・・・

恐怖100倍のミントさんには失礼ですが
念のため買ったモノの中の“ムヒ”って・・・
ズコッとずりこけてごめんなさい^^;
2010/07/10(土) 15:53 | URL | hagikatsu #-[編集]
きゃあ~ムカデはきついですね。ぞーっとしました(>_<)
でもどこから入ってきたのかしら。
うちも古くてボロイ家なので、虫系はしょっちゅう出ます。
でもムカデは見たことありません。
蟻やナメクジ、たまにゴキブリ。
そしてにゃんこどもがトカゲを捕ってきます。
すぐに発見した時は父が捕ってくれますが、発見が遅れると(笑)遊んでいるうちに逃げられて、どこかへ隠れてしまいます(怖)
たいがいその後干からびた状態で見つかります。。
そのムカデも干からびてくれるといいのですが。
あ~虫のない世界へ行きたい。
2010/07/10(土) 22:06 | URL | ろみ #-[編集]
hagikatsuさんへ
「ズコッとずりこけた」ってコメントに大爆笑してしまいました。
でもさ、ムヒは必要だべ?
もしも万が一刺されたときに薬があると安心だし。
でもhagikatsuさんのコメント読んだらあれ?って思っちゃった。
やっぱ変かな?
ムカデは未だ現れませんが、だんだんこんな生活にも慣れてきました。
なるようになるさって感じです(*^_^*)
2010/07/11(日) 12:04 | URL | ミント #-[編集]
ろみさんへ
ムカデがどこにいるのかわからないのが一番困ります(>_<)
出てきたら闘う用意はあるのですけどねぇ(笑)
うちも古いので網戸とサッシの間にすき間ができていて、
そんな狭いところでも虫は通り抜けてしまうのかなって思います。
虫はホントいやですよね。
私もろみさんと同じ、虫のいない世界へ行きたいです。
あれ以来リクが何かをジッと見ている姿を見かけるとドキッとします。
でもたいてい何もないところを見ているリクたんです(笑)
2010/07/11(日) 12:18 | URL | ミント #-[編集]
ムカデ怖いですよね><
外で大きいの大きいの見たことあって、
怖くて動けませんでした。。
リク君が手を出さなくてよかったです。。。
2010/07/11(日) 14:36 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[編集]
ぴなたさんへ
私もウォーキングのときにムカデを見かけたことあります。
外で見ても気持ち悪いのにそれが家の中にいるなんて……(>_<)
でもだんだん慣れてきて最初ほど怖いと思わなくなっちゃいました。
リクが刺されなければ、まっいいかって感じです。
2010/07/11(日) 19:04 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
