≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
愛知牧場へ
叔母たちと「愛知牧場」へ行ってきました。

ここは入園料が決まっていません。

好きな金額を箱の中に入れるシステムですが、特に監視の人もいなくて全く自由です。

でもさりげなく動物たちの写真が貼ってあって、「この子たちのエサ代になるのなら…」と奮発したい気持ちになります。


ブタさんたちはみんなお昼寝中だったのですが、この子だけスロープの下で物欲しそうにしていたのでニンジンをあげました。
1668


でも、うまくすべらずに途中で止まるの図。
1669



1670
別のニンジンをぶつけて下まで落としてあげましたが、ブタさんのあまりの必死なお顔にぶったまげる私たちでありました。



牧場内はあちこちハロウィンの飾りつけがいっぱいでした。
1671


他にも動物がたくさんいました。

明日以降また写真アップしますので見てくださいね♪

イタチの自慢
1634


1635


1638


1637
お散歩中にひょっこりイタチが現れました。

めったに会えないので、カメラ持っててよかった~♪

特にイタチが好きってわけじゃないですが、意外な動物に会えると変にテンションが上がる私です。

体の柔軟性をビヨ~ンと見せてくれて、サービス満点のイタチくんでした。
QRコードって
「君は僕の光 ~東方神起~」の9knowさんがチャンミンのことでコメントをくださったので、先日の出来事を思い出しました。

スポーツショップへ買い物に行ったとき、「メール会員になると10%オフになります」と店員さんに言われたのです。

会員になるためにはQRコードを読み取って空メールを送るとのこと。

実は私QRコードなるものを操作したことがありません(恥)

「やりかた教えてください」と携帯をお店の人に渡したのですが、QRコードも知らないオバハンの待ち受け画面がチャンミンです。

ちょっぴり気まずい思いをしました。

でも10%オフしてもらったからいいんだけどさ~




さて、今日の写真はユーレイポーズで寝るリクです。
1602


1606


1607


1608
猫って鼻毛ないんでしたっけ?

まつ毛もないのかな?

全身毛むくじゃらのわりには、あるべきところにないような……

にゃんこには必要ないんですかね。
絵の中の猫
週末に「いわさきちひろ展」へ行ってきました。

記念にグッズを買いましたが、どの絵もかわいらしくて選ぶのに苦労してしまいました。
1598


カナとリクは絵には興味がないらしく……
1599



1600
揃いも揃ってこんな失礼な態度でした。





リクのおかげで「猫好き」に変身した私。

以前は気づかなかったちひろさんの描く猫ちゃんを今回は見逃しませんでした。
1601
子どものそばにさりげなく描かれている猫たち。

ちひろさんも猫好きだったのでしょうか。

この絵葉書の猫ちゃんはリクと同じようなキジトラで、それもうれしかったです♪
カメに遭遇
お散歩のとき下を向いて歩いていたら、何か動くものが目に入ってきました。

ふと見るとカメ!

側溝の中をえっちらおっちら歩いていました。
1513


「こりゃ、どうしたものか?」と呆然とする私。

何でこんなところにいるのかな? 

カメの歩みで進んでいくには、側溝の中はあまりにも果てしない道のりです。

「助けなくちゃ」と思いながらも一度通り過ぎたら、

カメは意外に長い首をにょ~んとこっちに振り向けて私を見ました!

「出してはくれまいか?」と言っているように見えました。

ちょうど向こうから来たウォーキング中のご夫婦に、「カメがいるんですけど…」と言ってみたら、

「落ちたのかな?」とつぶやきながらご主人がカメをつかんで池の方に置いてくださいました。

何でだか、カメを触れなかった私です。 でも助けたかったので、人に頼ってしまいました。



しばらく見ていたけれど、カメは首をひっこめたまま。

あれから、ちゃんと池にたどり着けたかな?
1514



  「リクちゃん、今日カメを見たよ!」
1515



1516
  

田中かずみさんという作家さんの個展へ行ってきました。

猫グッズのお店や動物病院などで作品を目にしたことがあって、とても気になっていたのです。

猫ちゃんがみんなかわいくて楽しくてリアルです。

本当は撮影禁止だったのですが、
「ブログに掲載したいんです」と無理やりお願いしてお許しをいただきました(^^)v

紙粘土の猫ちゃんたちです。
1455

1456

1457

1454
このひな壇を初めて見たときはクラクラしてしまいました。

ねこのて」さんに展示されていたのですが、買えるはずもないのに「おいくらですか?」と尋ねてしまいました。

でも、これは大きな賞を取られた作品で売り物ではないとのこと。

もし売られていたとしても私には手が出ませんが、ここで再会できてうれしかったです。

籠の中にもちゃんと猫ちゃんが入っていたり、猫砂まであったりと、細部にわたり楽しめる要素がいっぱいです。

豊田市の「花遊庭」というところで8月31日まで開催されているので、お近くの方は是非どうぞ。
1459



うちの子たちの様子は追記でご覧くださいませ♪

お知らせ
ワンちゃんの連れ去り事件があったそうです。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

     パピーのもこちゃん♪

何もできませんが、少しでもたくさんの方が気にかけてくださったらと思いリンク貼らせていただきました。

無事に戻られることを祈ります。
夏の思い出
お盆休みも終わりですね。

私はどこにも出かけなかったので、最近お友達と食べ歩いたお店の写真を、せめてもの夏の思い出にまとめてみました。

1364
「カノン」というお店ののランチです。               デザートのパフェがおいしかったです♪

                                     




1367
ここはチーズケーキがくどかったな~^_^;






1365
「ティア」というバイキングのお店です。

もう、ほんとに死ぬかってくらい食べました。 バイキングってヤバイですよね~

料理の種類がたくさんあって、どれもおいしくて、是非また行きたいお店です。

テーブルのお花やお庭もきれいでかわいいかったです。






1366
ここはケーキ屋さんの喫茶コーナー。

初めて行ったお店ですが、味はちょっと期待はずれ……

他の種類も食べてみないとわからないけど。





1368
ここはカニのお店♪

食べ切れなかったカニを「折りに入れてください」と言ったら、「今の季節は持ち帰りはお断りしています」と迷惑そうに言われました。

それはわかるけど…

私が不満そうな顔をしたせいか、「すぐに食べてください」「今日中に食べてください」ときつい口調で言いながらプラスチックのケースを持ってきてくれました。

そうね、最初に注文し過ぎました。

もし何かあったらお店の責任になっちゃうもんね。



私が遊び歩いている間は、当然のことながらうちの子たちはお留守番です。
1369
  お留守番中はきっとこんな感じだと思います。

いっしょにお出かけできたらいいんですけどね~
お盆ですから
お墓参りに行って知り合いにバッタリ……なんて、ドラマのシーンでは時々ありますが、現実に起こるとは思いませんでした。

ビックリというか感動というか、たまげました。

お盆なのであり得ないことではないですが、数分の差でもすれ違いになっていたわけですから、やっぱり不思議です。

皆さん元気でよかった~♪ 
1351
ということで記念にパチリ!

自分だけ隠れてごめんなさい^_^;

それにしても、こんな偶然もあるんですねぇ。




うちのお二人さんは仲良く過ごせたようです。
1352
                      はいはい、お留守番お疲れ様でした。
かわいいワンコたち
この子はラッキーちゃんです。

いとこの美樹ちゃんのワンコで、ブリタニー・スパニエルという猟犬です。

海が似合ってかっこいい!
1305


頭にカエルちゃんが乗ってます。    髪留めみたい。 
1306
(美樹ちゃん、かわいい写真をありがとね~)



↓こっちのワンコはおいしいワンコ。
1309



パンについている焼印(ていうのかな?)です。

近所のパン屋さんの、かわいいワンコ。
1308



そしてこれはお散歩中のカナ。
1310
最近は雨降りばかりであまり楽しく歩けません。

ラッキーちゃんといっしょに海で遊べたらいいね~ カナ。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
