≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
やる気が出ない
「リクちゃん遊びましょ!」
2446


「ほらほら、遊ぼうよぉ~」
2447


2451


2449


2450

ついに三代目ミツバチちゃんも壊れました。

また新しいの買ってこなくちゃ……


知らなければよかった
世の中には知らないほうがいいことってありますよね。

「知らぬが仏」とはよく言ったものです。

でも知ってしまった! 今の私は地獄です。

それは昨日の夜の出来事。

夜は私のそばで寝るリクですが、昨日は「もう寝るよ~」と声をかけても一向にやって来ませんでした。

探しに行ってみると、隣の部屋の暗がりで畳の上をじ~っと見つめています。

(ハッ、ゴキブリか!?)

あわてて電気をつけると、そこにいたのは何とム カ デ!

うろたえてしまって何もできないでいる間に、ムカデは家具の後ろに入って行ってしまいました。

できる限り家具を動かして探してみましたが、もう見つけることはできませんでした。

リクが刺されなくてよかったけれど、今も家の中のどこかにいると思うと怖くて怖くて……。

今日は念のためにムカデ用の殺虫剤と火ばさみとムヒを買ってきました。

でもムカデが出てきてくれないと何もできません。

いっそ知らなければよかったかも……

リクが気づかなければ私も知らずにいたのになぁ。

もう夜も安心して眠れません。




今の私の気持ちをリクの恐怖のお顔で表現してみました
2443

2444

2445
あまり迫力が出ませんでした。


私の恐怖はこの百倍!

節電の夏
リクちゃん暑くて行き倒れてます。
2434



2435


去年までうちはカナのためにエアコン入れっぱなし状態でした。

犬は暑さに弱くてすぐにハァハァしちゃうのですが、年を取っ犬にそれをやられると息が止まるんじゃないかと怖くなるんです。

私とリクにとって少し寒いくらいがカナには適温のようでした。

だからリクは暑いのに慣れていないのです。



「でもリクちゃん、温度低すぎるのもいやでしょ?」
2436

ということで、今年は電気代節約するぞ~!

べろ~ん
2423

2424

2425



お水を飲むリクを何気なく見ていて、その舌の長さにビックリしてしまいました。

この長さとザラザラのおかげでお水が上手に飲めるんですね。
2430

それにしても長いなぁ……^_^;


現行犯
2415

2416

2417

2418

リクちゃん、しっかり現場押さえたからね。

現行犯逮捕だよ。

2419

リクの爪とぎですっかりボロボロになった壁…

もう叱るのも面倒でやりたい放題させています(涙)


ときどき赤ちゃん
リクは1日2回ほど赤んぼちゃんに戻ります。

タイミングとしては朝起きたときと私がお風呂から上がったとき。

なぜか甘えたくてたまらなくなっちゃうみたいです。

2404

2405

2406





そんなときは鳴き声もいつもと違います↓

お母さんに甘えているような気分なのでしょうか。

リクが8歳のおっさんニャンコだってことは、こういうときは考えないことにしています(*^_^*)


テーブル枕
2401

2402

2403



私の膝に乗ってお尻をポンポンされながらテーブルを枕にして寝る………これが近頃のリクのお気に入りです。

テーブルにアゴを載せたら苦しいだろうと思うけれど、顔を見るととろ~んととろけそうに気持ちよさげ。

でも私の膝は汗だくです。

抜け毛が気になる
2387


2388


2389


2390






リクの抜け毛はだいぶ落ち着いてきました。

せっせとブラッシングをしてもこれくらいのホワホワした毛玉が一つできるくらいです。

それをティッシュに包んで捨てようとしたら、リクが目の色を変えてティッシュを掘り堀り!

自分の抜け毛に執着がある様子。
2400
リクちゃん、心配しなくてもその毛むくじゃらは簡単にはハゲないよ!

あくび
リクのあくびで~す♪

おもしろい顔してます。
2368

2369

2370

2371
最後はきりっとキメ顔で!!




2枚目の写真のアップです↓
2386
歌をうたっているみたい。

お昼寝いろいろ
3日ほど前の茶トラっちです。

爆睡してました。
2362




こんなに近づいても目を覚まさないのんきな茶トラっち。
2363
さすがノラ猫ちゃんですね。






一方こちらは…
2367


2366

大胆に腹肉を公開するリクでありました。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
