≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
カイくんの成長
今日は意外なところでカイくんを見かけました。
カイくんのお家からは少し離れたところですが、ひとりで歩いていましたよ。
お母さんたちと別行動を取るほど成長したんですねぇ…。
265


私が気づいたとき、カイくんはこの側溝を飛び越えようとしていたのでハラハラしました。
でも自分でも無理だと思ったようで、あきらめてこちらに走り出しました。
264


私のことを「この人知ってる」と思ったのかどうか、ぐんぐん近づいてきました。
266


が、カナを見ると背中を丸めて警戒?
いつもはカイくんの方からカナに近寄ってくるのですが、
やっぱりそばにお母さんがいないと用心深くなるのかな。
267



心配だったのでしばらく見ていましたが、ちゃんと自分でお家の方に帰って行きました。
268
えらいゾ☆カイくん








コメント
この記事へのコメント
カイくん、たくましいですね♪ミントさんに会ってきっと安心したんですね。でもワンちゃんみたいには甘えられないのかな???猫ちゃんだし。。。なんだか、カイくんの写真見てたら胸があつ~くなりましたv-238
2006/01/23(月) 19:59 | URL | K子 #G3wBYoLU[編集]
そっかぁ~。
日々、たくましく成長するんですよね。
周りに成長の観られるものがないので、毎日時間の流れしか感じていないのかも…。

カイくんが走ってくる辺り、スッゴク愛情を感じちゃいました♪
カイくんがいたら、一日中かまっちゃうカモ(^_^;)また、ひっかかれるかな?(笑)
2006/01/23(月) 20:11 | URL | ウサギ #-[編集]
K子さん
私も、遠くから私の方へ必死で走ってくるカイくんを見たら、K子さんと同じ気持ちになりました。あとで奥さんにきいたら、同居猫のプリンちゃんにくっついて、遠くまで行ってしまったのではないかと言っていました。だからカイくんも心細くなっていたのかもしれないと思います。
でもいずれはおとなになって行動範囲も自然と広がっていくんですよね。なんだかカイくんにはずっと子猫でいてほしいような気がしてしまいます(笑)。
2006/01/23(月) 21:41 | URL | ミント #-[編集]
はじめまして
訪問履歴からお邪魔しました。
カイ君うちのにゃんこと同じ模様です~(*^_^*)
うちのにゃんこはニコちゃん(女の子)といいます。
犬達といつも一緒にいるので自分も犬(しかもオールドイングリッシュシープドッグ)と思っているようです・・・・
またお邪魔しますね。これからもよろしく~(^^)
2006/01/23(月) 21:42 | URL | ribonかあちゃん #-[編集]
ウサギさん
カイくんかわいいんですよねぇ、ほんとに。
私もカイくんと遊びたいです。でもカナの散歩中に会うカイくんは、たいていカナの方ばっかり夢中で見つめていて、私には見向きもしないことが多いんです(涙)。さみしい~~★
2006/01/23(月) 21:49 | URL | ミント #-[編集]
ribonかあちゃんさん
ご訪問・コメントありがとうございます。
カイくんと同じ模様のニャンコがいるんですね。ということは、うちのリクとも似ているかな?
リクも小さい頃からワンコといっしょに育ったのであまり猫らしくないような気がします。やっぱり育った環境って影響するんですね。
うちのワンコ&ニャンコの記事も載せますので、また是非見てくださいね。
2006/01/23(月) 22:01 | URL | ミント #-[編集]
カナちゃんをみたときのカイくんの表情がすごく可愛いです(笑)
「ばかー、カナちゃんだよー、よく見ろよー」
ってところでしょうか・・・(笑)
遠出した緊張から、カナちゃんのことがよくわからなかったのでしょうか。。。
2006/01/24(火) 11:17 | URL | ねこちゅう #-[編集]
カイくん、ひとりでは初めての遠出だったのでしょうか。
自分のうちの子じゃない子からも走りよって来てもらえるなんて
ミントさん、動物に好かれてるのですね(^^)
カナちゃんとの対面写真、すごい警戒してますね(笑)
一度、遠出すればこれからもどんどん出かけて行きそう。
2006/01/24(火) 11:48 | URL | 真芽 #i1AW65Uk[編集]
ねこちゅうさん
自分の縄張りの中でカナに会うのと、外で会うのとでは気分的に違うのでしょうかね?確かに遠出して心細かったのだと思います。いつまでも乳離れができないと飼い主さんも話していたので、カイくんは相当な甘えん坊みたいです。それでもこうしてだんだん外を出歩くようになるんでしょうね。
2006/01/24(火) 12:57 | URL | ミント #-[編集]
真芽さん
お家から離れたところでカイくんに会ったことを、あとで飼い主さんに話したらビックリしていたので、たぶん初めての遠出だったのだと思います。うちのリクは完全な家猫なので、こんなふうに子猫ちゃんが外の世界で成長していく姿はとても新鮮で楽しいです。
でも車には気をつけてほしいですよねぇ…。
2006/01/24(火) 13:01 | URL | ミント #-[編集]
はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
写真のぼんやりとした処理具合がとても綺麗ですね。
素敵です。
うちの子は室内飼いなので、外に出る猫ちゃんをうらやましく思ってるかも…。
2006/01/24(火) 18:32 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[編集]
みかさん
ご訪問・コメントありがとうございます。
この写真のカイくんはご近所ニャンコです。とってもかわいくて私の大好きな子ですよ♪
うちのニャンコも完全な室内飼いなんです。運動不足でちょっと肥満気味…。でも外の危険を考えると出してあげられませんよね。
外の風景を眺めるだけで我慢してもらっています。
2006/01/24(火) 19:27 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
