≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
カナちゃんグッズ ~その9
久しぶりのカナちゃんグッズは『カナの被毛』です。

2480

袋に書いてある日付のとおり2007年6月30日のものです。

どういうつもりでとっておいたのかあまり覚えていません。

日記に何か書いてあるかと思って見てみましたが、それについては何も書いてありませんでした。

たぶん軽い気持ちで何気なくやったことだと思うのですが、もしかしたら「思い出」になるようなものをとっておきたいという気持ちがその頃すでにあったのかもしれません。




カナは子犬の頃は背中のあたりは真っ黒だったのですが、年とともに少しずつ黒が薄くなってきました。

そして、色ばかりではなく毛も薄くなってきて、背中の地肌が見えるくらいになりました。

被毛のツヤもなくなりました。

でもワンコはそんな見た目の衰えを気にしませんから、いつまでも子犬のように天真爛漫、最後までカナの性格は変わることはありませんでした。

犬と人間を同じに考えることはできませんが、いつか私が耳が遠くなったり髪が薄くなったり目が見にくくなったりしてもそれを嘆いたりはせず、カナのように潔く年を取っていこうと思います。

カナがお散歩をがんばっていたように、もしも体が悪くなったとしてもその時できる範囲でできることを楽しみたいと思います。

年を取るってそういうことだとカナが身を持って教えてくれた気がします。

ありがとうねカナちん。



2481
 ↑ ちょうど1年前のカナちん。
   毛がボサボサしていますね~(*^_^*)

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
