≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
パソコン壊れた~~
ノートパソコンが壊れました。

液晶画面が突然真っ暗になってしまいました。

少し前から熱がこもる感じもしていました。

修理には10日ほどかかるそうです。

デスクトップも壊れている今、ノートもないとなると10日間もネットなしの生活です。

そんなの耐えられません。

ウィンドウズ7にも興味があったので、思い切って安いのを買いました。

お店の人に相談するとき、「ずっとNECを使っているので今度も同じメーカーにしようかな」と言ってみました。

するとその人は「ブランドを気にしなければ、僕のおススメはこれなんですけど…」と、レノボというメーカーを教えてくれました。

NECと同じ値段で容量(というのかな?)が倍も違います。

「知っているメーカーのほうが安心かも」と悩んでいると、「レノボも結構有名なんですよ」と。

すごくすご~く悩んでしまいました。

その人は「僕はメッチャ使う方なので、僕が買うとしたらレノボかなぁ…」と。

(ほほう、この人はすごい使い手なんだ)とちょっと尊敬。

でも私みたいに普通に使うだけなら、容量とかよりやっぱり使い慣れたメーカーの方がいいかなぁ…?

ふと思いついて、持っていたデジカメからSDカードを抜いて「このパソコンだとカードはどこから入れるの?」ときいてみました。

その人はカードを受け取ると自信満々で「ここからですね!」と差し込み口にポイッと。

SDカードは差し込み口の奥の奥のほうへスルッと入っていってしまいました。

そうだ! いつもアダプターを使っているので、それを言っておけばよかった。

大きさが違うんだった……

でもすごい使い手のはずのお店の人がそんな失敗をするなんて。

あわてる店員さんと、失笑をかみ殺す私。

SDカードはその後無事に救出してもらいましたけど、うふふな感じでした(*^_^*)

そして結局私はNECを選んで購入してきました。

まだちょっと使い慣れないので、キーが打ちにくい気がします。

やたら打ち間違えます。




私が新しいパソコンに夢中になっている間、遊び相手のいないリクはふて寝していました。

2455

2456
リクちゃん、できたら目を閉じて寝てください。

ちょっと怖いですよ(>_<)






コメント
この記事へのコメント
リクちゃん、私からもお願い。
目を閉じてオネムして~!、顔がゾンビ化してるよ~!コワイ~!!。

NECパソコンお買い上げ有難うございますと、Hoppyオヤジが言ってました、ホホホ。
(オヤジはNEC関連勤務なので・・。)
2010/07/19(月) 11:11 | URL | montapi #-[編集]
あはは♪
リクちゃん、どこか違う世界へ行っているようですね(^○^)
戻ってきてぇ、こっちよぉ!!

パソコンは使い慣れないといつもの癖であらぬキーを叩いてしまうことがありますよね^^
新しいパソコンと仲良くできるといいですね^^
パソコンはNEC・・・響きがカッコいいですねぇ。
2010/07/19(月) 21:50 | URL | hagikatsu #-[編集]
montapiさんへ
たま~に目開けたまま寝てますが、何なんでしょうねこれ?(笑)
目が乾きそう……

何と!ご主人はNEC関連にお勤めなんですね。
私ずっとNEC使っていてこれで4台目くらいです♪
意外なところにご縁がありましたね~(*^_^*)
2010/07/19(月) 22:13 | URL | ミント #-[編集]
hagikatsuさんへ
目を開けて寝ているときって実はシャッターチャンスなんですよね(笑)
でもカメラを取りに行く気配で目をさましてしまったりして。
今回は近くにカメラがあたのでばっちり撮りました♪

パソコンを買い替えると使い慣れるまで何となく落ち着かないですよね。
修理に出したノートが返ってきたらそっちに戻りそうな気がします(>_<)
2010/07/19(月) 22:14 | URL | ミント #-[編集]
うふふっ♪リクくんたら熟睡していますね(^.^)
にゃんこってわりと目をあけて寝ていることありますよね。
ちょっと怖いけど、でもそれはそれで可愛いものです(^.^)

私のパソコンもかれこれ5年くらい使っています。
そろそろ壊れるかもしれなくて、ひやひやしています。
私のパソコンも無名のよくわからないメーカーです(知る人ぞ知るなのかもしれないけど)
それでもここまで持ったので、私がその店員さんにすすめられたら、そのレノボとかいうのを買ってしまいそうです(^_^;)
2010/07/19(月) 22:18 | URL | ろみ #-[編集]
ろみさんへ
私が修理に出したパソコンは3年半くらい使っているものです。
どうも私って使い方が悪いみたいであまり長持ちしません。
ろみさん5年持ったらすごいと思います。
きっと使い方がやさしいんだと思いますよ。
私は「PCの中のホコリがすごかったので気をつけてください」って修理の人に言われてしまいました(>_<)


猫って目を開けてピクピクしながら寝ていたりしますよね。
目の中に黒目が出ていないと「きゃ~っ」と思うんだけど、
怖いもの見たさでジッと見てしまいます(笑)
2010/07/19(月) 22:50 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
