≪11月   2017年03月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
コウモリ?

でかいコウモリが道端に!?と思ったら毛づくろいをするカイくんでした。
318


足をぴろっと広げてます
319



さてさて、昨日はジムへ行きました。実はちょっと久しぶり…。
少しサボっただけで筋力が衰えているのを実感してしまいました。
『ジムへ行くぞ!』っていうような気負いがあるうちはダメですね。ご飯を食べるのと同じように当たり前のことにしていきたいです。
今年はピラティスをがんばりたいな!

今日はひどい筋肉痛で、咳をしても腹筋が痛いし、腿も痛くて歩くときガニ股になってしまいそうでした。










コメント
この記事へのコメント
同じだ~♪
うちでも全く同じ格好でやってます~♪らっき~かと思ったくらい(笑)必ず指も開いてるんですよね~!そして、この時によく私の指をらっき~の指の間に突っ込んでみます。うざい飼い主ですね(汗)
私のジムに行ってますがかれこれ1ヶ月半くらい行ってないので、せっかくの筋力が~~~っていう感じです。風邪治して早く行きたいな♪
2006/01/21(土) 19:27 | URL | K子 #dquz6KV.[編集]
はじめまして
こんばんは。
なんと見事な足のパーですね。猫の手足はいつもグーで固まっているので私はぱ~の状態を発見するのが好きです。うふ♪ ぱ~を発見するとすかさず指を突っ込みます。
2006/01/21(土) 19:49 | URL | ちょこママ #-[編集]
パーだ!
ハンコに出来そうなくらい、しっかりパーですね(^O^)
体やわらかいカイくん♪
堂々と道路の真ん中?車、大丈夫なのかな?
ミントさん!凄いですね☆ジム・ティラピス…。私はもぉ~、堅カタのガタガタ(>_<)きっと筋肉痛で動けなくなって、どこか悪い病気なのかしら?と勘違いしちゃうかも(笑)

雪国です♪東京が(^O^)寒い~ぃ(^O^)
2006/01/21(土) 20:26 | URL | ウサギ #-[編集]
K子さん
うちのリクはお腹の肉がジャマなのか、あまりこういう格好をしないような気がするんです(私が気づかないだけかな?)。足の指おっぴろげはリクも時々やってますが、指を突っ込むのは考え付きませんでした。
それをK子さんにやられているらっき~ちゃんを想像すると「ふふふ」と笑いが込み上げます。

K子さんもジム行ってるんですね☆筋肉ってなかなかつかないのに落ちるのは早いんですよね。ツライですぅ~★
K子さん、風邪早く治るといいですね。
2006/01/21(土) 21:07 | URL | ミント #-[編集]
ちょこママさん
ご訪問・コメントありがとうございます。
ふふ…ちょこママさんも指を突っ込んでいるとは!皆さんニャンコで楽しく遊んでいらっしゃいますね(笑)。
ちょこちっぷちゃんを私も以前から時々拝見していましたが、ちょこママさんにコメントいただけてうれしいです。
これからもよろしくお願いします♪
2006/01/21(土) 21:18 | URL | ミント #-[編集]
ウサギさん
おお~、カイくんのパーのはんこ欲しいです♪
この道路は車の通りが少ないし、通り抜けする車以外はここにニャンコがたくさんいることを知っているので、注意してくれているみたいです…。車の犠牲になっているニャンコを見るのは切ないですもんね。カイくんがそんな目に……と思ったらゾッとします。

ジムは、行ってしまえば自然と体動くんですけど、行くまでがすご~く面倒くさく感じることがあって。せめて週1回くらいでも続けたいなとは思うんですけど。今は、この筋肉痛を何とかしてくれ~~って感じです(笑)。
2006/01/21(土) 21:27 | URL | ミント #-[編集]
ピロッと♪
カイちんのピロッと広げた足が可愛い~♪

「ピラティス」っていつも「ティラピス」って言ってしまいます(笑)

2006/01/21(土) 22:44 | URL | teamoon #pfgebDG2[編集]
teamoonさん
私もどっちかわからなくなります。「ティラミス」って言ってしまいそう(笑)。
リクが足の指をパッと広げたところを写真に撮りたいのだけど、いつも失敗するんです。そうしたらカイくんがやって見せてくれました。でかした!って感じです。
2006/01/21(土) 22:59 | URL | ミント #-[編集]
にゃんこの広げた手って、可愛いですよね(笑)
横になっているときに首筋や背中なんかを撫でてやると、
「くわー」
と指を広げたりして・・・(笑)
2006/01/22(日) 00:13 | URL | ねこちゅう #-[編集]
ピーン
見事な開きっぷりのパーですね。
隅々まで綺麗に毛づくろい中って感じ?(笑)
猫が毛づくろいしてる姿って好きです(^^)
手とか舐めてるのも可愛くて。

私も引越し後にはジムに通いたいな、と意気込みだけは……
2006/01/22(日) 12:14 | URL | 真芽 #i1AW65Uk[編集]
ねこちゅうさん
 寝ているときに撫で撫でしたら指を広げるのって、子猫の頃だけじゃないですか?おとなになるとやらないような気がします。
マリーちゃんの「くわー」と広げた手が見たいです♪
2006/01/22(日) 18:32 | URL | ミント #-[編集]
真芽さん
猫の毛づくろいって一心不乱って感じでやってますよね。そういうときにちょっかい出すと、ギロっとした冷たいめで見られます(笑)。でもあの体の柔らかさを見ているのは楽しいですよね。

お引っ越し準備は順調ですか?寒いときで大変だけどがんばってね☆
2006/01/22(日) 18:34 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは
この頃また寒いですね。
ミントさんジムに通われてるんですね!
私も最近運動していなくてうずうずしています。
寒くてあまりベランダに出してあげないから、猫も同じかな。^^
ピラティス羨ましいです。頑張って下さい。
そうだ!母のブログ見て頂いているみたいですね。
母もとても喜んでいます。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2006/01/22(日) 20:51 | URL | toni #-[編集]
toniさん
ジムにはある時期週4回くらいのペースで行っていたのですが、そのやる気の糸が切れたらさっぱり行かなくなってしまいました。たとえ週1でも続けないと意味ないですねぇ。そのことにやっと気づきました。
うちのリクもかなり運動不足だと思います。お腹タラタラが悩みの種です。

お母さんのブログ、こちらこそ楽しませていただいています。とてもステキな親娘さんですね♪ちゅうたろうくんもド迫力でかわいいです(笑)。
2006/01/22(日) 21:26 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
