≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
今日の写真はカノンちゃん

先日、ダンナ様のお友達がお参りに来てくださいました。
------皆さん、ありがとうございました-----
早いもので、もう七回忌です。
だんだんダンナ様の亡くなった年齢に私自身が近付いてくると、改めて早かったなぁと残念に思います。
年齢が離れていたので、よくふざけてオジサン扱いしていましたが、もう数年でダンナ様の年を追い越してしまいます。

写真は、お参りに来てくださった方のお宅のカノンちゃんです。
雪の中で元気にはしゃいでいますね~♪
291
カノンちゃんの飼い主さんは「オカリナ・ギター教室」の先生です。
(ホームページはこちら → 「オカリナ工房ヒロミチ」
私も初めてHPを見せていただきましたが、「自家焙煎コーヒーのすすめ」というところを興味深く拝見しました。
もう何年も前に「白いコーヒー豆」を持ってきていただいたことがあったからです。コーヒー豆といえば茶色いものと思っていたので、白い豆を見たときは驚きました。
それを煎るところから始めて、豆を挽いて、時間をかけておいしいコーヒーをいただいたのをなつかしく思い出しました。
最近は豆を煎るどころか、インスタントコーヒーで済ませてしまっていますが、たまには家でおいしいコーヒーを飲んでみたくなりました。






コメント
この記事へのコメント
あいもブログ作りました★
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
2006/01/18(水) 19:41 | URL | 愛 #-[編集]
年をとるのは早いもので。。
時間が経つのは早いものですね~
1日1日をじっくりと生きているつもりでも何故かあっという間に年末に
なってしまいます(笑)
コーヒーは毎朝飲みますよ♪
ちょっと高いけれどおいし~コーヒーを頂いています。
香りとか舌触りが全然ちがうんですよね!
いいコーヒーは3日が限界なので良いものは鮮度が落ちないうちに
飲んでしまいます(笑)
2006/01/18(水) 22:49 | URL | teamoon #pfgebDG2[編集]
teamoonさん
実はコーヒーの味はあまりよくわからないんです(笑)。ただ自分で豆から挽くと香りがいいので、それだけでおいしいような気がして満足してしまいます。
teamoonさんはコーヒーにはこだわりがありそうですね。私はコーヒーの鮮度とか気になりません(笑)。

今日フェイユエでウォーキングしてみました。新しい靴だということを忘れるくらい、しっくり足になじんで歩きやすかったですよ。
2006/01/18(水) 23:24 | URL | ミント #-[編集]
ミントさんの
ダンナ様は遠い所にいらしたのですね…
前の所からお仲間入りさせてもらって、チラッとそんな事が書いてあった様な~…と確信が無かったので、何と言ってよいものか分かりませんが、素敵なダンナ様だったんですよね(^O^)?!
今度は思い出話しなどぜひ☆
私の祖母は心の中にいてくれて、ホントは家に帰るといるんじゃないかな?と、数年経った今でも錯覚する事があります。
亡くなる間際ちょっとワガママになっちゃって、どぉ~すれば良いのかなぁ?と恨んじゃった事も有りますが、後悔するなら、何でもする(やってあげる)!ということを最後の最期に学ばせてくれました。
今度実家に戻った時は会って来ようかなぁ…
長々、私事ですみません。
2006/01/19(木) 00:09 | URL | ウサギ #-[編集]
そうだったんですか。。。
何も知りませんでした。旦那様、お若くして亡くなられたんですね。。。大変でしたね。なんてえらそうに声をかけるのもはばかられ、なんといっていいのかわかりませんが。。。
去年、うちの父が亡くなりました。らっき~は弱っていてあまり動けない父の事を好きだったようで、父が来た時、普段家族にはあまり言わない「ごろごろ」と言いながらいつもまわりに寄り添っていました。
時々その時の写真を見ながら思い出します。
旦那様もカナちゃんとはたくさんの思い出があるのでは。。。

うちのブログはとぼけた内容ばかりですが、また仲良くしてくださいね♪
2006/01/19(木) 08:06 | URL | K子 #dquz6KV.[編集]
ウサギさん
離れて暮らしていると、亡くなってからもなんとなく、そこに帰ればまだいてくれるような気がしてしまいますよね。いいおばあちゃんだったんですね♪
後悔するならなんでやってあげる……って、当たり前のようですご~く難しいことですよね。私も今、親孝行をしなくちゃって思うのに、親の顔を見ると憎まれ口ばっかりきいてます(笑)。
2006/01/19(木) 12:00 | URL | ミント #-[編集]
K子さん
カナは12歳なのですが、ダンナ様と暮らした6年とその後の6年とちょうど今半分ずつのところにきました。カナはもう忘れているかもしれないですね~。覚えているのかなぁ?きいてみたいです(笑)。
K子さんはお父さんを亡くされたんですね。寂しいことですね。らっき~ちゃんはお父さんのことが好きだったんですね。うちのリクは私の父が苦手です。父の声がデカイので怖いみたいです(笑)
2006/01/19(木) 12:08 | URL | ミント #-[編集]
こんにちわ★
そうだったんですね。。。
時がたつのもほんと早いっすね。
僕もじいちゃんとか前のイヌを思い出します

さて、白いコーヒー豆が気になりました★
よかったらまたブログ上に載せてくださいね(><)
2006/01/19(木) 15:41 | URL | まさ #-[編集]
まささん
白いコーヒー豆はカノンちゃんの飼い主さんのHPへ行くと見ることができますよ。リンク貼ってあるのでよかった行って見てね。
おいしいコーヒーを飲むのはなかなか手間がかかります。私みたいな面倒くさがりは、やっぱりお店で飲むのが一番かな?
2006/01/19(木) 20:21 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
