≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
オムツトレーニング
オムツトレーニング中のカナです。 だいぶ慣れました。
1505


今のオムツに落ち着くまでにこれだけの商品を試してきました。
1506
カナのサイズに合うものがよくわからなかったことと、オムツとパッドとどちらが負担が少ないかで、かなり迷ってしまったからです。

普通のヨーキーちゃんなら「SS」でよいらしいですが、カナはお腹回りが太いので、「SS」ではお腹が苦しそう。

少し緩めに止めてあげていたら、いつのまにかスポッと脱げて抜け殻が落ちていたこともありました。

で、極端な私は次にはいきなり「L 」サイズを買ってしまいました。

さすがのカナも「L 」サイズでは大き過ぎて、今度はゴワゴワして歩きにくそうです。

そしてまた廊下に抜け殻が……

パッドで試してみましたが、パッドでは吸収しきれなかったりずれてしまったりでやっぱりだめでした。

結局「SS」サイズのおむつとホルダーをつけることで決着しました。

でも、まだ少々不安です。
1507
この格好、何か変じゃないですか? ^_^;



1508
こちらのお方は鋭い目つきで商品チェック。

「また店開きだよ~」とあきれていそうなリクでした。

愚痴るカナちん
1089



1090



1091



1092



1088
相変わらずおもらしが続くカナです。

オムツをつけようという覚悟が私のほうにもできていないので(何となくかわいそうで…)、つけるとカナも嫌がります。

私に覚悟ができてその気迫が伝われば、カナもおとなしくつけてくれると思うのですが。

でも、今はほとんど毎日シャンプーしているので、カナは常にいい香りがして、若いころよりも返って美しいくらいです。

ただカナは本当はシャンプーもドライヤーも大嫌い。

シャンプーのストレスと、オムツのストレスと、どっちがましか話し合えたらいいのになぁ~
カナの黒豆ちゃん
カナの寝姿です。
966


お尻からズーム♪
967
足が短いです……


リクの肉球は「小豆」って感じですが、カナのはちょっと大き目で「黒豆」っぽいです。
968



さてさて、最近の私の寝る前の習慣はカーペット掃除です。
969
このカーペット、安物なんですが「ペットの毛がからみにくい」と書いてあったんです。

使ってみると、からみにくいというより、スポンジでこするとメチャメチャ取りやすいんです。

おもしろいように浮き出てきます。

それをコロコロでやっつける!

何だか気持ちよくていつの間にか一心不乱にやっています。

でもカーペット自体の毛羽立ちもコロコロしているような気がして、そのうちハゲやしないかと心配にもなります。
モップはどこへ?
昨日カナのトリミングに行ってきました。
941
ずっと昔のブログにも書いたと思いますが、カナは別の美容院に行っていた頃トリマーさんのミスで舌を切られてしまったことがあります。

もともとトリミングされることがキライだったカナですが、それ以来ひどく怖がるようになりました。

私もカナを預けてしまうことが不安で、トリミングの間そばにいてあげたいと考えるようになりました。

しかし、トリミングのときに飼い主がそばにいると犬の気が散るので、断わられるお店がほとんどでした。

そこを救ってくださったのが「トリミングサロン米原」のこちらの先生です。

理由を話すと快く引き受けてくださいました。

それから長いお付き合いをさせていただいています。

カナは決して扱いやすいワンコではないと思いますが、いつもニコニコ思いやりを持って、とびきりの別嬪ワンコに仕上げてくれちゃいます。

感謝感謝です♪


家に帰るとリクに身元確認をされていました。
943


『モップはどこへ…?』
944
またすぐにモップになるよ。                             ね、カナちん♪




<おまけ>
 美容院にいたチワワちゃんです。
 勝手に撮ってごめんなさい(汗)   かわいくて元気いっぱいでずっと吠えてました。
942

通せんぼ
お風呂に入る前にトイレに行くのが子供の頃からの習慣です。

今ではお風呂に入ろうと思っただけでトイレに行きたくなります。
899
でも時々カナがトイレの前で眠っていることがあります。

ドアがビミョウな感じで開けにくい……

900
熟睡しているときに「どいて」と言うのはかわいそうなので、尿意に耐えての入浴となります。

    *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
カナちん、トリミングに行かないとモップみたいになってますね(汗)



インターネットの不調についてです。  ちょっと長いです。
予防注射
カナの狂犬病の予防接種に行ってまいりました。

「先生、写真撮っていいですか?」と言ったときにはもうシャッターを切っていた私。

無理やりもいいとこです。
893

先生の前ではおとなしくしているカナです。
894

でもきっと内心はこんな感じかな
896






リクのワクチンは11月だね。
892




16歳になりました♪
今日はカナの誕生日です。

元気に16歳を迎えることができました。

今日はいつもと違うおいしそうなご飯を用意しました。
865


いつものご飯はこれ↓
866
体にはいいけれど、嗜好性はないかもしれないと思われる食事です。


想像以上の激しい食べっぷりに写真がブレブレ。
857                             

興奮するカナにつられてリクもやってきました。

                       『祭りか?』859


おいしくてウルウルしちゃうカナちんでした♪
858
                    『まだまだがんばりまちゅ!』


寝起きにドッキリ
朝目覚めると私の右脇にカナがくっついて寝ていました。

幸せなぬくもりを名残り惜しく思いながら
そっと体を起こしたそのとき。

心の中で「ひゃ~っ」とキョーフの悲鳴を上げてしまいました。

私、ひどい寝汗をかいています。

寝汗というには、あまりにびっしょりです。

しかも右脇だけ。

あれ?


もうお気づきかもしれませんが、
それはカナのおねしょでした。
710
『バラしたら恥ずかしいワン』


おねしょくらいはいいんだワン♪

私が病気になるとお二人さんの面倒を見られなくなる。

それが一番怖いです。


朝からドッキリな出来事でした。



コメントはお休み中です。  ごめんなさい。 
  メールはこちら  kana_riku_0910@yahoo.co.jp
演技するワンコ
5月で16歳になるカナ。

若いワンコにはかないませんが
それでも毎日元気にお散歩します。

ありがたいことに
ヨボヨボってわけではありません。

でもお散歩の途中で疲れると
急にヨボヨボのふりをします。

そして 「抱っこする? ねぇ、抱っこする?」
というふうに私のほうをうかがいます。

671


はい、抱っこしますとも!

672

仰せの通りにいたします。




コメントはお休み中です。  ごめんなさい。 
  メールはこちら  kana_riku_0910@yahoo.co.jp


雨降り
今日は雨降りです。

お散歩に行けないので、今朝はコタツでのんびりのカナ。
642


今日は月に一度の新聞回収日でもありました。
外に出しておけば業者さんが持って行ってくれます。

昨日せっせと束ねた新聞。

出すのを忘れてしまいました。

いつもはカナのお散歩の時ついでに出すのですが
今朝はうっかりしました。


「うっかり」が多い私です。






コメントはお休み中です。  ごめんなさい。 
  メールはこちら  kana_riku_0910@yahoo.co.jp
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
