≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
トリミング大嫌い
カナのトリミングに行ってきました。
疲れたせいか悲しそうな顔になっちゃってます……。
327
昨年末、トリミング後に体調をくずしてしまいました。
ブラッシングさえ死ぬほど嫌がる子なので、トリミングはかなりストレスになるようです。
いつも3ヶ月に一度くらいのペースで毛玉だらけになってから行くので、ブラッシングだけでも時間がかかってしまい、トリマーさんにも申し訳ないけれどカナの負担も大きかったと思います。
そこで、これからは1ヶ月に一度くらいは連れて行くことにしました。いつもはトリミングに1時間半から2時間くらいはかかるのですが、今日は1時間で終わりました。
カナの疲れ方も少しはましだったと思います。

今日はトリミング中のカナを撮ってみました。
私の方を「助けて~」という顔で見ています。




コメント
この記事へのコメント
ウルってる
目が…ウルウル。

私も昨日トリミングしてきました(笑)
美容室です♪
バッサリ切りました♪スッキリです♪

ちなみに『失恋』じゃ無いです(笑)
イメチェンです♪身も心も軽いです♪
2006/01/26(木) 21:08 | URL | ウサギ #-[編集]
ウサギさん
お~ウサギさん、何かいいことあったのかなぁ♪
美容院行ったんですね。私は、カナのトリミング代のために、自分の美容院はできるだけ我慢しなくちゃ…ですよ(涙)。だって、1ヶ月に1回トリミングするとしたら、毎月4900円ですよぉ~、ちょっと!
でも、カナにとってトリミングは拷問のようなものなので、時間短縮のためには仕方ないです……グスン
2006/01/26(木) 22:31 | URL | ミント #-[編集]
あうう・・・・
カナちんにこんな悲しい顔されたら・・・・
僕だったらダメだな!(笑)
もう拾い上げて抱きしめてしまいますよぉ~(甘いかな~)
それにしてもこのカナちんかわゆすぎ!!
2006/01/26(木) 22:34 | URL | teamoon #pfgebDG2[編集]
カナちゃ~ん
不安げなお顔でミントさんを。。。必死で頑張ってる感じですね。ドキドキしてそう。。。でもとってもきれいになったね。お顔は悲しそうに見えるけど。どうして悲しそうに見えるんでしょうね。目がうるうるしてるからでしょうか?でもかわいいですv-238
2006/01/26(木) 23:15 | URL | K子 #G3wBYoLU[編集]
teamoonさん
こんなふうにお目めウルウルさせるのは珍しいのですが、やっぱりトリミング・ショックでしょうか。でも今は復活して元気いっぱい、食欲全開なので大丈夫ですよ。いつもカナを気にかけてくださってありがとうございます。
2006/01/26(木) 23:19 | URL | ミント #-[編集]
K子さん
本当はトリミングのとき、飼い主にはそばにいてほしくないというお店がほとんどなんです。私はそばで少しでもカナの気を楽にさせてあげたかったので、電話帳をめくって電話かけまくってお願いして、やっと付き添い可のお店を見つけました。でもあんまりジロジロ見ると気の毒かな~と思って、できるだけ下を向いて本を読んでいます。が、気になってチラチラ見たり、こんなふうに写真を撮ったりしています。トリマーさんはきっとやりにくいことでしょう(笑)。
カナはトリミングの間ずっとブルブル震えているんですよ。
2006/01/26(木) 23:24 | URL | ミント #-[編集]
こんにちは
カナちゃんのうるうるの瞳がなんだか涙を誘いますね(T_T)
やっぱり長時間慣れない場所で、飼い主と別れて嫌なことされるのはストレスなんでしょうね。トリミングなんてワンコちゃんにとっては嫌なことですものね。
そうですね、たまに長時間行くより、頻繁に短時間の方が負担も少なくて良いのではないでしょうか。それでも大変ですものね。カナちゃん頑張れ~☆

大昔トリマーの学校行った時、結構言うこと聞かない子にはみんな厳しく扱っていたなあ。飼い主さんには見せられない光景でした。今思うとかわいそうなことしたわ(T_T)今はどうなんでしょうね。
2006/01/27(金) 11:30 | URL | 露実 #-[編集]
お疲れさま
カナちゃん、トリミングお疲れさまー。
嫌いなトリミング我慢して、イイコイイコ(^^)
人間だって美容院で長時間いたら、疲れますもの。
長毛のワンちゃんは、毛のお手入れも大変ですね。
でもお手入れしてあげないと、
もっと大変なことになっちゃいますものね(^^;
2006/01/27(金) 13:29 | URL | 真芽 #i1AW65Uk[編集]
露実さん
本当は私がマメにブラッシングをしてあげればいいのだけど、カナがあまりにも嫌がるので、上手になだめてすることができないんです。
よくお散歩の途中の公園などでブラッシングをされているワンコを見かけるけど、お腹を出して気持ちよさそうにしている子もいるんですよ。何でカナはこんなに嫌がるのかな~と思いますが、その子によって好き嫌いがあるのも仕方ないことなんでしょうかね。

去年トリミング後にカナが体調をくずしたときは、暮れの忙しいときだったのでトリマーさんも乱暴にしたのかもしれないと思うとカナがかわいそうで…。そういうことがあるとますますトリミング嫌いになってしまいますもんね。でもちゃんと毎日のお手入れをしない私も悪いんですよね~。
2006/01/27(金) 21:31 | URL | ミント #-[編集]
真芽さん
もし人間だったらシャンプー・カット・爪のお手入れまで、全身エステみたいなものですよね。私ならうらやましいくらいなのに、カナはそうは思わないんですよね(笑)。
本当は少し毛が伸びてきた頃がかわいくなるのだけど、これからはいつも短い状態で「この生き物は何?」って感じで過ごすことになりそうです。
2006/01/27(金) 21:35 | URL | ミント #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
